Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
円流塾5期(自分らしい美しいお金との付き合い方: 個別セッション付)
H_taisho
お金や損得に振り回されない思考や習慣を身に付けたい人
H_kitai
自分を信じて、家族との関係性もよくなり、経営センスもに身につくので、自然とお金回りがよくなります

~あなたとの愛情いっぱいの繋がりを求めて、

 お金さんたちは、リズムよく巡りながら、あなたを待っているんです!~

 

1年365日、あなたは毎日お金と付き合っていますよね。

その一方で、「お金のこと苦手です」という言葉も、良く聞きます。

 

でも、もともと人間が生み出した「お金」のことを

もし、あなたがあまり考えないようにしていたり、罪悪感や嫌悪感を感じたり、
自分に無理してしまっていたら、

自分の人生、もったいないと思いませんか?

 

特に日本は、明治時代に大きな変化を遂げて、祖父母や父母も、変化の中を生き抜いてきました。

本来のお金、金融商品の役割やあり方について、お得かどうか以外にきちんと学べる機会が少なかったと思います。

最近は、金融機関のCM競争も激しく、マネー誌やコラム、比較サイトなどたくさんの情報がありますが、

人との比較や価格、スペックではない、自分らしい、自分ならではの選択眼を持とうという人のご相談が増えてきています。

 

実は、それは自分の家族やパートナーとの付き合いとも共通点があります。
他との比較や損得勘定などから、足りないものを補うのではなく、
自らを信じて、自分らしい生き方、お金との付き合い方を身に付けていく・・・

これができたら、

周囲の営業トークや不安をあおるような情報に振り回されることはありませんよね。

 

この円流塾は、グループの皆さんで気づきをシェアしながら進めてまいります。

2017年の第5期は、1か月2時間ずつ12回にわたって熟成しながら、

個人セッション(1回2万円相当)も3回セットして、

美しいお金との付き合い方を習得するためのレッスンをより個別にも深めてまいります。
テーマによって、最近流行りの金融商品の分析も盛り込んでいきます

第1回は2/4に、4月以降、第3土曜で設定しておりますが、夏以降は、まだ調整も可能です。

⇒なお、お支払いは各回のお申込みをクリックしていただくと決済ページのご案内が続きます<m(__)m>。

 

第1回:今までのお金の常識を疑え!(2/4)

   (節約・貯蓄・損得とは?経済や金融の世界を見るポイント)

第2回:自分と向き合い、循環受取調和力を高めよう!(3/11)

   (お金を動かすときの感情・比較や平均から得られるもの・生活のためのお金とは?)

第3回:お金とは何なのか?その役割の変遷と自分との関わりとは?(4/15)

   (お金の登場・日本での歴史や文化の変遷と、祖父母や親と自分)

第4回:お金のゲーム大会「愛あるお金さんの循環ゲーム」(5/20)

   (お金さんの予算組みから、配分しながら、自身の感情と向き合うゲーム)

第5回:損得を超えた循環受取調和力・美しいお金の使い方(6/17)

第6回:循環受取調和力を高める収入の広げ方・稼ぎ方(7/15)

第7回:循環受取調和力が高まる貯め方・持ち方(8/19仮)

第8回:循環受取調和力を高める守り方・備え方(9/16仮)

第9回:循環受取調和力を高める投資・自己投資の役割(10/21仮)

第10回:循環受取調和力を高めるローン・クレジットの活かし方(11/18仮)

第11回:循環受取調和力を高めるお金のもらい方・残し方(12/16仮)

第12回:「見えないお金の活かし方&あなたのとっての美しいお金とのパートナーシップ」(1月20日仮)
@広尾にて打ち上げ!
(見えるお金や数字だけでなく、見えないお金まで活かす究極の習慣)

 

一度習慣化していただければ、多くのことに応用できる内容です。

ぜひ、皆さんが同志として、これからの人生を更に自信もって前進できるよう精一杯サポートさせていただけたらと思っております。

 円流塾のイメージ

◎2015年より参加されたお客様のお声

 

