Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

自分の可能性に気づく方法

あなたは、自分に“潜在能力”が
あることに気付いていますか?

「潜在能力」とは、あなたの中で
眠ったまま発揮されずにいる才能のこと。
普段の日常生活では必要とされないため、
見逃しがちなことが多いのですが、環境が変わると、
秘められた能力が目覚めてきたり……。

自分に自信を持つ、ということのスタートラインには、自らの可能性に目を向けていくこと、

きっと自分はやっていける・頑張れる、とポジティブに信じることがあるはず、と思うのです。

自分の可能性を信じることができない人は、

いつまで経っても自分自身がはじめから持ちあわせている良さ(持ち味)を見つけ出すことが困難です。

周囲から見れば素晴らしいと思える事でも、自らはとてもそうは思えず、

むしろ未熟な(と思える)側面ばかりに目が向いてしまうのです。

それが自分自身の中だけに留まるならそれも良いでしょう。

問題なのはそのような人材にはいつまでも笑顔が浮かぶことが無い、ということなのです。

常に不足を感じるがゆえに、自分に満足することがない、

自分の中にたくさんある良さ(持ち味)を見過ごすが故に、表情が常に厳しいままなのです。

”目の奥”に光がなく、自然な笑顔・本当の笑顔がそもそも表れないのです。

果たしてそのような人のまわりに、人が集まってくることがあるのでしょうか。

 

自分が決めた基準を優先するがあまり、自分自身にも厳しくなり、

笑顔に無縁なままで居ることを憶えた人材。

そんな人の傍に居たい・一緒に働きたい、と思う人が世の中にどれだけ居るでしょうか。

息がつまるところに居たいと思う人など、居ないのではないでしょうか?

自分がもともと持ちあわせている可能性を信じましょう。

そこから始めましょう。なぜなら、自分には他の人にない良いところがあるからです。

他の人材が得意でない何かを持っているからです。

他の人の得意なところを認め、敬い、学びつつ、そのような人とのチームワークの中で

自分が持つ持ち味を上手く活かしていくことができるなら、

それはまさしく最高ですよね!

そうやって人生は成り立っているのだと私は思います。

 

誰か一人の力で問題が解決し、未来が創られていくのではありません。

各自が自分の持ち味を出し合って助け合い、

その連携協業の中で大きな何かを成し遂げていくのです。

眉間にしわを寄せ、自己満足に浸る余裕があるのであれば、

外に出て、人と触れ合い、自分が貢献できることをしましょう。

自分より優れたところを持つ人を思いきり褒めてあげましょう。

そんな瞬間から何が生まれ始めるのではないかと、私は思います。

そして、結局のところ気づくのですね。自分の「自信」などというものは、

そのような日々の中でいつの間にか身に付き、深められていくものなのだ!ということに…。

 

 

このメルマガで、あなたの中に眠る
“隠れた才能”に気付きいて
あなたの新しい可能性を探ってみませんか……?

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
購読料
3,980円
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは伊藤まな様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はmana_brightness@yahoo.co.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Expert
高野山阿闍梨 シータヒーリング講師 クリスタルボウ..

伊藤まな

Mission
夢の実現力を育て、自分自身で人生を創造するサポー卜をいたします。
Senmon

シータヒーリング クリスタルボウル 夢実現ナビゲーター、セラピスト育成

アルケミークリスタルボウルサウンド奏者
シータヒーリング認定プロコーチ&サイエンス
メタ・シークレット・ユニバーシティ公認トレーナー
アロマハンドFABティーチャー
ウェルダイナミクスプラクティショナー
レイキティーチャー
ボディサイコセラピスト
アイアイ講座リーダー
コーチング for selfティーチャー
高野山真言宗阿闍梨
スキューバダイビングインストラクター

美術大学を卒業後、大手カー用品メーカーにてデザイン・企画及び研修を担当。
このころの夢が自分の考えた商品を日本中に発信するという夢を持ち、23歳で自分の手掛けた商品が日本中に出回り、夢を叶える。
そして沢山の経営トップから成功哲学を徹底的に学び、『成幸し続ける人の共通点』に気付く。
阿字観瞑想の大家、山崎泰廣先生より得度を受け5年弱の高野山で密教の修行を満願し伝法灌頂を受け阿闍梨となり、天河神社での音霊でご神事に8年間参加し、ガイヤシンフォニー7番に撮影に参加し神仏両道の精神を学ぶ。
またビジネスと仏教・密教・スピリチュアル、コーチング、心理学を融合した個人セッションは、すでに1000人を超え、講演会、セミナー、クリスタルボウル演奏には、今までの合計が7000人以上の参加者があり、毎回人気となっている。
これまでの学びを適用し、多方面のクライアント(アスリート、タレント、経営書、省庁、自治体、学校法人、医療法人など)に対し、個人と組織の変化をサポート。
すべての人に眠っている『使命』や『魅力』を引き出し、ひとりひとりの夢実現をサポートすることをライフワークとしている。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款