Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
 
 
 
 
 
Profile
Professional
株式会社チームイノベーションCEO プロコーチ

村田美穂

Mission
コーチングコミュニケーションによる一人ひとりが活躍できるダイバーシティ組織の実現
Senmon

組織開発 企業研修 コーチング チームイノベーション ダイバーシティ 女性活躍推進

●私たちの想い
現在の日本には残念ながら性役割分業意識がいまだに根強く残っています。
この意識は日本の雇用慣行とともに、イノベーション(人や社会の幅広い変革)を阻害する企業風土の要因となっています。
イノベーションの阻害は経営パフォーマンスに直結し生産性を著しく低下させます。
そのような風土では優秀人材ほど離職してしまうでしょう。

私たちは、この問題をアドラー流コーチングコミュニケーションで解決し、コミュニケーション革命を起こします。

制度や仕組みを変えるには長い検討と時間が必要です。しかし、コミュニケーションなら気づいた人から、すぐ、今日からでも変えられます。

長い検討を重ねれば、制度や仕組みは変わります。しかし、コミュニケーションの質や人としての在り方が変わらなければ、制度や仕組みは陳腐化します。

常に組織開発のパイオニアであり、それを通じた社会のイノベーターでありたい。
クライアント様と同志であり、イノベーションを起こすチームでありたい。

この事業を通して、本気で女性活躍推進に取り組みます。
具体的には、2020年女性管理職比率30%、男性育休取得100%、女性役員3名以上の誕生を目標にします。
組織を変えることで社会を変える仕事を一緒にしませんか?

その結果、男女ではなく、一人ひとりの個性が輝く社会が実現します。そして、人間は、世界はもっと助け合い、リスペクトし合える関係や仕組みを発見し続けることができるでしょう。コーチングコミュニケーションならそれができるのです。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款