Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event_aa Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
現在参加受付中のイベントはありません。
Releaf_touroku
 
 
 
 
Profile
Professional
講師のためのマインド・教室運営コンサル

花岡恵理

Mission
ピアノ・エレクトーンレッスンを通して『自分の心の声』を感じられる子供達を育てること。自分を表現できる人作り。目に見えない豊かなさを持つことで子供達とお母様が元気になるように。
Senmon

教室運営・自分ブランドコーディネーター・ピアノ・エレクトーン

幼稚園教諭・保育士資格・Msnow(R)スマイルトレーナー
ヤマハピアノ・エレクトーン・指導ハイグレード
25年以上の指導で、2歳からシニアにわたり幅広い年齢層の音楽ライフをプロデュース。
『生徒さんが辞めない』レッスンと評判になり月刊エレクトーンにも掲載される。
近年は講師養成にも力をいれ、音楽技術だけでは足りない講師のコミュニケーション力や
『在り方』について演奏表現を絡めてのレッスンは好評を得ている。
2人の子供を育てあげても、変わ.. 短大保育科卒業後<音楽の道で生きたい>強い思いを実現させるために、4歳から始めた鍵盤のレッスンをプロとしての技術の高める決意をする。
ピアノ・エレクトーン販売や大人のエレクトーンサロンでイベント企画やレッスンをしながら勉強を重ねヤマハ音楽教育システム講師となる。

20代では妻の役割と仕事・勉強に悩み、30代では子育てと仕事の両立に迷い、40代では女性の生き方を深く模索しながらも数多くの優秀な子供達をそだてる。

『音楽は誰でも楽しめるもの。長く続けてこそ意味のあるもの』のポリシーは崩すところ無く、親子に寄り添うレッスンと多くの生徒さんとお母様から共感を得ている。

『先生に会うと元気になる』とお母様からの悩みを多く相談を受ける中で、
子育てに悩む女性たちが笑顔になることに使命を感じ、スマイルトレーナーの資格を修得。

近年は講師を養成する学校で後輩の指導にあたり
<どんなに素晴らしいテクニックがあっても、演奏者自身の心の想い方や在り方で伝わるものと伝わらないものがある>と、心を表現する音楽指導に力を入れる。
同時に技術やプライドの高さ、または自信のなさなどで、教える生徒さんがいないという現実を抱える講師さんに、マインドを整えることの大切さや、お教室運営のノウハウを伝えていきます。

主催する<そらレッスンルーム>は開講四ヶ月にて、ご父兄の口コミからレッスンの空き待ち状態。
50代と思えない若々しさから、『若さの秘訣』についての質問を多くいただきます。
ニュースレターでは、音楽のお稽古・子育て・輝く女性のマインドについて皆様にお伝えします。

B_facebook
B_ameba
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款