Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

「戦わずして克つ」101の気づき

 

 

 

 

「戦わずして克つ」

 

戦わない、というのは

 

他と競わない、争わないという意味です。

 

 

 

克つ、というのは

 

己の哲学・美学を確立し貫き通す、ということです。

 

ブレたり振り回されない、貫く強さを身につける、ということです。

 

 

 

 

 

ビジネスとは何か。

 

 

 

 

ビジネスとは、

 

現実の世界における「自己創造」のプロセスのことをいいます。

 

自力で経営する。

 

これが、自己創造・自己実現に最も近い手段である。

 

そのことを、

 

あなたは魂の深いところで気づいているのです。

 

ビジネスとは、

 

決して、他人と優劣を競うことではないのです。

 

 

 

「戦わずして克つ」経営戦略とは、

 

他との比較や競争に巻き込まれないようにするための「考え方」であり、

 

かつ自己創造へとつなげるための「知恵」でもあります。

 

 

 

 

「『戦わずして克つ』101の気づき」は、

 

そのための物の見方や考え方などを、

 

さまざまな角度から表現した101のショートエッセイ集です。

 

1日にひとつの気づき。

 

これを普段のあなた自身の思考にトッピングしていってください。

 

 

 

たとえば通勤の電車の中で考えてみたり。

 

たとえば友だちとの会話のテーマにしてみたり。

 

何気なくコロコロと話題を転がしているだけでも、

 

あなたの思考に新たな芽生えが起きるはずです。

 

 

 

101回が終わるころには、

 

きっとあなた自身の「戦わずして克つ」世界が見えてくると思います。

 

 

 

【読者さまからのご感想】

 

「101話をすべて精読したメルマガは初めてです!ビジネスや心理、

文化や通念としてなんとなく知ったつもりになっている言葉たちの吐息

が、小川さんの間合いから瑞々しく踊りだしてセンターを貫いてきます。

感覚に傾いていきやすい癖を自覚している方には、より一層、思考が洗

練され、ビジネスの一滴が精緻な大河に流れ出る河口が見えてくると確

信します。ホンキで本になって欲しい(念)! (Tさま)」

 

「短くて読みやすくて分かりやすくて、それでいてビジネスのエッセンスが

詰まっていて、毎日楽しみでした。読むと不思議と勇気づけられました。

文章にもセンスを感じられます。次のシリーズも楽しみにしております!

(Hさま)」

 

「塾長の言葉は、経営やビジネスという視点のみならず、生き方や哲学に

までおよび、しかもそれが男性ならではのロジカルな分析力に基づいて

すーっと説得力のある言葉になって入ってきます。おかげさまで毎回、元

気をいただいてきました。この101の気づきをスルーするのは本当に人

のロスかもしれないとさえ思います。自身のバイブルのひとつにさせていた

だきます。本当にありがとうございます (Sさま)」

 

 

 

 

 

  

随時、最新のお知らせやコラムなどを載せた

「戦わずして克つ」通信を配信させていただいております。

 

ご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

ピアッツァ・コンサルティング

 

「戦わずして克つ」戦略コーチ  小川 景久

 

 

 

 

 

 

 

 

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
メールの受信方法
 パソコン、スマートフォン
 docomo,ezweb,ガラケーの方はこちら(テキスト形式)を選択してください。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。
感想、応援メッセージでシェアにご協力ください
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
このメルマガはリザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは小川 景久様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はk-ogawa@piazza-creativo.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
「戦わずして克つ」魂の軍師

小川 景久

Award45
2013年 コラボレーション大賞
Mission
「戦わずして克つ」・・天命を仕事にする人を導きます
Senmon

「戦わずして克つ」魂の戦略コンサルティング

「戦わずして克つ」魂の軍師
 または
 魂の戦略塾 塾長
 一般社団法人 平和戦略会議   参謀長

魂の軍師

本来のビジネスとは他人と優劣を競うことではなく、経営者本人の哲学・美学を確立し貫き通しながら、天命に生きる独自の世界を構築すること。これが「戦わずして克つ」です。

天命としてのビジネスはまさに「天との共同事業」であり、魂の戦略とは「天の導きに委ねること」に他なりません。魂の設計図からビジネスをデザインする。そんな生き方=働き方を目指す経営者のための専属軍師です。

B_facebook
B_homepage
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款