Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

自分自身のマスターで在れ・6段階の瞑想習得プログラム

 

=自分自身のマスターで在れ

6段階の瞑想習得プログラム=

 

 

 

 

 

さて、メールが届く前に、ご自身に問いかけていただきたいことがあります。

 

このステップメールを受け取ることで、そして瞑想を実践することで、

「あなたは何が起きればいいのでしょう?」

 

 

 

私はこれから36日間毎朝6時に配信されるこのステップメールを通して、すべての読者に瞑想の実践を促したいと思っています。瞑想が日常に新しい良い習慣をつくり出し、何であれ、あなたがあなたの望む方向に向かって行く手助けになれば幸いです。 

 


 

 

6段階の瞑想習得プログラム

 

 

ステップ1

<思考をマスターする5分間瞑想エクササイズ

どんなに時間に追われていても日常でできる瞑想エクササイズを練習しながら、瞑想が好きになる状況を創っていきます。それは瞑想に行くのではなく、瞑想を日常に取り入れる方法です。 

1)ジベリッシュ瞑想

2)鏡の瞑想

3)ストップ瞑想

4)ハート瞑想

5)私は〜〜に気づいています

6)セルフインクワイアリー

 

ステップ2

<衣食住の中で瞑想体質を作る>

一つ一つの行為をするときに”ひたすら”そのことだけに集中することによって、徐々に瞑想体質ができていきます。坐る、歩くに意識的になると、日々の生活スタイルに変化が生じます。
1)ただ食べる、ただ寝る

2)右腕を覚えていなさい

3)歩くときの意識の向け方

4)ゼロポジション

5)呼吸を見つめる

6)それをしているのはだれ?

 

ステップ3

集中瞑想合宿を体験する>
からだ、感情、思考が調和した状態を体験的に理解することが一つの目的ですが、あなたがどれだけ真剣にエネルギーを傾けるかによって、さまざまな瞑想の恩恵が得られるでしょう。

1)ダイナミック瞑想で感情を解き放つ

2)クンダリーニ瞑想で中心線に意識的になる

3)ナダブラフマ瞑想のもたらす静寂

4)Osho瞑想リゾートのプログラム

5)参加者フィードバック

6)グループ瞑想の価値


ステップ4

<あなたの本質的な能力を開発する>
各テーマを注意深く観察することによって潜在能力を高め、それが創造的な方向に向かっていけるように。

1)私の瞑想空間

2)私のくつろぎの時間

3)私の可能性

4)私の創造性

5)私の探求

6)その私とはだれか?


ステップ5

<日常の中に”その”瞑想空間をもたらす>
活発なエネルギーを無駄にすることなく、活用することがこのプログラムの目的です。

1)瞑想をしに行くのではなく、生活の中心に瞑想を置く

2)忙しいサイクルの中で目覚める

3)創造的なエネルギーとは?

4)くつろぐことでやってくる安心感

5)瞑想的に料理する、散歩する

6)夢をおぼえていなさい


ステップ6

<7日間の静養、21日間の滋養>
生活の中心に覚醒とくつろぎがあるとき、あなたの「休暇」の取り方に変化が生じていきす。単なる気分転換ではなく、十分な静養、滋養を求めるようになるのです。最終行程は、瞑想の深みを体験的に理解することです。 

1)3日からはじめる

2)7日目に見えて来ること

3)14日で気づく自然なリズム

4)21日間を終えることの恩恵

5)瞑想の深みとは?

6)独り在ること

 

それではお楽しみください!

 

 

 

【お願い】

 

携帯会社のメールアドレスは届かないことが多いので、PCメールアドレスでの登録をお願いしています。携帯メールでお申込の場合には必ずPCメール受信設定を完了し、<daso@cleanlanguage.jp>からのメールを受け取れるようにアドレスに加えておいてください。ご理解ご協力をお願いします。

 

※申し込んだ翌日になってもメールが届かない場合は「読者登録の完了メール」のリンクをクリックしていないか、そのメールが迷惑メールフォルダ等に入っている可能性があります。

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
PCメールの受信設定 Must
設定アドレス:
daso@cleanlanguage.jpと @reservestock.jp
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは斉藤 ダソ様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はdaso@cleanlanguage.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
瞑想コーチ

斉藤 ダソ

Mission
自分自身のマスターになる
Senmon

瞑想、ヒプノセラピー、クリーン・ファシリテイター

ABH公認ヒプノセラピスト/英国クリーンラーニング公認クリーン・ファシリテイター/Osho瞑想リーダー

=============== 81年インド、プネーにある瞑想アシュラムで1年間瞑想に励む。83年アメリカ、オレゴン州に移転した瞑想コミューンにも参加。96年から6年間、Osho瞑想リゾート内マルティバーシティで瞑想をベースにした数々のセラピーを習得。ワーカーとしてリゾートで暮らす。ヒプノシス、NLP、クリーン・ランゲージ、家族の座のファシリテイター資格を持つと同時にOsho瞑想のリーダーでありアウェアネス・インテンシブのファシリテイターでもある。21日間独りで坐る「究極のリトリート」と呼ばれたプログラムに2度参加し涅槃の境地を体験。そのプログラム参加者の個人ケアテイカーとして数ヶ月ワークしていた珍しい経験も持つなど個人的な瞑想経験も豊富。「自分自身のマスターになる」マスタリー塾講師として活動中。

  090-7599-3693
B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款