Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents_aa Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
無料メール講座/ 絵本で伝授 ブレない親子をつくる 初心者ママ..
コンテンツタイプ ステップメール Tourokua
累計読者数 非公開
発刊開始2015/8/24
今日から変わる子育て【コーチング育児】通信
コンテンツタイプ メールマガジン Tourokua
累計読者数 非公開
発刊開始2015/8/24
 
 
 
 
Profile
Professional
絵本de子育てコーチ

大久保 徳久子

Mission
(絵本×コーチング) コーチング育児でおひさま笑顔のママを増やしたい! 
Senmon

絵本で伝授 絵本 コーチング 読み聞かせ 早期教育

◆絵本編集歴30年
◆(一財)生涯学習開発財団認定コーチ
◆JPIC読書アドバイザー



絵本×コーチングで子育てを10倍楽しくする「絵本で伝授コーチング育児」

子どもの頃から絵本が大好きで小学校のころから夢は編集者になること。念願かなって、絵本編集者として29年、いままで300冊以上の本の製作に関わる。

結婚し子どもに恵まれた時期に、実父の難病・母の病と続き、育児休業一年後から介護休暇をやむなく連続して取得、その後出版社を退社してフリーランスになる。
この経験から、育児・介護を担うことの多い女性を私だからできる方法で助けたいとの思いを募らせる。

そのときに、コーチングに出会う。
コーチングの「答えは自分が持っている」の考えに魅了され、コーチの資格を取得、プロコーチとしても活動を始める。夢の実現、仕事か結婚かの選択、子育ての悩み、転職など女性の悩みとコーチングで積極的に関わる。

絵本とコーチング、どちらもプロとして関わる中、思いがけずその共通点を発見、絵本を使ってコーチングを学んでいくという女性に適したオリジナル学習方法を考案。

私だからこそできる女性の応援にたどり着いた。この手法を「絵本で伝授 コーチング育児」と名づけ、ビジネス色の強いコーチングを、本来の人間育ての基盤「子育て」に役立てたいとの願いからセミナーや個人学習講座をスタートさせる。

〔いままでの実績〕
◆コーチングセッション時間 
  285時間(2015/08 現在)

◆講座・講演数 
  24回(2015/08 現在)

◆講座・講演参加者  
  383人(2015/08 現在)

B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款