Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
11931_2014-04-18 15 11931_2014-04-22 16 11931_2014-04-18 15 11931_2014-04-22 16 11931_2014-04-23 17
カウンセリングスペース。ソファでゆったりと寛ぎながらお話いただけます。
簡単な問診表にお答えいただきお話をうかがったのち脈診腹診と東洋医学的な診察を進めていきます。
施術スペースです。カーテン越しの光がやわらかく和みます。
肌の露出は最小限に施術を行いますので安心してリラックスしていただけます。
使用する鍼は一番上の縫い針と比べるととっても細いです。一本一本包装されたディスポ鍼です。

<ご予約手順>
 1. ご希望のメニューをご選択ください。
 2. 受付可能な日がカレンダーに表示されますので、ご希望の日をご選択ください。
 3. 受付可能な時間が一覧表示されますので、ご希望の時間をご選択ください。
 4. お名前・メールアドレス・電話番号等、必要事項をご入力の上、「リクエストする」ボタンをクリックしてください。

  ※「リクエストする」ボタンをクリックする前に今一度希望のメニューをご確認ください。
 5. ご予約完了のメールが届きます。もし届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

 

<触れるだけの鍼施術>

 

 

 

<SAS個人セッション>

世の中、うまくいかないことだらけ。

渡る世間はなんとやら・・・

努力しても報われない、なんてしょっちゅう。

 

いま、うまくいかないのは、目の前の誰かのせい。周りのせい。環境のせい。

なんとかしようとして、見えているところをきれいにすることに力を尽くす。

 

それで

うまくいくようになればいい。

二度と同じようなことが起こらなければ。同じタイプの人に出会わなければ。

 

でも

見えているところを何とかつくろっても、

場が変わって同じタイプの人に悩まされたり、

どこにいっても同じような環境だったり、

結局似た悩みに追いかけられ続ける。

 

実は

うまくいかないことの根っこには

今の大人の意識ではもう覚えていないかもしれないような

子どものころの情景がある。

と考えてみて。

いまこの瞬間からまったく違う思考にすればいい、なんて難しい。

だって別人になれるわけがない。

だって記憶はあるから。

 

子どものころ

周りの誰か、たとえばお母さんやお父さんとの関係の中で

自分の中に湧き上がる感情が

“なにかしら良くないもの”に思えて混乱して誤解した場所。

傷ついた場所。

 

そのとき

子どもなりに何とかしようと身に付けた反応で

大人になっても行動している。

それが現実。

 

だから、いま、うまくいかないことの根っこにある

子どものころに身に付けた反応を探し出し

そのとき誤解してゆがめてしまった認識を修正し

いまをうまくいく現実に変えることができる。

少なくとも意識は変化する。認識も変わる。

 

具体的にどうやって

子どものころに身に付けた反応を探し出すのかといえば

感情と思考と身体の感覚を手がかりにして。

子どものころショックなその瞬間に

この3つをぐちゃぐちゃにからめてぎゅーっとして

意識できないくらい記憶の奥の奥に閉じ込めてる。

だから

この3つをひとつひとつ丁寧に分けていって

からめている中心にある思い込み(信念体系)をほどくのだ。

そうすると

感情は感情・思考は思考・身体の感覚は身体の感覚

別だと意識できて、認識できるようになり、ゆるみほぐれる。

そうして

ゆるんだところから

子どものころの情景が記憶の奥の奥から浮かんでくる。

大人の意識で記憶から浮かんできた子どもの意識を修正していく。

すると

記憶の奥に一緒に閉じ込めていた豊かな本来の自分自身に出会うのだ。

 

いま、うまくいかない現実を引き寄せていることの

根っこをまっすぐ伸ばしてやることで

目に見える現実である枝葉も健やかに伸びる伸びる。

 

これを体感するセッションです。

 

 

八木めいさんのお客様の声
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
この予約フォームは個人予約受付サービス,リザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは八木めい様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はseimei.keirakusinq@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional

八木めい

Mission
からだを愛おしみ慈しむ

HITキャラクトロジー心理学 ベーシックマスター講師・SASレベル1トレーナー・公認SASプラクティショナー
理療科講師(「人体の構造と機能(解剖学生理学)」講師)
鍼灸師
17歳でRAに罹り、身体中の関節の腫れ痛み強直で「動かない、動けない身体」になり、障害者認定を受ける。キャラクトロジー心理学と出会い、自らのRA罹患に少なからず幼少期からのDVによる身体と感情と氣エネルギーの反応が影響していることを痛感する。以来、自らを見つめ直すことに余念がない。いま、身体と心と氣エネルギーが絡み合って創造する人体の奇跡を感じ、心から慈しみ愛おしみを持って向き合う。西洋医学と東洋医学の双方の観点から人体の構造と機能を追究している。身体の声を聴いて感じて本来の力と光を取り戻すサポーターとして、身体と心と氣と多角的にアプローチする鍼アーティスト。

  0899222595
B_ameba
コース名
価格
提供時間
説明
価格
説明
Copyright 2010 - 2017 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款