Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

大富豪「お金の価値観」診断

【診断結果をお受け取り頂くために】

※携帯メールの場合受信拒否設定を解除してください。
「診断結果を受け取れない」というお声を頂いてます。

 (@rainbow-life.jp)を指定解除してください。









大富豪「お金の価値観」診断






お金さえもっとあったら、やりたいことができるのに・・


将来の生活が心配でしょうがない


お金持ちになって、みんなから尊敬を集めたい




このようにお金に関する悩みは
人それぞれですが、


自分が持つお金の価値観や
お金に対するイメージによって

人生の生き方そのものが決まっています。




「自分は貧乏だ」と思っていたら、
そのまま貧乏の現実を生きることになりますし


「自分はもっと豊かになれる」と思っていたら
そのまま豊かな現実を生きるようになります。




ですので、


自分の持つお金の価値観によって、

お金に関する解決のアプローチ法も変わっていきます。




この「お金の価値観」診断は、


簡単な10項目の質問に答えることで、


自分にぴったりなお金に対するアプローチ法が導き出されます。



・お金の性質を活用することが鍵となる富豪タイプ

・お金の意味を理解することが鍵となる平民タイプ

・豊かさ意識へと変革することが鍵となる貧民タイプ

・自分自身を愛することが鍵となる奴隷タイプ




トランプのゲームでは定番の「大富豪」にちなんで、


分かりやすく4つのタイプに分類しますので、

診断結果を参考に、

今後におおいに役立ててください。



※診断結果は、回答後、すぐにメールで送られてきます。






(注)このサービスは無料です。

「お金の価値観」診断を利用された方にはメルマガに自動登録させていただきます。

 ご必要のない場合は、メルマガを受け取った際に指示に従って解除をお願いします。

 また個人情報の取り扱いには最善を尽くしております。第三者が情報を閲覧することはありませんのでご安心下さい。



学歴や職歴などに関して、人からバカにされたという経験がある。
はい
いいえ
同年代で、自分より収入額や貯金額の高い人を見ると、自分が負けた気分になる。 (or自分より収入額や貯金額の低い人を見ると、勝ち誇った気分になる)
はい
いいえ
自分の育った家族が経済的な問題を抱えていたことがあり、 今でもそのことに対してわだかまりの感情がある。
はい
いいえ
圧倒的に収入が高いという人に出会うと、単純に「すごい!」と思い、 その人の言っていることが「すべて」正しいように思う。
はい
いいえ
多くのお金を持った分だけ、自分は幸せになれると思っている 。
はい
いいえ
お金を多く持っていれば、それだけお金の心配をしなくて済むはずだ。
はい
いいえ
自分以外の人が経済的に成功したという話しを聞くと、焦る。
はい
いいえ
自分が仕事をしている一番の理由は、高い収入をとれるようにするためである。
はい
いいえ
収入の高い自分が人から「すごい」と賞賛を浴びているところを想像すると、良い気分になる。
はい
いいえ
(男性の方への質問)お金を多く持って、女の子と豪遊できるようになりたい。   (女性の方への質問)年収が高い男性と交際or結婚することで、他の女性の方から「羨ましいです」と言われたい。
はい
いいえ
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
ご紹介者
回答をメールでお届けいたします。
大富豪「お金の価値観」診断の感想をお寄せください。
 
 
 
 
Profile
Professional
ドリームサポーター/通信マネー講座「RAINBOW..

小舘卓己(ドリームサポーター)

Mission
お金のことを心から明るく考えられるようにサポートします
Senmon

マネーの心理カウンセリング/ マネースクール運営

現在、人の夢を応援し続けるという使命のもと、
ドリームサポーターとして活動しています!

子供の頃から、
共通のゴールに向かって、
人と一緒に突き進むというのが
もともと好きでした。

ところが、自分が勉強できなかったことで、
勉強のできる友達からバカにされ、
いじめられたことをきっかけに、
「力を持って、それを誇示することによってじゃないと、
人から認めてもらえない」
と思い込むようになり、
劣等感や競争心を人一倍強く持つように・・・。

・人より偏差値の高い学校に行って見返してやる
→早稲田大学へ

・人より楽しく優雅なライフスタイルを送りたい
→異性の人達からモテようと必死

・人より経済的に成功して、人からすごいと認められたい
→2009年〜2012年、就職はしなかったけど、フルコミッションの営業を3年間行い、周りの20代の人達より収入や貯金で大きく上回る。

こんな感じで、勉強や恋愛、経済面におけるコンプレックスを払拭しようと必死でした。

そのプロセスを通じて、貯金500万円まで貯め、
一見すると栄光街道を歩めるようになったかと思いきや、

投資詐欺にあったり、
見栄を張るためだけに派手な遊びに月50万円ほど使うなどして、

お金に振り回された結果、再び無一文に戻る。

この時、すごく疲れきった自分に気付く。

劣等感によって、見栄を張ったり、無理にカッコつけようとしたり、自分の心にも人に対しても虚..

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款