Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents_aa Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
ご飯作りがめんどくさいズボラママのためのゆで汁料理メルマガ
コンテンツタイプ メールマガジン Tourokua
累計読者数 非公開
発刊開始2017/3/14
ご飯作りがめんどくさいズボラママのための "ゆで汁料理"メルマ..
コンテンツタイプ ステップメール Tourokua
累計読者数 非公開
発刊開始2017/3/27
 
 
 
 
Profile
Professional
ゆで汁マイスター

濱田まさこ

Mission
毎日のご飯作り… 忙しいから、めんどくさいのも当然です! ご飯を作るのがめんどくさいお母さん、ゆで汁を上手く活用すると、料理のハードルはグッと下がりますよ。 ゆで汁料理でお母さんとお子さんの笑顔いっぱいな食卓が広がりますように。
Senmon

ゆで汁マイスター ズボラ めんどくさい 料理が苦手 

国際発酵食医膳協会 認定伝統発酵醸師
二人の娘と主人の4人暮らし。
娘を二人とも、0歳5ヶ月と0歳3ヶ月から
保育園に預けて仕事復帰をした、
いわゆるワーキングマザー。

わたしの料理遍歴は、長女の妊娠からスタートします。
それまでは、ご飯なんてつくったこともなく、それこそ実家で、上げ膳据え膳♪

結婚しても、仕事が忙しく帰宅は主人より遅い日々。


そんな生活から一変。

赤ちゃんのために、素敵なご飯を作ってあげよう!
離乳食だって、完璧に!

そんな雑誌に載っているような、キラキラした育児
おだやかな時間の流れる、
丁寧な暮らしに憧れまくっていたものの…

待ち構えていた現実の育児は、理想とは真逆。
仕事の疲れと、夜泣きの睡眠不足で…髪を振り乱し、泣きながら台所に立つ毎日。

娘のカラダを思って必死にご飯を作っているのに、月に1度は保育園からの呼び出し。
熱を出されては、わたしの大事な有給は…どんどん消えていく。

何のために、ご飯作りに時間を割いているのか…と、ご飯作りの放棄時代があったり、これじゃだめだ!!と偏った食の思考に陥ってみたり…

試行錯誤と紆余曲折を絵に描いたような時間を、過ごしてきました。

そんな日常の中で、ふと出会ったのが「牛蒡のゆで汁」。
そのゆで汁の甘さに驚き、思わず味噌汁にしてみたら… これが美味しい♪
  
出汁をとる手間も必要ないなんて!
めんどくさがりの、ズボラなわたしにピッタリだ!

と、いろんな素材のゆで汁を飲み比べて..

  090‐8495-8210
B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款