Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

自分を愛するを習慣にする21日~ごきげんワールドへようこそ♪

ごきげんワールド仲間募集中

自分にも他人にも
【YES!and~】で愛がいっぱいな

ごきげん仲間と楽しいことクリエイトして生きよう!

 

「ごきげんワールド」ピンと来たらグループへいらっしゃいませ〜☆ https://www.facebook.com/groups/gokigenyou/

「ごきげん」っていう言葉が最近のキーワード!

ふきげんな人がいると、周りも気を使うし、どよんとしちゃう。
ニコニコごきげんな人がいると、周りもニコニコしちゃう。

ごきげん笑顔は 太陽みたいだよね。

気持ちは伝播するらしいので、ごきげんなひとが増えたら世界はごきげん笑顔になる。

 

数年前ですが、博多の歴女の白駒妃登美さんのお話の中にあった一節ですが、

おばあさまから「じぶんの機嫌くらい、自分でとれ」と言われたそうです。

なんだか胸に残っているお話です。(さらに、「粋」の話もたのしかったけど。)

 

齋藤ひとり さんの本やお話のなかにも「ごきげん」であることがとても大事だと、ありました。

「商売をする際にも、機嫌が悪くて近寄りたくない人から買いたいかい?」というようなお話。

ごきげんであると、自然と人も、良縁も、運もお金も恵まれるそうです。

「ごきげん」で生き生き快活に楽しそうな人のそばに、私もいたいです。


きっと、みんなそうだよね。

 

私も ごきげんな私で毎日をすごしたいし、そういう人でありたい。

 

落ち込んだときとか、不満、不安、とか、機嫌が悪くなりそうなときに、思い出したい。

 

私は、ごきげんワールドの住人になったのだと。

そんな思いでグループ作りました。

ご賛同くださる方、一緒に「ごきげん」をキーワードに、活動しましょう。

________________
誰かにほめられたり、評価されたり、認められたり、愛されたり、
はたまた、煽てられたり、ごきげんとりされたりしないと
ごきげんになれないって、どうなのかしら。

自分で自分と仲良くコミュニケーションとって、自分の気持ちのコンディションも自分で調節、選択できるって、素敵じゃない?

それには、自分で自分をたくさん愛することが大事だと思っています。

 

自分の、ワクワク、楽しい、嬉しい、ドキドキ、テンションあがる!の
アンテナの感度を良くして、自分にそれをプレゼントしてあげる。
自分の好きな物を食べ、好きな服を着て、好きなことをする。
言われたい言葉を自分に言ってあげる。
自分を大事にしてあげる。
自分をVIP扱いしてあげる。
たくさんいいところを見つけて、ほめて認めて愛してあげる。
いじけて、すねたり、怒っても、泣いても、許して抱きしめてあげる。
自分のアイデアに「いいね!」と言ってあげる。
「めんどくさい!」と怠けてるときは、やった後の素敵な気持ちを想像してやるよう応援して、「ほんとにやりたくない!」時は、やらなくていいよという。

そんな風に自分と仲良しになって、自分を大好きになって。
そうしたら、周りの人にも自然と優しく寛大になれるんじゃないかな。

何があっても、楽しめる。何を言われても、ありがたく受け取れる。
どんな出来事も、それはちょうどいい。スベパー!と楽しくパワーにしちゃえる。

そんな しなやかな、臨機応変な、心をもって この地球をたのしみつくせたらいいね。

 

わたし一人だと、怠けちゃうから。仲間募集。

「ごきげん」をテーマに
インプロ(即興劇)や、アートセラピー、パンシェルジュ、などなどを応用して、色々なワークやイベントを企画していきますね!

皆さんの得意なこと、やりたいこと、才能ともコラボして、
何かクリエイトしたり、
イベント企画したりしていきましょ〜〜〜☆

______________
ごきげんを英語にすると「ハイスピリッツ」
即興歌劇団☆ハイスピリッツ」 は 即興パフォーマンスで、演じたり歌ったり、踊ったり演奏したり。
一緒にショーやお芝居をしたい方は、こちらにもご参加くださいませ。

役者、アーティストのみならず、
スタッフ、裏方、サポーター、皆、チームですっ!仲間ですっ!

ハイスピリッツとは、、、、こちら

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは大浦さやか様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方は9t@sayaka.jp.net宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
笑顔と魅力を引き出す即興講師/ごきげんクリエイター..

大浦さやか

Mission
自分を大好きになり、いつも「ごきげん」な人の世界!を☆インプロやお芝居を通して。
Senmon

インプロ女優 MC インプロ講師 アートセラピスト パンシェルジュ

インプロ女優 MC インプロ講師 アートセラピスト パンシェルジュ TOKA会オーナー

人生は即興!インプロで、人生をもっと楽しく、豊かに!!今ココが、最高の天国!  
貴方の魅力と才能を開花し、最高の笑顔を引き出す、インプロトレーナー! 
魂の輝きを表現する アートセラピスト 
即興力直感力を生かした観音セラピー  女優、お芝居、構成、演出、司会進行、MC、企画、制作、プロデューサー、キャスティング、歌手の経歴を持つ。
インプロ(即興劇)を20年続ける 

「impromotive」という即興劇団の主宰を12年務める。
セルフプロデュース公演50作品以上 外部ショー出演500ステージ
女優としても40作品以上に出演 
テレビ ラジオ モデル インフォマーシャルなど出演

日本では珍しい、「即興を交えた脚本」をかき、演出も手がけ自らも舞台にたつ
講師として ワークショップや企業研修、つながる交流会など開催している。


産後は子育てを楽しみつつ
【即興☆歌劇団ハイスピリッツ】代表としてショー、ミュージカル、親子劇場と、広く活動。

インプロ(即興劇)のトレーニングゲームを応用して、「楽しく遊びながら」心が強くなり、笑顔が溢れ、自己承認でき、コミュニケーション能力の向上ができる、そんなワークショップを開催しています。

講師経歴 15年 5000名以上

最近では 即興劇やアートを通じてセラピストとしても活動している。

他者や出来事、世界を【Yes!And〜】の精神で「受け入れ、生かし合う」
のみならず
自分を【Yes!And〜】する、自分とのコミュニケーションを特に大事に伝えている。

自己愛に満ちたごきげんな人を増やすべく

さやかの【世界ごきげんワールド化計画!】は進行中。

「みなさん!ごきげんワールドへようこそ!!!」

  sayaka9t
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款