Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

個人事業主なら知っておきたいWEB集客講座 (379名)

 

はじめまして。GFと申します。

ジェントルふじふじの略なんですが、IT業界界隈では「ふじふじ」と呼ばれております。

 

i-mode元年と呼ばれる1999年のときと、iPhoneが出たての2010年に起業をしております。

  

「サービスのあり方」が常にユーザから問われる昨今ですが、

事業をもっとも効率よくまわすためのもっとも有効な手段が「事業主自らが配信するステップメール」だと考えております。

 

 

約17年のキャリアで300以上の、モバイルサイト、ウェブサイト、アプリの企画開発や運営。

1000を越えた数々のセミナー集客と運営、などを経験してきました。

 

 

「人を集めて、満足してもらい、また参加して頂く。そして他の参加者も紹介していただく。」

 

 

こういったことは、WEBサービスでもリアルサービスでも変わりません。

その伸ばし方について、みなさまに多少のお裾分けができたら幸いです。

 

 

「なんとかサービスはまわっているんだけど、劇的に利用者が伸びない」

「リアルのビジネスをしているんだけど、ITを駆使して集客を改善したい」

といった方にはお役に立てられるかと思います。

 

 

ブログ集客、リスト獲得、SEO、ライティング、リスティング、アフィリエイト、コンテンツ・マーケティング、UI改善、UX設計などなど、

ひとつひとつ丁寧に解説していけたらなと思っております。

 

 

 

 

また、私は数々の失敗を経験してきました。

サイトも、アプリも、ビジネスも。

IT業界の中でも失敗の数は負けていません。

 

 

失敗するサービスには共通点がありました。

それはこのメール講座で詳しく説明していきます。

 

 

「ブログは一生懸命書いているんだけどビジネスに繋がっていない」という方は絶対にお伝えしたいことがあります。

 

 

もう一度言いますが、起業家はブログを書いて悦になるんじゃなくて、ステップメールでファンとそして自分と向き合うべきなんです。

 

 まずは20話を読んだ20日後には、自分のサービスがうまくいきそうだとワクワクしていることを祈念いたします。

 

 

 

【最初の20話の内容】

 

第1話「イケてる社長は担当者に丸投げしない。」

第2話「探される価値と共有される価値」

第3話「SEOの基本は抽象と具体のツリー構造」

第4話「キーワード広告は市場調査のつもりで」

第5話「コンテンツはネタとタイミング」

第6話「売れるサイトのユーザ導線設計とは」

第7話「セールスレターのこつは、人間心理に基づいたライティング」

第8話「記事を書いているとキーワードやターゲットを掘り当てられる」

第9話「知らないと業者にナメられるSEOの基礎知識」

第10話「アフィリエイターは敵にもなるし味方にもなる」
第11話「競合サービスと競合ページの違い」
第12話「マーケティングの2ステップ理論」

第13話「ペルソナなんてクソ食らえ」

第14話「答えを求めるようなやり方は意味がない」
第15話「たまるものと流れるもの」
第16話「情報格差を埋めるインターネットで、何をすべきで何をすべきじゃないか」

第17話「貨幣経済から価値経済の流れ

第18話「お問い合わせ対応は、相手の気持ちを自分の言葉で返せ!」
第19話「成功するサービスには「インサイド」がある。」
第20話「ウェブマーケティングで時間を最も費やすべき「最優先事項」とは..」

 

 

 

当初は20話完結で始めましたが、実際に講座やコンサルティングでお伝えしている内容も盛り込んでいくうちに100話以上になりました。

 

【メルマガ内容一部抜粋】

・サービス改善に「7つの習慣」を取り入れよう♪
・成功するサービスには「インサイド」がある。
・お問い合わせ対応は、相手の気持ちを自分の言葉で返せ!
・ウェブマーケティングで時間を最も費やすべき「最優先事項」とは..
・ベンチャーのマネージャを蝕む3つの病
・経営者には、4つのステージがある。
・ファンの心を掴む3ステップ話法とは
・うまく書きたいけど、何を書いていいかわからないという時の処方箋
・最期まで天下を諦めなかった男たちから学ぶリストの重要性
・口コミには「信頼の口コミ」と「期待の口コミ」とがある。
・全てのWEBサービスは3つの構文でできている。
・隣人が本当に喜ぶサービスを作ろう!
・あらためてサービスのあり方を考える
・あらためてターゲットにあったコンテンツを考えさせられる
・売り方は教えてくれるけどあり方は教えてくれない。
・フロントエンドとバックエンド
・購買行動にはかならず口コミが発生する
・究極のGoogle対策
・BtoB営業は「日経」のメールマーケティングに学べ
・モバイル広告黎明期の伝説の男はメールでパーソナル・ブランディングしていた。

 

 

 

これから100日間、よろしくお願い致します。

それではみなさん、メルマガでGFとお会いしましょう。

 

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
なぜWEBマーケを極めたいですか?
どんな目的でメルマガを登録したのか教えてください。
アンケート結果を参考に内容に反映させていただきます。
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは半自動集客の職人様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はtadashifujinaga@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Expert
藤永真至

半自動集客の職人

Trainer
リザーブストック公式認定トレーナー
Mission
リベンジできる世の中をつくる
Senmon

ブログ集客,ライティング,SEO,ステップメール,募集文

i-mode勃興期に起業、i-Phone勃興期に2度目の起業をして今に至る。17年のIT業界歴の中で数百のサイト、アプリをプロデュース(1200万ダウンロード)、主催セミナーの参加者は1万人を超える。現在は集客コンサルティング、ブログ&ステップメール関連の講師をしている。企業サービスであれば前年比2倍は当たり前、個人ブログでも半年で月間3万アクセスを平均指標としている。


またリザーブストック公式マニュアル「ステップマーケティングの奥義」を著作。
ブログ添削サービスを開始。

  tadashi.fujinaga
B_facebook
B_twitter
B_homepage
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款