【自分の身体で生きるを楽しむ】洋服レッスン(買物同行つき)

対象者
外見にコンプレックスがある/似合うものがわからない/お買い物(店員さん)が苦手
効果
まだ見ぬ自分の価値・扱い方を知る/苦手を越える/着る・選ぶが楽しくなる
所要時間
180分
価格
無料
12,000円/3時間(事前カウンセリング・同行込み)

今日たったいま、毎日にどれくらい満足していますか?
 
ご自分の外見について、たとえば親族から、たとえばすれ違っただけの他人から、不本意に言及された経験を持つ人は少なくないと思います。「見た目ストレス」「見た目コンプレックス」に日々の行動が影響されていると感じたことはありませんか?

ファッションやメイクには「その人が自分をどう捉え、どう扱っているか?」という心に持っているパターンが出やすいもの。

たとえばショップに行くだけで緊張してしまったり、おしゃれをすることに罪悪感や羞恥心がある方だっているでしょう。他の人は素敵だけれど、自分に魅力があるなんてなかなか思えない、あるとしたって、一体どこが?という方も。

そういう時に、心の内側からの心理的なアプローチはとてもおすすめです。そしてそれと同じように、外側からのアプローチもとても有効だと思います。

見た目が変わると気分が変わり、
気分が変わると扱いが変わり、
扱いが変わると行動が変わり、
行動が変わると人生が変わる。

これが、心理カウンセラーである私が、このように女性の外見について扱うセッションをしている理由です。

内側から、外側から、
あなたの存在(心・身体)を
一緒に喜びたい!楽しみたい!

ファッションはそのための心強いツール。
それを側で一緒に探しながら、コツをお伝えします。

コンプレックスに隠れているかもしれない
わたしの魅力はどこ?
見えない魅力は?見える魅力は?
そんな特徴を持った自分
そんな自分のための「ベーシック」って何?

今日は何のために着るの?
どこを見せてどこを隠すの?

そんなことに気づいたら洋服選びはとても楽しくなります。
自分の扱い方を身につけることで自分で自分をもっとご機嫌に。
あなただけの美しさを、出し惜しまずに外側に表現してみましょう^^

【自分の身体で生きるを楽しむ】メイクレッスン(買物同行つき)

対象者
見た目ストレスを解消したい/「似合う」を見直したい/自分をもっと楽しんで生きたい
効果
「自分の身体」を好きになる/自分らしさがクッキリする/年を重ねるのが楽しみになる/毎日への満足度UP
所要時間
180分
価格
無料
12,000円

鏡をのぞく時間を、楽しめていますか?

年齢をかさねるうちに、身体や心が変化していけば、似合うもの、好きなものが変化してくるのは自然なこと。時には「自分はどこにいて、どこを目指しているのだっけ?」と迷子になることだってあるでしょう。

心理セラピストのわたしが人の見た目も仕事として扱うようになった理由は、特に女性にとって、見た目が内面のありようと密接に関わっていると思うから。あなたの内側にまだひっそりと隠れている個性に、メイクやファッションを使って外から光を当てることで、その人の持つパワーや魅力を外に放つ、そんな手伝いをすることが私の喜びだからです。

人の外見や声は(本人がそうしようと思う思わないにかかわらず)その人のエネルギーを外へ向かって放っています。そしてそこには自分が自分をどう扱っているかが現れるもの。

1人の人間として、外側と内側がリンクすることでご自身のストレスが解消されたり、発するイメージが変わることで人生が変わることも珍しくありません。

見た目から、人生が楽しく変わってもいい。

心理セラピスト歴10年の奥野水緒と一緒に楽しく取り組んでみませんか。


【こんな方におすすめです】
◆見た目ストレスを解消したい
◆「似合う」「なりたい」を見直したい
◆自分を生きることをもっと楽しみたい
◆何気ない毎日にときめきたい

【こんな感想をいただいています】
◆自分の顔と向き合うことで、自分の身体が前より愛しくなりました
◆自分らしさに気づくことで個性がクッキリしました
◆自分の得意分野、不得意分野がわかり、無理をしなくなりました
◆年を重ねるのが前より楽しみになってきた気がします
◆メイクするのがが楽しみで、毎朝の満足度がUPしました

PR
smtp06