Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event_aa Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Releaf_touroku
 
 
 
 
 
Profile
Professional
未来を咲かせるストレスケアスピーカー

森 昭子

Mission
一人ひとりが自分を生きることが楽しくなるよう、この地球に生まれてきた意味を思い出すお手伝いがしたい!
Senmon

ストレスケア BTU たなごころ 森昭子

BTU認定 ストレスケアカウンセラー
グレインマイスター
元四国放送アナウンサー

著書
「がんばってるね、お母さん」
-「聴く」と「伝える」の
子育て指南-
(粟飯原良造・森昭子共著)
ラトラズ出版 地球に負担をかけず、調和に貢献している、思わず応援したくなるような人や物、またその実践ともいえる「和」の伝統文化を、多くの方々に伝え(アナウンスメント)、私と御縁のある方の強み(魅力)をこれまでのインタビューのスキルを活かして応援し、必要な方にお届けする事業をスタートしています。


香川県高松市生まれ

香川大学教育学部美術研究室卒業
四国放送(株)入社、アナウンサーとして13年務めた後、上京。

局アナ時代は、主にインタビュー番組を長く担当し、在職中にのべ600人以上の有名、無名の方々の生き方を番組で紹介してきた。

その後上京、NPO法人自然育児友の会でスタッフとして関わり、母乳育児、お産をとりまく環境などを自然に近づける活動をしていた。

しかし、長女の4歳での発病をきっかけに全ての活動を休止。自然とは何なのかと改めて見つめ直し、こうでなければ!とマニュアル的になっていた自分に気づく。

意識消失を伴う娘の病と向き合いながら代替療法を色々試すなかで出会った蒲のお茶は、自分がこの地球で生きている間に地球に負担をかけずに生活できるものとして、また自分の心身の浄化には手放せないものとなる。

僧帽筋へのホメオストレッチ3回の衝撃がきっかけでバランスセラピー学を学ぶ。
問題がある中でも自分らしくありたいと日々願う。

家族は、夫と特別支援学校に通う長女(18歳)、次女(中学2年生)

  090-7574-4557
B_facebook
B_ameba
Copyright 2010 - 2016 Cloudlink.Inc
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款