Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents_aa Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
「家族幸せ循環プログラム」で不登校・ひきこもりを解消!7ステッ..
コンテンツタイプ ステップメール Tourokua
累計読者数 非公開
発刊開始2016/5/25
☆お母さんの感情の癖を”ちょっと”変えるだけで親子の絆が結ばれ..
コンテンツタイプ メールマガジン Tourokua
累計読者数 18 名
発刊開始2016/5/25
 
 
 
 
Profile
Professional
不登校・ひきこもり解消サポーター 仙波..

仙波 龍己

Mission
不登校・ひきこもりで悩むご家族様へ~家族支援から解決策を提供する心理セラピスト
Senmon

不登校 ひきこもり 家族療法 心理セラピスト カウンセラー 

メンタルケア学術学会認定(LCM) メンタルケア心理専門士
NPO日本臨床心理カウンセリング協会認定(JACC) 臨床心理カウンセラー

米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー
米国NLP協会認定 NLPコーチ

介護職員初任者研修課程
不登校・ひきこもりでお悩みのご家族を支援しています。

私自身の子ども時代を振り返ると、食べるの遅くて遅刻ばかり、
勉強は関心があまりない劣等性で、小学校時代は先生の一番前の特等席で再々テスト組でした。

そのつけで高校受験と大学受験は学力が足りない、頑張っても続かない。
神経質でよく胃腸を壊し、病院に通ったり、何年も浪人してやっと大学と名のついた所に滑り込みました。

そして、公務員試験(法務省少年院教官)失敗。20代ぎりぎりでの就職。

一年目からコンビニの店長を任されたくさんの苦労を失敗、長い浪人生活のせいでがちがちの頭。人間関係でもアルバイトの部下から認められず反発に会うことが多く、何度も歯を食いしばり悔しい思いをしました。

それから、地方に転勤でもう一度心理学(実践心理学)を学ぶ機会に出会いました。

そこで、「人間と家族の素晴らしさ」、「社会の制限に縛られていたこと」、「愛されていたこと」、「たくさんの人に助けられてここまで来たこと」、
全てが資源なんだと気づきました。

それから、速攻で8年続けた店長職を辞し、老人施設に介護士と管理者(生活相談員)を経験しました。そこで多くの「認知症の高齢者とご家族」のケアと苦悩にふれました。
「時間は命、今この瞬間の大切さ」を実感しました。

今度はこれまでの経験の全てを注ぎ込み、現在を苦しんで悩んでいる全国のご家族に
「人はありのままで唯一無二の存在、価値があるもの」「人の可能性」、
「ひとのつながりと家族の絆」をテーマにわかりやすく伝えたい。

全国で悩んでいる不登校・ひきこもりでお困..

  08042352579
  gold-dream-ts
B_facebook
B_ameba
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款