Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

こんにちは!

村崎京子(むらさききょうこ)です。


兵庫県芦屋市に「芦屋心理オフィスVida」という心理相談室を開設しています。


 
相談室の名前につけたVidaとは

スペイン語で命、存在、一生、人生、暮らしなど意味します。
 
この世に誕生してから死を迎えるまでの一生涯の中で

皆さんが必要としてくださる時に

傍らにいて伴走していくような存在でいられたらと思っています。 

 

 

芦屋心理オフィスVidaでは

主に

自律神経・女性ホルモンの乱れを改善する方法について

お伝えしています。

 

真心こめてお手伝いさせていただきます。 

 

  

 

あなたは、疲れ、めまい、動悸、肩こり、頭痛、吐き気、

しびれ、下痢と便秘、生理痛の悪化、不眠など・・・

さまざまな体調不良に悩まされていませんか?


 
病院に行っても

内科的には異常がないと言われ

薬で症状を和らげるしか方法がないと思いながら

何年もこれらの症状と付き合っていませんか?


 
自分がわがままだからなりやすいのかな?

だらしない性格なのかな?

頑張っているつもりなのにどうして周りと同じように動けないんだろう

・・・などとご自身を責めていませんか?


 
体が思うようにならないことで

自分は何をやってもダメなんだと多くのことを諦めていたり

体力に自信が持てず

何をするにも億劫になったり

引きこもりがちになったりしていませんか?


 
仕事に穴を空けてはいけない

こんなことで休むのは甘いと

体に鞭打って出勤したり

家事を完璧にこなそうとしたりしていませんか?


 

 

 

 

体には本来

健康を保とうとする働きがあります。

 

さまざまな症状は

体を修復するために起こっています。
 

 

例えば・・・


 
炎症は体が微生物などの侵入を受けた際に

それらから体を守ろうとして起こります。


 
痰は異物が体内に入ってきた時に

その異物に対抗するために分泌されます。
 

 

こうして常に体は修復を繰り返しながら健康を維持しています。
 

 

 

もし体調不良が長く続くとすれば

体の中で

常に外敵から身を守ろうとしている状態が

続いているということなのです。
 

 

無理を重ねて

抵抗力が落ちているのかもしれません。
 

 

人一倍

頑張って来られたのかもしれませんね。
 

 

それは

今の生活のままでは何か不都合があることを

体があなたに知らせてくれているメッセージなのですよ。


 

 

ストレスの原因を探り解消すること

生活習慣を見直すことで

自律神経・女性ホルモンの乱れからくる不調は

自分の力で軽減・改善していくことができますよ^^

 


 


 

 

芦屋心理オフィスVidaでは

カウンセリングと催眠療法(暗示・イメージ療法、リラクセーション、呼吸法)を用いて

心と体のバランスを調節します。

 

・・・体調不良や症状の根底にある

感情的・心理的要因を解放し

自信を回復し

本来の健康でバランスの取れた自己を取り戻します。

 

・・・体が本来持っている

自己治癒力・免疫力が高まり

体調不良や症状の改善に向かっていきます。

 

 

心と体のバランスが整うと

自分の持つ本来の望みもわかるようになり

生活に無理をすることがなくなります。

 

 

 

 


  

『心身緩和セラピー』 を受けた方のご感想・・・

 

Tさん/30代/実験補助職

 

2年ほど前に愛犬を亡くしました。

 

自分ではちゃんと受け入れていたつもりでいましたが、

今回心身緩和セラピーを受けて、

自分で思っていた以上に参っている事、

愛犬が家にいない事を寂しく思っていた事がわかりました。

 

両親が表面上変わらず生活していたので、

私も「そういう風にしなきゃ」とそうしていましたが、

今は素直に感情を出せるようになり、

堂々と寂しがる事ができるようになりました。

 

だいぶ気持ちが楽になったように思います。

 

ここ数カ月悪化していたメニエールの症状も不思議と治まりました。

 

以前は耳の奥の痛みや乗り物酔いに悩んでいましたが、

それがなくなり、体調もよくなってきました。

 

心身緩和セラピーをうけて良かったと思います。

 


 

Kさん/20代/販売業 

 

今回の生理、めちゃめちゃ楽です!

 

夜も漏れてません。

 

これが普通なんですよね?

