Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
現在参加受付中のイベントはありません。
Releaf_touroku
 
 
 
 
 
Profile
Professional
絵で伝えるビジュアライザー

ありす智子

Mission
絵やまんがで「見える→伝わる→広がる!」ビジュアライズを通して、あなたの価値や才能を世の中に表現するお手伝いをいたします
Senmon

ビジュアライザー イラストレーター 漫画家

◆ビジュアルマップ制作 年間50名(経営者、著者、起業家の方など)

◆ビジネス書 大平信孝著『今すぐ変わりたい人の行動イノベーション』(秀和システム)の漫画、挿絵
 
 
  1977年滋賀県近江八幡市生まれ

アートぷらす代表

起業家や経営者の目に見えない想いやシゴト、人生背景などを絵と漫画で1枚にまとめた「ビジュアルマップ」を制作しています。

◆実績
・2013年に起業し、延べ100名以上のビジュアルマップを制作。
・「ビジュアル起業塾」等の主催セミナーは延べ150名以上に参加頂いています。

◆「ビジュアルマップ」はどんな風に描くのか?

2時間お話を伺うだけで、その場で伝えたい内容を描いてビジュアル化していきます。起業家なら誰もが自分の事は一枚でまとまりきらないと思っているところ「色々あれこれ話すのに一枚でまとまってる!」と、感激され、自分の事が明確になる事で、仕事のワクワクスイッチが入って「ガンガンいこうぜ」モードになります。

◆なぜこれを志事にしているのか

もともと、私は内気で人見知りで人とコミュニケーションがとれない子どもでした。変わりたいと思って色んな事にチャレンジしましたが、なかなかうまくいかず。

会社に入ってからは営業をすることになりましたが、人見知りで口下手で、まともに話せないのに悩み、「そうだ、話せないなら、漫画に描いてみよう!」と会社のストーリーを漫画にした事で、商品が売れるようになり、会社でも評価されるようになりました。

絵で伝えるという表現があった事で、最年少の課長になり、経営企画室から人事、新規事業、海外勤務、海外の子会社の取締役など、様々な場面で活躍のチャンスを頂きました。

絵というビジュアルのツールがある事で、一般社会ではあまり評価されにくい口下手な人も、営業したり人とコミュニケーシ..

  09093137198
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款