Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event_aa Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
現在参加受付中のイベントはありません。
 
 
 
 
 
Profile

まつもと たかこ

Mission
フラワーエッセンスで、自分らしい生き方を提供しているプラクティショナー(専門家)です。
Senmon

フラワーエッセンス カウンセリング 個人セッション アニマルコミュニケーション

FES認定フラワーエッセンスプラクティショナー
フラワーエッセンスジャパン認定フラワーエッセンスプラクティショナー
アサーティブヒューマンセンター認定アサーティブトレーナー
ハートランド認定総合心理カウンセラー 地方から上京し、親しい人もいない中で、仕事をしながらの子育て。

だんだんと自分でも気がつかないうちに積もっていくストレスが、
もともと弱い皮膚に出てくるようになり、皮膚科通いが始まりました。

強い薬を使っていくうちに、どんどん範囲は広まり、薬の量も増えていきました。

でも、薬を中止するとかゆみとフケのように皮膚が落ちていくのが、
他の人が嫌な思いをするのではないかと不安で、外に出るのも嫌になっていました。

薬を減らしながら、健康食品・食事療法・代替療法を
いろいろ試しましたが、思ったように改善せず、
なかばあきらめているそんな時に友人がすすめくれたのが
フラワーエッセンスだったのです。

最初は、変化もわからず、まただめかもと思っていたその時に、
なんとなくゆっくりと人の目をあまり気にしなくなった自分に気が付きました。

状況はかわらないけれど、自分の気持ちが少しずつ楽になっていくことで
イライラすることが少なくなり、
かゆみも少しずつおさまってきたことに正直驚いたのです。

そして、自分が思っている以上に「こうしなければいけない」という思いに
縛られていることに気が付いたのです。

毎日の生活の中で、自分の気持ちに気づいていくこと、
そしてそれを認めていくことが大切な事とフラワーエッセンスは教えてくれました。

本当は少し散歩に出るように、自分自身を離れただけなのに
いつの間にか自分自身、本来かえるべき家に
かえることが出来なくなって
散歩を続けている状態の方、..

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款