Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents_aa Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
こじらせ人生〜この世に生まれたことがもはや失敗だと思ってた〜
コンテンツタイプ ステップメール Tourokua
累計読者数 非公開
発刊開始2016/2/11
こじらせ屋心理セラピストやまだみち公式メルマガ
コンテンツタイプ メールマガジン Tourokua
累計読者数 非公開
発刊開始2015/5/25
 
 
 
 
Profile
Professional

やまだみち

Mission
一人一人の観る世界が変わればそれは世界が変わる。世界を変えられるチカラをあなたは持っている。

米国NLP(TM)協会認定NLP(TM)トレーナー
米国NLP(TM)協会認定NLP(TM)コーチ
色彩心理ファシリテーター


やまだみち(山田通)
かつての自分は介護職員として従事。不規則な生活、疲弊した毎日。急に寝れなくなったことがきっかけで病院へ。診断はうつ。その後、寝れない食べれない、めまい、起立性低血圧。気絶、過呼吸。突発性難聴、失声。離人症。数えきれないほどの疾患を次々と発症。精神病院で入退院を繰り返すこと5~6年。
そんな中、息子もうつだと判明。さらに疾患がひどくなり、仕事もリタイア。

あることがきっかけでヒューマンアカデミーと出会う。『ほんまに変われるならやってやる。』と講座を受けることを決意。住んでたマンションも売り賭けに出た。

疾患とずっと付き合わなければならないと思っていた自分が学ぶことで手放せることを知った。10年ほど飲み続けていた薬も手放す。

ある時、講師に『あなたは絶対、いいトレーナーになる』と思いがけない言葉に『なれるならなりたい!』と決意。それからトレーナーとなるため行動を開始した。もともと人との関係性を保つことが苦手だった自分がトレーナーになんかなれるのか。と何度も何度も葛藤。周りの方の支援のおかげであきらめずトレーナーへの道が開かれた。

その後は介護施設の現場で起こる人間関係の改善研修。看護学校の学生さんへのコミュニケーション講習など社会福祉協議会の介護施設への研修を行う。介護・看護に携わる職員を対象とした研修依頼を多数頂く。

ちょっとした捉え方で変えられる。一人一人が変えられると意識をもった時自分は生きてる!と手応えを感じる。私は伝えたい。勇気を出して顔をあげて欲しい。今までモノクロのように感じていた人生は鮮やかなカラーとなっていく感覚に変わるから。

世界が変わらなくても一人一人の観る世界が変わればそれは世界が変わ..

  highermind.maoa.7@diary.ocn.ne.jp
  michi12311014
B_facebook
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款