Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Releaf_touroku
 
 
 
 
 
Profile
Professional
永遠に輝き続ける ダイヤモンドライフ子育てプロデュ..

江藤美知子

Mission
「妊娠・出産」を通して自分と向き合い、また、おなかにいる時から赤ちゃんと向き合うことで女性の持つ素晴らしい力に気づいて育んでいってほしい。そしていつもキラキラと輝く素敵な女性でいてほしい。 そういう女性の方達をサポートしたいと思っています。
Senmon

子育て ママ

助産師の江藤美知子です。
山口生まれの山口育ちです。

現役の学生時代は音楽科でピアノを専攻していて、卒業後は音楽教室講師・ピアノ講師をしていました。
22歳で結婚して、子育てをしながらお仕事を続けていましたが、26歳で3人目の子供を妊娠してから仕事をやめて一旦家庭に入りました。

そして32歳で5人目を出産。
その時の出産後、助産師さんのテキパキと動いておられる姿を見て「かっこいいな~」と憧れて、分娩台の上で助産師になることを決意しました。

5人の子供の子育てをしながら看護学校、助産師学校に進学することはとても大変でしたが、無事に免許を取ることができました。(人間やれば何でもできるものです。実感!)

卒業後は山口市の「上田産婦人科医院」に就職。その後、上田先生を引き継いで樫田先生が「かしだ産婦人科クリニック」をオープンされたので引き続きそこでお世話になり、先輩助産院で研修をさせていただいて、2011年11月。私の生まれて育ったこの山口の地に助産院を開設いたしました。

病院勤務時代の経験と自分の5人の子育ての経験を活かしながら助産師として、母親として、また一人の女性として色んな角度から「お産」を見つめながら、微力ながら地域の母子医療保健に貢献できたら、と思っています。

どうぞよろしくお願いします。

  090-4658-9569
B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款