Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

ギフテッド診断




自分でも変わり者だと思うし、人と違うのも分かっている。



だけど「自分の本当の強みって何なんだろう?」

と考えてみたときに、すぐに答えが出てこなかったり、



「これを強みと言って良いのだろうか?」

思い直すことがあったりするもの。





ギフテッドは「繊細さ」という

隠れた才能を持っていますが、



人と関わることに重要性を感じていなかったり

人とは違った視点や感性を持っていたり

コミュニケーション方法も独特な為、



・空気が読めないKYな人だ

・自信があるのは分かるけど、いつも偉そうで鼻につく

・何を考えているのかわからない

・精神が不安定な人、メンヘラ(精神障害者)?



と思われることが多く

繊細さに関してはネガティブな印象を持っていたりします。





ですが、この繊細さがあるからこそ、


人前で大きな影響力を与えて活躍できたり

独特の感性を表現することで人を魅了したり

専門的な知識を世の中に活かしていったり

人の気づきにくい点に気づき、

未知なる世界を広げていくことができるのです。





「ギフテッド診断」は、これまでにない


ギフテッドが自分の才能を

活かし切るための指標。




自分のタイプを知れば

今よりも生きやすく、そしてもっと自由に

自分の才能を発揮することができるでしょう。





「ギフテッド診断」はギフテッド対象の診断テストとなります。


まずはギフテッドかどうかを

「ギフテッド判定チェック」でご確認ください^^


ギフテッド判定チェック

次の26この質問にそれぞれ
① とてもそう思う
② そう思う
③ わからない
④ そう思わない
の4段階で答えてください。
基準は全て同年代のお子さんと比べてどうかという点です。

1. 論理的に考えられる

2. 物事を早く学ぶ

3. 語彙力が非常に豊富


4. 記憶力が非常によい


5. 長い間物事に集中できる


6. 敏感である(傷つきやすい)


7. 共感を示す

8. 完璧主義である

9. 感情が激しい


10. モラルに関して敏感


11. 強い好奇心がある


12. 興味があることには忍耐強い


13. エネルギーにあふれている


14. 年上と遊ぶのを好む


15. 幅広いことに興味がある


16. ユーモアのセンスに長ける


17. 読書が好き

18. 正義や平等に関心を寄せる

19. 年齢の割に大人な判断をする


20. 観察力がある


21. はっきりして想像力がある


22. 非常にクリエイティブである


23. 権威に疑問を抱く傾向がある


24. 算数が得意


25. ジグソーパズルが得意


26. 一人で考える事ができる

判定方法

26個の質問のうち、
①とてもそう思うと②そう思うの数を数えて、
①と②の数が合わせて20個以上あった場合、
ギフテッドの可能性が高いと言われています。

参考:「アメリカ ギフテッド教育最先端に学ぶ 才能の見つけ方 天才の育て方」石角友愛/ 文藝春秋(2016//6/30)