 

正直びっくりしています。

 



Nさん/20代/医療技術職
 
(1回目)

ヒプノセラピー(催眠療法)初体験でしたが、

自分でもびっくりするようなイメージがたくさんでてきて、

ふり返りの時に笑ってしまうこともありました。
 
終わった後は、

自分の中の自己イメージの見直しや

今まで分かっていなかった自分が不安を感じる状況などが整理できて、

気持ちが軽くなりました。
 
(2回目)
前回よりも時間が短く感じられました。
 
自分自身では気付いていない、

家族とのこと、性格のことが浮き彫りになりましたが、

あらためて自分自身のことを考えるきっかけになりました。
 
イメージを話しつつ、

現実の自分とリンクしていく感じが

とてもリアルでした。
 
心身緩和セラピーを受けてから、

主訴としていた人見知りが

自分でも意識せずに過ごせています。
 
夜はよく眠れるようになりました。

寝つきがよくなりました。

 



Mさん/20代/ケースワーカー
 
最初は緊張もあり不安がありましたが、

事前に詳しく説明もして頂けたので、

安心してセラピーを受けることが出来ました。
 
まず催眠というものが予想していたものよりもずっと自分にはなじんだようで、

何も問題なく入れたので安心しました。
 
初めての体験ということもあり戸惑いもありましたが、

その都度自分の気持ちや言葉をすくい上げて頂いたので、

その戸惑いも次第になくなりました。
 
実際にセラピーを受けていた時間は長かったですが、

体感していた長さはなくとても濃い時間でした。
 
セラピーを受けていて分かったことも

自分にとっては有意義なことばかりで、

感動しました。
 
色々な“教え”を感じ、

また自分が学ぶべきことも

たくさんあるように感じました。
 
心身緩和セラピーを体験したことで、

自分が気付いていなかった点でも変われるんだということを思いましたし、

その道を選んでいくのは自分次第だと思いました。

 


 

 

 

 

 

 

 

あなたにも

ご自身でご自身を癒し

病気や症状を乗り越えていく力が備わっています。

 

 

あなたの中にある本来の力が最大限発揮されるよう

少しでもお役に立てたら幸いです^^

 

芦屋心理オフィスVida

代表 村崎京子(むらさききょうこ)

 

 

 

 

村崎京子(むらさききょうこ)さんのお客様の声
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
この予約フォームは個人予約受付サービス,リザーブストック 有償版 を使っています。
リザーブストックは村崎京子(むらさききょうこ)様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はashiya.vida@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
 
 
 
 
Profile
Professional
臨床心理士/女性の体整え方カウンセラー

村崎京子(むらさききょうこ)

Mission
主に、自律神経・女性ホルモンの乱れを自分で整える方法についてお伝えしています。心と身体と魂のバランスを整えることで自然と身体は健康に向かいます。催眠療法とセルフケアを中心に本来の健康な状態、理想の未来を自分で掴んでいけるよう支援します。
Senmon

催眠療法/カウンセリング/自律神経/女性ホルモン

村崎京子(むらさききょうこ)。保健センター、療育施設、企業の健康管理センター等を経て、児童精神科クリニックに14年間勤務。子どもから高齢者の問題まで幅広い相談に対応していた。
仕事には非常にやりがいを感じていたが、慢性的な疲労感に悩まされる。ホルモンバランスも乱れ、年齢に伴い次々と身体症状が出現。治療を受けても、なかなか改善せずにいた。職場の体制が変わるのを機に退職し、自分で食事や生活習慣の見直しを図る。すると、めまい、喘息(ぜんそく)、過敏性腸症候群、冷え性、抜け毛など、ストレスや加齢が原因と思っていた症状のほとんどが消え、女性ホルモンも正常値に。以来、身体の自然治癒力に目を向けるようになる。
2013年4月より、急性期総合病院の精神科で、ガンや神経難病の患者さん、妊婦さんなどの心理支援にも携わる。生死の問題と常に向き合うこととなり、これまでの知識や技法だけでは通用しないという思いになる。これが大きな転機となり、身体への働きかけや人がこの世に生まれてきた意味などへの答えを模索するように。その過程で、潜在意識への働きかけを行う催眠療法に出会う。身体と心は密接につながっているため、症状の原因を見ていくと、心が癒されないまま傷つきや悲しみが置き去りになっていることがある。それらを催眠療法によって癒し、気持ちを整理することを支援。心が納得すると、身体も本来のバランスを取り戻し、アトピー性皮膚炎、メニエール病など治りにくいとされる症状までも軽減・改善に向かうことを経験する。
2015年3月、芦屋に心理相談室を開設。潜在意識への働きかけと生活習慣の見直しにより、自律神経と女性ホルモンの乱れからくる不調の改善を支援。主に働く女性に向けて、健康と理想の未来は自分で創ることができるとお伝えしている。

B_facebook
B_ameba
コース名
価格
提供時間
説明
価格
説明
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款