アンガーマネジメント入門講座

受付は2015年12月13日(日)21:00で終了しました。

【子連れでの受講も可能です】

このような方におすすめ

イライラよりも笑顔で子育てしたい方。自分が怒る理由を知りたい方。家族を笑顔にしたい方。

期待できる効果

・「怒り」の感情を理解することで、怒った後に後悔したり、怒らなくて「あの時に怒っておけば良かった」と後悔しないようになります。 ・怒りを感じた時にどう対処すればいいのか、知ることができます。 ・怒りの感情について学ぶことで、親子関係・夫婦関係でイライラしていることがあれば、問題解決に役立ちます。

受付は2015年12月13日(日)21:00 までです。

アンガーマネジメント入門講座

アンガーマネジメントとは怒りのコントロール

怒る必要のあることは上手に怒れ
怒る必要のないことは怒らないようになることです
怒らなくなることではありません


『怒る』ことにネガティブな印象をもつ人は多いと思いますが
怒りの感情は人間がもつ『喜怒哀楽』の感情の1つ。

もっていて当たり前の感情です。
だから、怒るのは自然なことで、怒ってもいいんです

ただ、怒り方を間違うと、相手を傷つけたり
自己嫌悪になってしまったり、後悔することになります。

子供に対してついイライラしてしまうことはありませんか?
旦那さんに対してイライラすることはありませんか?

イライラにのみこまれる自分を『嫌だな~』と思ったことはありませんか?


私たちは『怒る』ことを習っていないので、怒り方を知りません。

でも、

  • 怒りの感情はどこからくるのか
  • 自分はどんなことで怒りやすいのか
  • 怒りを感じた時にどうすればいいのか
  • 自分にとって怒る必要があることって何だろう?


自分を客観的に見られるようになると
怒りの感情をコントロールできるようになりますキラキラ


私は3人の子育て真っ最中ですが、子育てを始めてから
「私ってこんなに怒れる人だったんだなぁ」
と思うくらい怒ったことが何度もありました。

でも、目の前では子どもが泣いていて
私は何をやってるんだろう。こんな言い方しなくて良かったのに・・・
と、後悔したことも何度もありますガクリ(黒背景用)

後悔するたびに『自分はダメな母親なんだ』と落ち込んで
うまくいかない子育てにイライラクワッ!!!
旦那さんに話したら、ただ聞いてほしかっただけなのに色々言われてイライラクワッ!!!
イライラするからまた怒るムカムカ
まさに悪循環ムンクの叫び


そんな時に、アンガーマネジメントの講座を受けました。

私って怒りっぽいと思ってたけど、自分が何にイライラするのか分かりました。

子ども達に言うことを聞かせるために、怒って言ってる自分に気付きました。

そして私が怒ってばかりだと、子ども達も怒りっぽい気が…
『怒り方』を知らない分、子ども達は身近な人を見て『怒り方』をマネするのかもしれません。
しかも『怒り』は伝染するので、大切な家族同士で怒りをぶつけあい
傷つけあうことになるかもしれません。

日本アンガーマネジメント協会の理念は
怒りの連鎖を断ち切ろうです。


イライラしたから怒る
ではなく
イライラしても怒らなくてもいい

私と一緒に笑顔のママになりませんかスマイルくん





アンガーマネジメント診断とは・・・

怒りの感情のくせを知りたいと思いませんか?

自分は一体どのような怒りの感情のくせがあるのだろう?
あの人はどのような怒り方の特徴、傾向があるのだろう?
うちの子供はどのような怒りの感情のくせがあるのだろう?
なぜ自分(あの人)はこのようなことに怒ってしまうのだろう?
人はなぜ怒るのだろうか?・・・etc.

   ~中略~

もし怒りの感情のくせとも言えるようなものを診断することができたら、どれだけ怒りの感情と付き合うのが上手になるのでしょうか。

怒りの感情と上手に付き合うためにも、自分の怒りの感情のくせを知ることはとても重要です。アンガーマネジメント診断なら、質問に答えるだけで誰でも簡単に怒りの感情のくせを診断することができます。

                                 日本アンガーマネジメント協会 HPより引用


つまり、自分の怒り方、どんな事に怒りを感じやすいかを知り
どういう対処方法をとればいいか、その人その人に合った方法を知ることができますぴかっ!


  • 基礎診断(怒りの強度、持続性、頻度、耐性、攻撃性を診断):1000円

  • 総合診断(基礎診断の内容に加えて、6つの特徴的な怒りの感情のくせを診断):2000円
  • 子供診断(熱血柴犬タイプ、白黒パンダタイプ、俺様ライオンタイプ、頑固ヒツジタイプ、慎重ウサギタイプ、自由ネコタイプなどの動物キャラクターで、子供の怒りの感情のくせをわかりやすく診断することができます):2000円


    今年中はモニター価格で表示金額の半額で診断できますかお
    興味のある方は、講座と一緒に受けていただくと
    より自分に合った怒りの対処方法を知ることができますよおんぷ
受付は2015年12月13日(日)21:00 までです。
受付は2015年12月13日(日)21:00 までです。

アンガーマネジメントコンサルタント®️

石井みか

怒って自己嫌悪になる、落ちこむママを笑顔にしたい!

怒って自己嫌悪になる、落ちこむママを笑顔にしたい!

(一社)日本アンガーマネジメント協会 アンガーマネジメントコンサルタント®︎ アンガーマネジメント叱り方トレーナー®︎ アンガーマネジメントキッズインストラクタートレーナー®︎ アンガーマネジメントティーンインストラクター®︎
2006年、2009年生まれの男の子と2013年生まれの女の子の母親です。
子育てをしていてイライラする自分は『ダメなママ』と思い、子どもに対して笑顔になれない自分が嫌で、さらにイライラしていました。でも
【どうしてイライラするのか】
【どんな風に子どもに声かけすればいいのか】
学んで実践してみて、少しずつ変化してきています。

私と同じように悩んでいるママ達の心が少しでも軽くなって、笑顔のママが増えたらいいなと思い活動しています。
一緒に笑顔のママになりませんか?

開催要項

開催日時
2015年12月14日(月)
開場 10:15
開始 10:30
終了 12:00
場所

おうちの買い方相談室

大八ビル 〒870-0951 大分県大分市下郡北下郡1-6

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

3240円(税込)

定員

8 名

申込受付期間

2015/11/18(水) 15:13  ~ 2015/12/13(日) 21:00まで

主催者

石井みか

お問い合わせ先

石井みか

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

mika.mahou.happy@gmail.com

受付は2015年12月13日(日)21:00 までです。
PR
smtp06