Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact_no Menu_5voice
 
 

無料メール講座【仕事・生き方・人生を変えるココロの地図】

 

どなたの人生にも2度、「大きく流れが変わる時」があるのを、ご存知ですか?

はじめまして。
”アンフォールド”の 立野 博一です。
私は「コーチング」「心理面に特化したアロマテラピー」の2つを軸として、
2000年からこれまで、多くの方々の仕事や生き方、人生の大きな転機・変化の時を、
支援サポートしてきました。
また私自身も、
「自力で人生をゼロからきり替える生き方」を実際に体験してきました。
>>私の詳しいプロフィールはこちら


「もっと違う、今とは違う自分の生き方があるのでは!?」
ーーそんな想いに突然とらわれる方々が、おられます。
あるいは、リストラ、離婚、子供や家族の状態などから、
これまでと仕事や生き方を大きく変えようと願う方々が、おられます。


大きな転機・変化に向かい合った多くの方々と、私はお話して来て、
人生には2度、「大きく流れが変わる時」があるらしい
ーーと、気づきました。


40歳を直前とした30歳代後半から終わり頃、
そして、30歳を直前とした20歳代終わり頃に、
「これまでの自分で本当に良いのか??」と問い直し、
仕事や生き方、人生のチェンジを求める方々が多いようです。

これはユング心理学では、「中年の危機」
「中年クライシス」「ミッドライフ・クライシス」と呼ばれます。
もちろん転機や仕事の方向性を模索する時は、50歳以降のシニアでもあるでしょうし、
20歳前後から10歳代の青年期にもあるでしょう。
とはいえ大きな視野で見渡してみれば、
この2つの「変化/進化の時」が多いーーと言えそうです。



◎心の変化/進化の「地図」があるのです。

私がこれまで、15年間様々な方々とセッションしてきたデータや、
心理学の古今の智慧をまとめますと……、
だいたい「U字形」の流れで私達の心・意識は変われるようなのです。
つまり、心の変化/進化の大まかな「地図」があるのです。

実はこれは、コーチングやセラピー、カウンセリングを理解する面でも、
ひじょうに深い意味を持つ「U字形」となっています。
この【ひとの意識の変化/進化のU字形】について情報をお伝えして、
皆さんが転機/変化/進化の時を進みやすくしたいーー
そんなコンセプトでこの無料メール講座を全7回に渡って、ご提供しています。

ブレずに・楽しく行動している「未来のあなた」に向かって行くために、
この無料メール講座で私は応援したいのです。



◎3つのステージと「揺れ」

画像を見ながら読むとわかりやすいですので、ココをクリックしてご覧下さい 
この「揺れるU字形」は、大きく分けて3つのステージに分かれています。

【第1ステージ】「U字形」の左側は、
自分の無意識(潜在意識)に深く入っていくプロセスです。

【第2ステージ】「U字形」の底の部分は、
どこかで底を打って、突破(ブレイクスルー)するプロセスです。

【第3ステージ】「U字形」の右側は、
「自分にも何かできるハズ」と、本格的に浮上してくるプロセスです。

ひとの心・意識が大きく変化/進化する時には、
この【第1ステージ】から【第3ステージ】へ、おおむねこんな流れで変わるようなんですね〜〜。


そしてよく見るとこの「U字形」イラストでは、
左側でユラユラ揺れているようにも描かれていて、
右側でも「揺れ」が描かれています。

つまり、自分の無意識に深く入っていくプロセスでも、
多くの方はすんなり入って行けるわけでは、ないのですね。
「揺れ」ながら徐々に、心の深部に入って行く。


また、浮上してくるプロセスでも、「揺れ」があります。
「自分にも何かできるハズ」と何か目標やビジョンをつかんで浮上して来たとしても、
実際には、その先にも「揺れる部分」がある
ーーということです。

こんな風に、「揺れのあるU字形」で実にシンプルなイラストですが、
ここには、私達のこころ/意識を理解する面で、
実に深い意味がいくつも含まれているのです。


◎無料メール講座全8回の内容ーー

【第1回】心が変化/進化する「地図」があるのです

【第2回】人生の転換期を突破するために

【第3回】こうして人生はガラリと変わるのです

【第4回】あなたの「究極の人生の目的」をみつけるには

【第5回】カウンセリングやセラピーとコーチングの違いとは

【第6回】どれくらいの期間で意識は変化/進化できるのか?

