Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
アロマ音叉セラピー(AOT)習得ベーシック講座
H_taisho
《 〜響きは体の全てに作用し、潤いは心と体に恵みを与える〜 》
H_kitai
本来の自然な姿に整え 幸せと共鳴する体作りをサポート

〜響きは体の全てに作用し、潤いは心と体に恵みを与える〜

 

あなたを本来の自然な周波数に整え 幸せと共鳴する体作りをサポート
アロマ音叉セラピー(AOT)習得ベーシック講座

 

手技によるタッチング・ケア、 アロマテラピー、音叉ヒーリング
どれもが古代から受け継がれてきたものです。
その3つが融合することで、より五感に訴える 全く新しい療法となりました。

 

ストレスの多い現代社会。
思考過多や過緊張による 体の凝りや滞り、精神疲労を抱える人の数は年々増加し
多くの人が効果的な健康法を探しています。

 

手技によるタッチング・ケアによって自律神経のバランスを整え、 疲労回復を図ります。

 

精油の薬効成分は肌から吸収され、嗅覚からの香りと共に 、自然治癒力を目覚めさせます。

音叉の振動を体に響かせ、音を聞くことで、細胞のすみずみまで調整。
一定の周波数の音を聞くと、人の脳波はその音に同調していくという性質を活かし、
音叉の響きによって瞬時にリラックスした状態へ促します。

 

アロマセラピー × 音叉 × タッチング・ケア


  3つが合わさることでより効率よく強力に全身の血流や氣やリンパ、気の滞りや流れを改善し、
ストレスや疲労、不調の根本に働きかけ、からだの調子を整えます。

 

本講座は、このアロマ音叉療法(AOT)を実践する、セラピストを育成するクラスです。

 

香りと音と手技による
極上の癒しを提供したいあなたに送る習得講座

 

【アロマ音叉セラピー(AOT)習得講座で得られること】

アロマオイルと音叉を使った癒しの技術
部位別の施術テクニック
キャリアオイルで施す全身のタッチング・ケア
オイルとマッサージについての基礎知識
精油の効能 音叉の使い方
波動/音についての理解
※アロマオイル、音叉についての知識や経験の無い方でも受講いただけます。

【内容】

マッサージトリートメントの意義と効能
体という小宇宙
各部位の示すもの
音と光
振動が生み出す力
オイルとマッサージについての基礎知識
精油の効能
アロマオイルブレンド
アロマ音叉セラピーの実践
(脚/腕/デコルテ/背中)

※テキスト、手順表、振り返りのためのワークブック、修了証在り。

 

【講座カリキュラム】

《初日》
①アロマ音叉ハンド
10:00〜13:00

②アロマ音叉フット
14:00〜17:00

《2日目》
③アロマ音叉デコルテ
10:00〜16:00

《3日目》
④スキルアップ実践習得
11:00〜16:00

【このような方へおすすめです】

  • ご家族に自宅で癒しを提供したい方
  • 知人や友人、周囲の方に癒しを提供したい方
  • 介護や癒しを提供したい人が身近にいる方
  • 子供たちに健やかさを提供したい方
  • 安全で効果的なトリートメントの技術を身につけたい方
  • サロンで提供するメニューをお探しの方
  • 癒しの技術を仕事にしていきたい方
  • アロマセラピーの技術に音叉のツールを取り入れたい方
  • 音叉をもっと使えるトリートメントとして活用したい方
  • 福利厚生の一環としてセラピーを取り入れていきたい企業様

 

【講習費】

■ 定員:6名
■受講料 60,000円(税込64,800円)
■修了書在り

【使用ツール】

〈アロマオイルキット〉
レゾナンスブレンド10ml
キャリアオイル120ml
ブレンダー1本
シングルオイル

計  7,600円(税込8,208円)

〈音叉〉
OM
OM
Hi-OM1
Hi-OM2

計  34,200円(税込36,936円)

※ これまでアロマテラピーや音叉ヒーリングを学んだ方で、精油キットや惑星音叉をお持ちの方は、その旨お知らせください。

 

■ 開催日時:

急遽開催決定!
■AOTベーシック(4期)      
11月17日(木)10:00〜17:00

  18日(金)10:00〜16:00

 

 

■AOTベーシック(5期) 
12月8日(木)10:00〜17:00
  9日(金)10:00〜16:00
フォローアップ&アディショナル(スキルアップ実践習得講座)
1月26日(木)10:00〜16:00


■ 開催場所:フォレストブライト(永福町)
■ 定員:6名

 

《AOTベーシック講座頂いた感想の一部です》

★精油と音叉と手技によるトリートメントの融合に興味がありました。
★少しの部位の施術でも全身に深いリラクゼーションが得られたことに驚きでした。
★2人の講師による丁寧なご指導により、トリートメントの時の、体重の乗せ方や体の使い方を理解出来ました。
★その他、クライアントさんへのフォーカスポイントやアプローチの仕方がとてもわかりやすかったです。
ありがとうございました。
★講座中、経絡と合わせて体についてを説明していただけてより理解が深まりました。
★デコルテを施術することで、身体の左右差が取れ、バランスが整っていったのは面白いと思いました。
★実践を繰り返し行えたことで、トリートメントの技術が向上したように思いました。
★触れること、手の感触が相手に与える影響を知り、自信がわきました。
★AOTでは各パーツごとに提供出来る点、クライアントに合わせて組み合わせを変えられる点が自由でいいと思いました。おかげでイベントで取り入れやすそうです。
★体位も臥位でも座位でも出来るため、いろいろな方に提供しやすいと思いました。
★力を入れているわけではないのに、筋肉の弾力に変化がおき、カチカチの体がふにゃっと変わったところが面白いなと思いました。
★新しい手技、力を抜くということや、何かをしてあげなくては、ではなく、むしろ何もしない、というアプローチが新鮮でした。
★これまで、クライアントさんのニーズに合わせ、力を使った施術を多く行ってきましたが、私自身が力の入った心構えによるものだったことに気が付きました。もっと力を抜いて生きていれば、多分、そういう施術が増えていくんだろうなと思います。
★施術をする、してもらうという中で1日が終わるというのはなんと贅沢な時間だ、とつくづく思います。これからクライアントさんに提供するのも楽しみです。ありがとうございました。

素敵なシェアをありがとうございました!

場所 永福町『フォレストブライト』スクール&サロン

定員
 6 名
お問い合わせ先日本五感療法協会
お問い合わせ先電話番号03-5913-8484
お問い合わせ先メールアドレスinfo@5kan.tokyo
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s

日本五感療法協会

Mission
五感を癒し、本来の自分の使命に生きる人を増やす
Senmon

アロマ音叉療法

代表 佐藤亜伎子(さとうあきこ)
「一般社団法人 日本五感療法協会」
「共に響き 共に潤う」
音と香りによる五感を使った療法は、提供する人⇄される人、
どちらかだけが癒されるのではなく、共に調子を整えていくことが出来るもの。
五感に訴える《嗅覚・聴覚・体感覚》
音と香りとハンドトリートメント、3つの融合による施術方法。それがアロマ音叉療法®です。

「アロマ音叉療法士」の普及・育成、インストラクター養成を通じて、社会貢献を目指します。

  090-4022-2290
  03−3950−5590
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright 2010 - 2017 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款