Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
 
 
 
 
 
Profile
Professional

松浦 美里

Mission
自分を信頼し、他者を理解することでもっともっと優しい社会になるはず。未来は希望と可能性に溢れていると信じているし、それは誰でも同じ。より多くの人がイキイキと生きることが子どもたちの豊かな育ちにも繋がると信じて。
Senmon

コーチング ママ 起業 個性學 個性學コーチング

大学卒業後、セールスプロモーション企画会社、広告代理店、ブライダル情報誌出版社の営業職を経て、2006年独立。有限会社ブルーミングを立ち上げ、ブライダル業界を中心とした、主に女性向け商材を扱う企業の集客・販促支援を行う。

起業して1年半経った頃、やっと仕事も順調に回り出したかな・・・というときに妊娠発覚。結婚は妊娠したら、と決めていたので、バタバタと入籍、挙式を行い、起業2年足らずで母親になる。

初めての子育て、初めてのママ業を楽しみながらも、子どものペースに合わせなければならない毎日で仕事はまったく思うようにできず・・・早生まれの長女が満1歳で保育園に入れるまで、臨月から約1年3ヶ月はほぼお休み期間も同然。

そんな焦りも感じつつ、でも長女からすでにぎりぎり高齢出産マークがついてしまった私は、できるだけ早く兄弟姉妹を作ってあげたいと思い、その3年後、そしてまた2年後に次女、三女と続けて女の子ばかりを産む(笑)。つまり、起業して10年経つものの、そのうちの約8年は妊娠・出産・育児を繰り返していることになる。だが逆に考えれば起業していたから3人の母親になれたとも言えるわけで、機会を見つけては提唱している「ワークライフデザイン」の思考は、この働き方と密接に繋がっている。

そして長女が小学校に入り、今の日本の課題に直面せざるを得ない日々が訪れる。教育の在り方、地域との関わり、時代の流れと学校システムのギャップ、大人と子どものコミュニケーション、そもそも大人たちが作って来た今の社会への疑問などなど。

我が子はもちろん、未来を生きる子どもたちのために。その一心でこの頃何かを求めるように動いていた私。そして出会えたのが「マザーズコーチング」。子どもの近くにいる大人が変われば、学校は..

B_facebook
B_ameba
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款