・予想以上にわかりやすく、自分にとって必要なお話の数々でした。吹田先生にたどり着いて本当にラッキーだと思いました。お金に対してじっくり向き合い、実践力をつけて、家族や周りの方をも幸せにできるような楽しい人生を送りたいとはりきっております!(30代個人事業)

 

・円流塾のように学べるところって、本当に日本にないですね。私もあれこれ探して、やっとこちらに行き着きました。ただの運用やノウハウではなく、世の中の流れや今のお金の捉え方、親子関係からくるメンタルの影響なども、吹田さんのナビゲートでいつも新しい視点をいただけてワクワクしています。スーッと次のステージへシフトできるかんじで、本当に貴重だなと思っています。(40代 会社役員 女性)

 

・数字と感覚のバランスが絶妙で、普通のFinancial planningとは違うと思った(40代男性)

 

・20年前に参加したかった!途中から参加させていただきましたが、特に、お金の見方を変えると、不安から入る保険ですら、こんなにあたたかく感じ、世の中に役立ち、自己投資にもつながるものなのだとびっくり!他のテーマも楽しみです(40代女性、マネジャー)

 

・円流塾での学びは一般的なマネースクールとは違っていて愛がある。といいますか、お金は心の現れだと強く感じております。かなり勉強になります。本当にありがとうございます。(40代女性経営者)

 

・自分軸でのお金との付き合い方がわかる、とっても充実した学びの場だと思います!これからの夢や可能性が高い人たち、若い人たちにぜひぜひ通ってもらいたい!(30代女性マネジャー)

 

場所 広尾駅徒歩1分の一軒家サロン Hiroo House One
渋谷区広尾5-3-7
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
円流塾 個別セッション付年間参加費 (108,000円)
円流塾 単発参加費 (12,000円)
支払方法 その他のオプション

事前にお振込の場合は以下へお願いします。
三菱東京UFJ銀行 広尾支店 

普通 0481853
シヤ)エンリユウジユク

定員
 4 名
お問い合わせ先すいたともこ
お問い合わせ先電話番号090-8728-0318
お問い合わせ先メールアドレスinfo@yenstream.or.jp
5月
Sentaku_1
〆切まであと18日  
6月
Sentaku_1
〆切まであと46日  
7月
Sentaku_1
〆切まであと74日  
8月
Sentaku_1
〆切まであと109日  
9月
Sentaku_1
〆切まであと137日  
10月
Sentaku_1
〆切まであと172日  
11月
Sentaku_1
〆切まであと200日  
12月
Sentaku_1
〆切まであと228日  
1月
Sentaku_1
〆切まであと263日  
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Expert
お金のメンタリスト(社)円流塾 代表理事 

すいたともこ

Mission
在りたい姿に向けてお金を回し、分かち合いの歓びで人生を満たす「美しきお金とのパートナーシップ」をお手伝いします!
Senmon

マネー教育,人生設計,生活設計,ライフプラン

吹田朝子。お金のメンタリスト。健康ファイナンシャルプランナー®
ファイナンシャルプランナー(CFP®),1級ファイナンシャルプランニング技能士。宅地建物取引士,住宅ローンアドバイザー,キャリアコンサルタントなど。
TBS「はなまるマーケット」やNHK「家計診断おすすめ悠々ライフ」にも出演し、新聞・雑誌など多数。
【経歴など】
一橋大学卒業後、金融機関の予算管理部門などを経て1994に独立。
人生とお金に関するご相談をお受けして22年。
3300件以上ものお客様のお金を拝見し、大切な人との付き合い方とお金の付き合いに共通点があると気づく!
お金のメンタリストとして、お金を切り口に自分に向き合い、損得勘定を超えた「美しいパートナーシップ」で人生を楽しむ手伝いをしています。
人間関係を良好にするお金の捉え方を研究し、「お金のメンタリスト通信」を発信中。

  090-8728-0318
  03-6450-4281
  fp-suita
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款