Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

頑張っているアトピーっこママへのメッセージ

  頑張っているアトピーっこママへのメッセージ

 

アトピーっこを抱え、子どものために自分の時間の

ほとんどを費やして頑張っているママに贈ります。

 

自分の子どもが生後まもなく重度アトピーと診断され、

昼も夜も症状のケアと治療に明け暮れていた毎日。

 

ステロイドをなるべく使いたくないけれど、

その思いがなかなか理解されず苦しんだ経験や、

子どものケアに追われ、子ども第一優先にすることで

自分の気持ちにフタをして本当はどうなりたいのか

見失いそうになった私だからこそお伝えできること。

 

アトピーっこの親を経験した伊藤佳子が発信する

『アトピーっこママのためのメルマガ』です。

 
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは伊藤佳子様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はyoshiko.soleil@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
ISD個性心理学協会 マスターインストラクター 子..

伊藤佳子

Mission
自分スタイルで輝く笑顔のママを増やしたい!思考を変えて自由に未来を創り出すお手伝いします!
Senmon

心理カウンセラー

・ISD個性心理学協会認定 マスターインストラクター
・子育てカウンセラー協会認定 マスターインストラクター
・鏡の魔法セラピー認定カウンセラー
はじめまして。
自分らしい未来創りのお手伝い。子育てのイライラを解消!ママの笑顔を応援する伊藤佳子です。

中学1年の娘と小学校1年の息子の母、子育て真っ最中。東京都町田市の自宅サロンを中心にカウンセリングや講師養成等の活動をしています。

長男が生まれてすぐ重度アトピーを発症。「ステロイドを使わないと治らない!」とどの病院でも言われる中、ステロイドに頼らないで治そうと決意するが、同時期に長女の不登校が重なり、心身ともに疲れ果てていました。が、「鏡の魔法セラピー」との出会いによって、 長男が3歳の誕生日を迎えるころには、長女の不登校も長男のアトピーも手放すことが出来ました。

今までの生活が劇的に改善されたはずなのに、日々のストレスはなくならずモヤモヤとした毎日。そんな時にISD個性心理学というものを知りました。娘や主人に対するイライラが、個性心理学で二人の個性を知り受け入れることで激減しました。
自分のフィルターを通して見ていたところが、そうじゃないんだとわかり効果的なコミュニケーション方法をとることが出来るようになったんです。
自分に対して嫌だなと思っていたところも、これが自分なんだ!これでいいんだ!と自分を許し、受け入れられるようになったのです。

相手を変えることはできませんが、相手に自分を合わせることはできます。
自分が変わることで、家族もまた変わり、家族全員の笑顔が増えます。
もっと自分らしく生きたい。
そんなママが子育てのイライラから解放されるだけで、笑顔になり自分の進みたい道が見えてくる。
そのお手伝いこそが、今わたしがしたいこと。
そして、そのお手伝いを通して自分もまた成長することが私の喜びでもあるん..

B_facebook
B_ameba
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款