Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

「祝卒業!損得勘定」で美しい循環人生へ (274名)

人生振り返ると、誰しも、お金や価格を基準に物事を判断したことはあるのではないでしょうか?

・安かったから買った!

・元をとらなきゃ!

・どの商品がお得?などなど

何かを買うときや選ぶとき、契約するときに、損得や値段を無意識に気にしてしまうこともあるでしょう。

 

しかし、そうした「損得勘定」から解放されると、実は、

より楽しくお金を使い、笑顔いっぱいで充実した日々の連続になる!

自分のビジネスに対して、元をとろうとするお客様ではなく、もっと払うとおっしゃってくださるお客様が増える!

のを過去20年間のマネー相談・起業相談などを通して見てきました。

 

そこで、ファイナンシャルプランナーとしてよりも、お金のメンタリストとして、私、円流塾の吹田朝子は、

次のイメージ図のように、

不安多く、きりのない損得勘定に支配される人生から、

↓ 

「損得勘定」から解放されて、自分を存分に活かし幸せな人生へと転換できる

ための気づきを今回55回のメール講座にまとめました。

 

私たちは、お金さんと「美しいパートナーシップ」を築きながら生きていると思います。

最後のほうでは、そのための身近なレッスンなども触れていますので、どうぞご覧くださいませ!

 

「祝卒業!損得勘定」の人生へ

 

本来、お金は人々の幸せのために循環していくものです。

「損得勘定」からお金を貯めこんでも、不安は抜けず、満足感を感じられない人も多くみてきました。

 

今回は、

◎「損得勘定」から卒業するってどんなことなのか?

◎「損得勘定」から解放されるとどう変わるのか?

そして、

◎「損得勘定」から抜けきるには、どんなことが必要なのか?

など、実際の体験や過去の振り返りなどからまとめてみました。

 

みなさんご自身が少しでも幸せを満喫し、豊かさの循環を実感していただけるよう願っております!

 

      祝卒業!「損得勘定」   あなたの豊かさの循環のために

 

1日おきに計55回の予定で、お届けします。どうぞお楽しみくださいませ。

 

 

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックはすいたともこ様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はinfo@st-consultant.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Expert
お金のメンタリスト(社)円流塾 代表理事 

すいたともこ

Mission
在りたい姿に向けてお金を回し、分かち合いの歓びで人生を満たす「美しきお金とのパートナーシップ」をお手伝いします!
Senmon

マネー教育,人生設計,生活設計,ライフプラン

吹田朝子。お金のメンタリスト。健康ファイナンシャルプランナー®
ファイナンシャルプランナー(CFP®),1級ファイナンシャルプランニング技能士。宅地建物取引士,住宅ローンアドバイザー,キャリアコンサルタントなど。
TBS「はなまるマーケット」やNHK「家計診断おすすめ悠々ライフ」にも出演し、新聞・雑誌など多数。
【経歴など】
一橋大学卒業後、金融機関の予算管理部門などを経て1994に独立。
人生とお金に関するご相談をお受けして22年。
3300件以上ものお客様のお金を拝見し、大切な人との付き合い方とお金の付き合いに共通点があると気づく!
お金のメンタリストとして、自分の本音に向き合い、損得勘定を超えた「美しいパートナーシップ」で人生を楽しむ手伝いをしています。
心地よくお金と付き合っていくあり方を研究し、人々に活かしていただくためのメッセージを発信中。

  03-6450-4281
  fp-suita
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款