バースカフェ@福岡

受付は2015年12月24日(木)00:00で終了しました。

96533_バースカフェimage
96533_バースカフェimage

すべての命に、生まれてきてくれて、ありがとう~!

5876_img_5657~2 6304_d4b38745-5e6e-4f69-856f-85d00f735f89

このような方におすすめ

生まれてきてくれた、すべての人に!

期待できる効果

ご自身のいのち、産まれてきたことへ、感謝の気持ちでいっぱいになります!

受付は2015年12月24日(木)00:00 までです。

バースカフェ@福岡

バースカフェ@福岡 2015

全国一斉バースカフェ開催!


福岡では、新宮町にあるシェアサロン
ハートウォーミング新宮にて
12月24日
ナビゲーターに伊藤久美子さんをお迎えして開催いたします。

吉田美穂さんとともに主催させていただきます山岸です。

「こども」が大嫌いだった3年間、その3年間に続けて流産したあとに出会った伊藤久美子さんに誘われて、おそるおそる参加した久留米でのバースカフェから1年半。

バースカフェの参加をきっかけに、リアルに、またFacebookを通じて様々なかたちの「お産」を知る機会に恵まれました。

3年連続して流産(着床前)した私にとって、どんなかたちであれ「生まれた」ことがすでに奇跡!

子どもがいても、いなくても、その場で共有する体験談や子どもたちのお話に、それぞれが必要なメッセージを受け取り、「今回の人生を自ら選んで生きる」ということを思い出すでしょう。

「授からない人生」を選択し、いのちを繋がなかった私が、せめて命を繋ぐお手伝いをしたいと思い、2015年の目標のひとつにバースカフェの主催を入れていました。


今回、バースカフェのナビゲーターとして全国に愛を届けていらっしゃる伊藤久美子さん、バースカフェ主催経験者の会場オーナー・吉田美穂さんの頼もしい応援をいただき、企画できました。


結婚されてなくても、子どもがなくても、もちろんお子さん連れ・赤ちゃん連れで、ご夫婦・ご家族で、どうぞおいでください。


★バースカフェとは★

(バースカフェ公式サイトhttp://birthcafe.com/より)


バースカフェ運動(以下:BC)の構想は、2010年末に産声をあげました。吉村医院元婦長の岡野眞規代さんや、発起人の木村里恵、瀬川映太など主要メンバー数名で「お産の素晴らしさをもっと日本中に拡げたい!」と志しスタート。 2011年に入り、各地で開催され始めた矢先、東日本大震災で活動は一旦滞ったが、震災を通して、「いのちの大切さ」ということにそれぞれがより間向かうことになりました。

そして、徐々に活動が再開され、いよいよ2013年11月3日「いいお産の日」に大阪で開催されたBCで『2014年11月3日には全国一斉開催を実現します!』という宣言をし、そこから日本中で毎月10回近くの開催をしながら一斉開催を呼びかけていきました。

志を共にしてナビゲーターを務めてくださった助産師さん、セラピストさん、活動家の方々などのご協力と全国各地の参加者さんのお陰で 2014年11月3日からの約2ヶ月間の中で、なんと全四十七都道府県とアメリカ、ニュージーランドを含めた全77会場にて次々と開催されるまでの運動となりました。

これを皮切りに、2015年は全国各地で毎月定期開催が行われている地域や、「BC女神合宿」、「地球の産道ハワイ女神ツアー」など新たな企画も増え、さらなる発展を遂げており、5日に一度は全国のどこかでBCが開催されているというほどのペースで各地に拡がっています。

男性はもちろん、子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで、どなたが参加してもお互いの学びや感動、共感が溢れて本当に素敵な場になります。

バースカフェでは

胎内記憶
生まれ変わりの神秘
命の不思議
赤ちゃんのすごさ」
自分が生まれてきた意味
どんなお産も素晴らしい
女性のチカラ
母の愛のチカラ
出産が未来に影響すること
男性としてどう出産に関わるべきか?

など、生きる上でも大切な学びと気づきがあり、毎回、参加者の9割が涙します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ナビゲータープロフィール】

▼伊藤久美子(ナチュラルセラピースクールラ・ミューズ主宰)http://ameblo.jp/lamuse-love/

2人の母。次世代の子どもを育てるお母さん向けメソッド「可能性開花ママピスト(R)」創始者。「大らかな母性」の目覚めを軸に、子どもの持って生まれた可能性が開かれてゆくための家庭で出来るナチュラルセラピーメソッドを作り上げる。これまでに「インナーチャイルド」をテーマにヒプノセラピーや胎内退行・幼児退行催眠療法などを通して「生まれてきた目的」を多くの人に導いてきた。アロマインストラクター・全米催眠療法協会認定ヒプノセラピスト、マクロビオティックインストラクターなど、様々な役割を活かして、母親学級、PTA、小中高校、企業に「インナーチャイルド(子ども心)は無限の可能性を持つ」「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」などの講演ワークを数多く実践している。



参加費:3,000円 中学生以下無料(人数をお知らせください。)
軽食(おにぎり)、1,000円相当のクリスマスプレゼント付き!

会場:ハートウォーミング新宮


・駐車場あります。
・天神北郵便局前のバス停から26A乗車⇒「下の府」下車⇒徒歩約5分
・JR「福工大前」「新宮中央」駅下車⇒徒歩約15分

小さなお子様も安心して遊んでいただけるサロンスペースでの開催です。私以外のスタッフは子育て経験ありの頼もしいママなので、安心してお子様連れでお越しください。^^


ご参加できなくても、どうかご縁ある方に届きますよう、シェアしていただけると嬉しいです!
受付は2015年12月24日(木)00:00 までです。
受付は2015年12月24日(木)00:00 までです。
集合意識・石と勾玉と宿曜で「あなたが望む未来」を引き寄せます。
Professional_s

代表仕事人

山岸周子(ちかこ)

集合意識・石と勾玉と宿曜で「あなたが望む未来」を引き寄せます。

Collabotimes
過去世ヒーラー【世界はもっと平和で穏やかで安全になる】
Professional_s
Award51

いやしnoみちしるべ合同会社 CEO

吉田美穂

過去世ヒーラー【世界はもっと平和で穏やかで安全になる】

開催要項

開催日時
2015年12月24日(木)
開場 10:00
開始 10:30
終了 13:00
場所

ハートウォーミング新宮

福岡県糟屋郡下府3丁目9−7 新宮町

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

3,000円 (中学生以下無料・人数をお知らせください。)


★おにぎり軽食、1,000円相当のクリスマスプレゼント付き

定員

15 名

【残 5 席】

申込受付期間

2015/12/ 1(火) 00:00  ~ 2015/12/24(木) 00:00まで

主催者

山岸沙帆

お問い合わせ先

山岸沙帆

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

saho@koubou-subaru.com

受付は2015年12月24日(木)00:00 までです。
smtp08