Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson_aa Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
現在参加受付中のイベントはありません。
 
 
 
 
 
Profile
Professional

食と養生のサロン つむぎ

体質改善プランナー 提中知子

Mission
個人の体質に合った食事で確かな健康に近づく食事術をお伝えしています
Senmon

薬膳料理、薬膳茶、医食同源、健康料理

国際薬膳師
国際薬膳調理師
介護食アドバイザー
図書館司書  今から15年前、不妊をきっかけに、からだの中からからだを整える体質改善に興味を持ちました。
 漢方薬で改善はできたものの、食事は自己流でしたので、長い間飲み続けました。
 無事子どもを授かりましたが、双子の子供はアトピーと肺の病症で決して楽しい育児ではありませんでした。
 そんなころ、薬膳という東洋医学に基づいた食事があることを知りました。
 はじめて、食事で体が変わるということを意識し始めました。
 薬膳に出会い、子どものアトピーも肺の病症も改善し、不妊体質でいろいろな体調不良を経験した自分の身体にも徐々に良い変化が現れてきました。
 それは、頭で覚えた、一時的な健康法ではなく、台所で毎日積み上げてきた食事の効果を、からだで実感してきた健康法です。
 身体が薬を飲まなくても変わっていくことをはじめて体感し、自分の家族だけでなく社会に向けて食事での体を改善していく薬膳を伝えていきたいと感じるようになりました。
 自分の身体から感じるサインに目を向けず、病院の検査の数値や病気の専門家になるよりも、身近な食材にある素晴らしい健康効果を感じてほしい。
 これが、私が一番お伝えしていきたい事なのです。
 病気でなくても、気になるからだの体調不安は、自分自身の生き方にずいぶん影響します。
 健康はまさに、どんな人にとっても、人生の大きな目標であり、テーマです。
 長い歴史の中で証明され続けてきた薬膳という医食同源の食事や中医学の正しさを伝えることで、多くの人が自分で体調をコントロールできる方法を身につけ、健康維持や病気の予防に貢献していきたいと思っています。

  09091665326
B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款