Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

無料メール講座/ 絵本で伝授 ブレない親子をつくる 初心者ママのためのコーチング育児講座

 

このページに来ていただいて、

ありがとうございます。

 

―――――――――――――――――――――――

 

絵本を読んで、ぐっとくることありますよね。

絵本に登場するママがステキだなと思うこともありませんか?

絵本から親が学ぶことが実はたくさんあります。

 

 

この講座は、

子どもと笑って毎日過ごす「コミュニケーションのヒント」を

絵本のストーリーを見ながら、わかりやすく

お伝えしている講座です。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

9日間のメール講座では

●どんなコミュニケーションが子育てに良いのかわかります。

●コーチングと呼ばれるコミュニケーションを日常で使うイメージができます

●絵本が親にとってどう有効なのか、映像講座で伝えます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

叱ってばかりのママ

「○○しなさいっ」といつも叫んでいるママ

夫が頼りにならないと嘆くママ

 

 

子育てに自信をなくして落ち込む前に、

ほんのちょっとコミュニケーションを変えてみましょう。

子育ては確実に変わります。

 

絵本を楽しみながら、

子どもとのコミュニケーションのコツを知っていて損はありません。

 

 

絵本を使ったコーチング講座は大変珍しいので、

いままで聴いてくださった方は、こんな感想を寄せています。

 

 …………………………………

●長い子育て論を読むのも楽しいですが

 絵本のように単刀直入に伝わるものも、シンプルで沁みてきます。

 いい絵本、ありがとうございました。

…………………………………

●子どもが小さい中で、

 これからの子育てで子どもにどう接していけばいいのか、

 どう聴くことがよいのか、どういった心持ちでいることがよいのかがはっきり分かりました。

 …………………………………

●3歳の子がいます。日頃の会話は怒ってばかりで聞くことをしていませんでした。

 今日から少しずつ変えていこうと思います。

…………………………………

 

 

もちろん、絵本編集歴29年・読書アドバイザーの眼で選んだ絵本を

ご紹介しています。

 

受け取りたくない場合は、ワンクリックでいつでも解除ができます。

安心して登録してくださいね。

  

メール講座でお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

ezwebやソフトバンクなどの携帯アドレスでは、

文字化けなどの不具合が出る場合があります。

 

gメールやYahoo!メールなど、パソコンアドレスで

ご登録をお願いいたします。

 

 

 


   ※すぐに登録メールをお届けしています。

   万一お届けできてない場合は以下をお試しくださいませ。

 

  〇迷惑メールボックスを確認していただく

    〇ehonde8@gmail.com のブロックを解除していただく

 

 

 

  それでもお届けできない場合は、お手数ですが、

    大久保徳久子 ehonde8@gmail.com   までご一報ください。

 

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは大久保 徳久子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はehonde8@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
絵本de子育てコーチ

大久保 徳久子

Mission
(絵本×コーチング) コーチング育児でおひさま笑顔のママを増やしたい! 
Senmon

絵本で伝授 絵本 コーチング 読み聞かせ 早期教育

◆絵本編集歴30年
◆(一財)生涯学習開発財団認定コーチ
◆JPIC読書アドバイザー



絵本×コーチングで子育てを10倍楽しくする「絵本で伝授コーチング育児」

子どもの頃から絵本が大好きで小学校のころから夢は編集者になること。念願かなって、絵本編集者として29年、いままで300冊以上の本の製作に関わる。

結婚し子どもに恵まれた時期に、実父の難病・母の病と続き、育児休業一年後から介護休暇をやむなく連続して取得、その後出版社を退社してフリーランスになる。
この経験から、育児・介護を担うことの多い女性を私だからできる方法で助けたいとの思いを募らせる。

そのときに、コーチングに出会う。
コーチングの「答えは自分が持っている」の考えに魅了され、コーチの資格を取得、プロコーチとしても活動を始める。夢の実現、仕事か結婚かの選択、子育ての悩み、転職など女性の悩みとコーチングで積極的に関わる。

絵本とコーチング、どちらもプロとして関わる中、思いがけずその共通点を発見、絵本を使ってコーチングを学んでいくという女性に適したオリジナル学習方法を考案。

私だからこそできる女性の応援にたどり着いた。この手法を「絵本で伝授 コーチング育児」と名づけ、ビジネス色の強いコーチングを、本来の人間育ての基盤「子育て」に役立てたいとの願いからセミナーや個人学習講座をスタートさせる。

〔いままでの実績〕
◆コーチングセッション時間 
  285時間(2015/08 現在)

◆講座・講演数 
  24回(2015/08 現在)

◆講座・講演参加者  
  383人(2015/08 現在)

B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款