【第7回】我々はどこから来たのか? 我々はどこへ行くのか!

【第8回】意識の変化/進化の旅のまとめ

 

 

◎こんなあなたにお薦め

 

今このタイミングで、人生や仕事を前向きにアップして行きたい方。

 

・「自分らしい仕事」「自分らしい生き方」をしたい……、とはいえ今1歩踏み出せないという方。

 

・誰かに背中を押してもらえれば……自分も何かできるカモ、と感じている方。

 

・「自分はこれだ!」という、ライフテーマや天職を探している方。

 

・前向きなメンタル力で、人を強力に惹きつける「人間力」を発揮したい方

 

・自分ならではの「長所」「強み」をつかんで、自分軸で、人生や仕事を生きたい方

 

・現代の変化し続ける時代に、前向きに生きるための視座と知恵を求めている方。

 

 

 

◎読者の声

【心のケアを越えて……、『U字形の右側』へ向かって行きたい】(A・Kさん 女性)

「大変参考になりました。
カウンセリングやセラピーと、コーチングの違い、とても分かりやすかったです。

特に日本は、『揺れのあるU字形』の底にいる人へのケアが主ですね。
回復したら後は自分でどうぞ、と言うか…^^;
でも、それでは片手落ちのような気がします。

また、『U字形の底』=重い症状で周りから分かりやすい、
気付かれやすいということもあるかもしれませんね。
医療とも関わることも多いですし。

大まかに人が回復に進む道は、「U字形』の通りだと思いますが、
細かくみると(立野さんがおっしゃる通り)人間は複雑で、
行きつ戻りつハッキリと区分けはできない部分がありますね。

せっかく浮上してきたのに、次のステージへの移行がスムーズにいかないと、
また逆戻りしてしまう、、
まあ、そこまで極端ではなくても、
試行錯誤の時期が長引いてしまう人が多いでしょう。

そういう私も、もう「U字形の底」ではありませんが、
模索の途中にいるところです。
『もっと早くコーチングという考え方に出会ってたらな〜』
という思いがありますね^^;

そして立野さんは、『コーチングという方法論はまだ完成していない』
と思われているのですね。
U字の底のメンタルケアから回復の導きまでのトータルな考え方は、
素晴らしいです。
さらに探求され、新たな方法論を開拓なさっていくこれからを楽しみにしています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。」

 

 

 

☆☆☆「ビビッ」と感じたら無料メール講座【仕事・生き方・人生を変えるココロの地図】にご登録下さい☆☆☆


◎全体に詳しくはHPからご覧下さい http://www.holistic-coach.jp

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
facebook http://www.facebook.com/
よかったら、FBでも繋がって下さい!
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは立野 博一様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はinfo@unfold.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
【脳と心をバージョンアップ・コーチング】【アロマテ..

立野 博一

Mission
コーチングを超えた向こう側、さらに統合的な人間力開発法で、人類と地球に貢献したい
Senmon

転職,人間関係,コーチング,アロマ,ビジョン

(株)チームフロー認定メンタル・コーチ
CTI コーアクティブ・コーチング 応用コース修了
アロマテラピー・スクール“セリスト”アロマ心理セラピストコース修了
ハコミ・セラピー レベル3修了 37歳で仕事も家も生活も「ゼロから切り替えて」生きてきました。
2000年から個人セッションを開始。
コーチング歴8年、心理・メンタルに特化したアロマテラピー実践・研究歴16年目。
現在まで延べ3000人にコーチングやカウンセリング等を行い、
講座やワークショップは250回以上開催(2015年3月現在)。
また、経営者向けビジネスコーチングと活動の幅を広げてきた。

  090-6146-2035
  bun_tao
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款