(注)このサービスは無料です。
 ギフテッド診断を利用された方にはメルマガに自動登録させていただきます。
 ご必要のない場合は、メルマガを受け取った際に指示に従って解除をお願いします
 また個人情報の取り扱いには最善を尽くしております。
 第三者が情報を閲覧することはありませんのでご安心下さい。
1.今日はカフェに来ました。お店に入った瞬間に感じることで、最も当てはまるものは何ですか?
「お洒落〜!」「お店のロゴや家具のデザインが素敵!!」といった、視覚的情報がまず目に入る。
お店のコンセプト、顧客数、照明や椅子の数などを見て売り上げや利益を予想してみたり、、どうしてもビジネス的な視点で見てしまう。
観葉植物、テーブルや椅子、場の空気感を感じて、居心地が良いかを考えることが多い。
コーヒーメーカーの音や流れている音楽、人の話し声が気になってしまうことが多い。
2.物事をどのように考えることが多いですか?
基本的には自分の感覚を頼りにしていて、起こりそうなことは事前に予測したり、深く考えることが多い。
あまり深く考えたりせずに、直感的に行動することが多い。
3.この中で最も当てはまるものは何ですか?
性別は女で「女性らしく」という言葉のイメージにも抵抗がない。 (男性の場合は、「女性らしい」「女性らしい感性がある」と言われたことがある。)
性別は女だけど「女性らしく」という言葉のイメージに抵抗感や違和感を感じることがある。 (男性の場合は、ゲイやバイと思われたり、優しい人だと言われる方だけど、自分では男としての性の認識を持っている。)
男女共に、性別はあってもなくてもOKだと思う。自分が名乗る性がその人の性だ。
性別は女だけど、男っぽいと言われることがあったり、世の男性を女々しいなと感じてしまうことがある。 (男性の場合は、性に関してあまり深く考えたことがない。)
4.久々に感動的な映画を観ました。映画を観た後に感じたことで最も当てはまるものは何ですか?
感動が冷め止まない!!映画を観た時の情景がずっと心に残っている。
なんでこの感動的な映画が、一般の人には理解できないんだろう?他の人と感動するポイントが違うな、と感じることがある。
この映画が人に影響力を与える理由を分析している自分がいる。
「とにかく面白いから観て!!」と、その時の気持ちをそのまま人に伝えると思う。
5.今日、とても驚く出来事がありました!それを人に伝えた時に感じることは、次のうちのどれですか?
言いたいことが人に伝わって、分かち合えているなと感じる。
イメージで伝えるから「言いたいことが分からない」と言われることが多いけど、「気持ちは伝わるよ!」と共感はしてもらえる。
「やっぱり分からないよな〜」ってなる。自分と他人の価値観が違いすぎて共感することはほとんどない。
伝えたいことはいっぱいあるのに、上手く言葉にして表現することができなかったり、自分の気持ちを理解してもらえないことが多い。
6.目の前で悲しみながら涙を流している人がいたとき、あなたはどう感じることが多いですか?
何があったんだろう?と、少し心配になるけれど、自分とは切り離して受け止めることができる。
自分もその人のように悲しい気持ちになる。もしくは、人の悲しい感情とは無関係に、鼻をすする音や泣き声などが気になってしまうことがある。
7.「あなたの意見を述べてください。」と言われた時の反応で、一番当てはまるものは何ですか?
自分の感じたこと、考えたことを的確に人に伝えることができる。
上手く相手に伝わらなかったとしても、自分なりの考えや意見は素直に伝えることができる。
話をしている内に別の話に飛んでしまって、話の趣旨を忘れてしまうことがある。
伝えることはイメージできていても、聞かれた瞬間に緊張してしまって、上手く答えることができない。(もしくは自分の思っていることと、逆の回答をしてしまうことがある。)
8.一人でいる時と誰かといる時、どちらに安心感を感じますか?
一人でいる時。
誰かといる時。
9.あなたが一番落ち着く時は、どんな時ですか??
好きな音楽やファッションなど、芸術的な世界に浸っている瞬間。
ビジネスパートナーや仲間と一緒に腹の底から語り合ったり、ストレスを発散した時。
自分一人で好きなことに没頭している時。
一人になって自然や動物に触れたり、読書をしたり、落ち着ける自分だけの空間に浸っている時。
10.集中力はある方ですか?
やることを決めてしまえば、ずっとそれに没頭してしまう。集中力も、継続力もある方だと思う。
何かをやっていても、また新しいことを始めたくなってしまう。興味があることであれば一時的には集中できるけど、長い間継続できることは本当に好きなことだけ。
11.ファッションや自分の身だしなみに関して、どのように思いますか?
お洒落な方だと思う。自分のことだけじゃなく、他人のファッションやスタイルなども気になってしまう。
お洒落は必要最低限の身だしなみ。良い印象を持たれることもあるから、見た目はやっぱり重要だと思う。
あまりお洒落な方ではないけれど、それなりに清潔感のある格好はしていると思う。
特別お洒落かどうかは分からないけれど、肌触りとか、好きな色味を基準にその日の気分で服を選ぶことが多い。
12.あなたが興味があるのは、どの分野ですか??
音楽や絵画など、五感から感じられる芸術的な分野。
人の思想や哲学、政治や経済など物事を深く追求していく分野。
音楽やファッション、ダンスなど派手なものが好きなので、モデルや芸能活動などの分野に興味がある。
お金を生み出したり経済を動かしたり、人を巻き込んでいくビジネスの分野。稼いだお金で社会貢献していくことにも興味がある。
13.「あなたはどんな人ですか?」と聞かれた時の反応で、一番当てはまるものは何ですか?
自分の実績や経歴を伝えることができるし、一瞬にして相手の心を掴むことができる。
「私は○○が好きな人」「私は△△をしている人」など、形容詞を用いて伝えることが多い。
「自分はどんな人にも当てはまらないし、どんな人と思われてもいい」といった気持ちで、他の人がびっくりするようなユニークな回答をしている。 
その場に合った答え方はできるけど、改めて考えてみると自分でも自分が分からなるくらい困惑することがある。
14.何かを企画するのは得意ですか??
好きなことであれば率先してやる方だと思う。
アイデアも沢山浮かんでくるし、戦略的に何かをするのは得意な方だと思う。
空想するのは得意だけど、アイデアを人に伝えたり自分から進んで提案をするのは苦手かも・・。
人と付き合うのは苦手だけど、必要な情報としてアイデアを提供するくらいならできる。
15.性別問わず、どちらのタイプが好きですか?
自分の意見をハッキリ主張できる人や、人とは違う印象を受ける人。白黒ハッキリしている人。
自分なりの哲学を持っていたり、考え方に深みがある人や本音で語り合える人。
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
回答をメールでお届けいたします。
ギフテッド診断の感想をお寄せください。
 
 
 
 
Profile
Expert

Memtorship

Gift producer

Natsumi

Mission
繊細さを強みにする為の、潜在意識の覚醒をサポートします。
Senmon

ギフテッド/HSP/エンパス/アスペルガー/ADHD/自閉症

 幼少のころから霊的な感覚を持ち、人の心を読める能力によって周囲との摩擦に悩み続ける日々を送る。社会人になり大手メディカルセンターで3年間勤務するも、深刻な医療問題に直面し極度のストレスを抱えながら、さらに特有の繊細さが自らを追い込み、自殺願望すらもつほどの時代を過ごす。自分の生きづらさついて追及する中で、自らが生きづらい繊細さを突き抜けた才能に変えることができる「ギフテッド」であることに気づいたことで、霊的能力の本格的な開花を体験し『潜在意識覚醒プログラム-Mentorship-』を発足する。  「生きづらさの原因となる繊細さを、自分だけにしかない才能に変えて、ありのままの生き方へと導く」をモットーに、独自の霊的感性をも活かして、全国を対象にスカイプ or 対面チャネリング&リーディングセッションを行っている。

 クライアントの潜在意識の声を引き出し、書き換えることから「自分が本当にやるべきことに気づけた」「深いレベルで自分を受け入れられるようになった」といった声を聞くだけでなく、パートナーとの出会い、人間関係の改善、独立起業、セールス成績の向上、会社経営の改善などの実績をつくり、生きづらさからの解放だけではなく、「運が良くなった!」「これまで逃していたチャンスをつかめるようになった!」など次々にリアリティのある成果を出していくことに定評がある。

 現在はセッションの傍ら、ワークショップを都内を中心に毎月開催している。

  08042095631
  natsumihanari0701
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款