Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

生徒の夢を叶え、自分の夢も叶える音楽教室の作り方5日間メール講座

『人気のある音楽教室にしたい!』

 

『生徒さんの数を増やしたい!』

 

『生徒さんに長く通って頂きたい!』

 

音楽(ピアノ・歌・楽器など)を教えながら、個人で音楽教室を開いている方は

 

このような思いをお持ちになることがあると思います。

 

『運営のことよりもレッスンに集中したい~』

 

と思う気持ち、とてもよく分かります。

 

私も以前はそうでした。

 

音楽を学んだ大学や専門機関では、音楽のことは学べても

 

運営の方法は学ばないですもの・・・^^;

 

それでも

 

音楽教室をやっていこう!と決めたことですから

 

ある程度(出来れば豊かな♪)の収入を得たい

 

自分のしてきたことを充分に活かせる音楽教室にしたい

 

教室を広めていきたいなと思っていました。

 

そのために、当時自分が思いつく限りのことをしていったところ

生徒さんは増えていったのです。

 

しかし、生徒さんが増えれば増えるほど自分の時間がなくなり

教えることへの意欲が小さくなっていきました。

 

このままでは大好きな音楽が好きでなくなってしまう!

 

私のしてきたことをもっと生かしていきたい!

 

と思い、起業、経営方法を色々な方から学ばせて頂きました。

様々なセミナーなどにも行き、

どのようにすれば音楽教室ビジネスがうまくいくのかを考え、試行錯誤していました。

 

そうして私が辿りついたのは

 

自分の経験したことを最大限に生かした価値のあるレッスンの提供でした。

 

すると、

 

・生徒さんが増え、入会待ちの方が続出!

 

・自分の望む生徒さんが通う教室になる!

 

・プライベートと仕事のバランスが良くなる!!

 

という

 

自分の理想とするレッスン形態が出来上がりました。

 

 

お蔭様で、仕事、家庭、子育て、そして自分の時間を大切にでき、幸せな日々を過ごせています。

 

このメール講座では

 

私が行っている『生徒の夢を叶える指導力講座』の導入部分として

 

私が最も得意としている『生徒さんをミュージカルオーディションに短期間で合格させる方法』

 

教室コンサルティングで提供している『自分の理想の音楽教室を作る方法』の一部分を

 

5日間にわたってお送りいたしております。

 

 

豊かな人生の音色を奏でるための一歩、踏み出してみませんか?

 

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは阪上 裕子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はcelesteconsulting.s@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
音楽教室運営アドバイザー

阪上 裕子

Mission
ライフスタイルに合わせながら豊かになる音楽教室運営のサポート
Senmon

音楽教室運営コンサルティング 指導者養成 教室ブランド構築

音大在学中より東宝芸能ダンスセクションに所属し、数々のミュージカル、オペラ、オペレッタの舞台に主役、ソリストとして出演。​
2007年より自宅で音楽教室を始める。僅か半年で生徒数50名になるが、結婚、出産を機に、一時教室をお休みする。
​2012年、『ミュージカルオーディション、宝塚を目指す方のための声楽教室』として音楽教室を再開する。​劇団四季、東宝ミュージカル、宝塚音楽学校などへの合格者を多数輩出し、生徒さんのオーディション合格率が80%以上を超えることから、入会待ちの方が続出する教室になる。
​教室を休んでいた間、演奏家派遣ビジネスを立ち上げ、結婚式での演奏家コーディネートとして携わる。また出産後、女性起業家、ママ起業、サロネーゼとして活躍する方々との交流から、結婚、家庭、育児をしながら個人事業を成功させている女性の共通点を発見。​起業、経営、心理学を深く学んだことを生かし、赤字経営だった友人の音楽教室のアドバイスをしたとろ、3ヶ月で生徒数3名だったところが15名になり、教室を軌道に乗せることに成功。​(自身の音楽教室も再開後2ヶ月で生徒数が定員に達し、入会、レッスン待ちの生徒さんが続出する)​音楽教室を開いている知人たちへその方法を教えていったところ、生徒が増えた・収入が増えた・自分の望む生徒が来るようになった・家庭、育児をしながらも余裕が持てるレッスンが出来るようになった、​という多数の声をいただくようになったことがきっかけで、2015年12月から生徒集客や経営に悩む先生方への音楽教室のコンサルティングを本格的に始める。【​自然に生徒が集まる!理想のライフスタイル作りと教室運営】を目指すコンサルティングを提供。人生を豊かにする成功法則や、女性が内外面から輝く方法などを共有しながら幸せな人生を創造する教室運営コンサルティングを行っている。..

  yukoengel129
B_ameba
B_homepage
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款