12/6(日) 認定セラピスト養成コース in

大阪

受付は2015年12月 5日(土)21:00で終了しました。

88510_10406658_1648370715398536_5112175914593417796_n
88510_熊本プロコース (8)
88510_10406658_1648370715398536_5112175914593417796_n
88510_熊本プロコース (8)

日常のストレスから奥深いトラウマまで解消できるセラピストとして活躍しよう!

2186_oda1zge4mmnhzgqzytywztjknwzlyjvhnjq0ngy4zdq 5267_img_5688

このような方におすすめ

☆セラピストとしてトラウマの解消やストレス緩和をできるようになりたい方 ☆腸から日常のストレスや奥深いトラウマを解消するアプローチに興味のある方 ☆癒しのお仕事に興味のある方 ☆すでに癒しの仕事をされていて、さらに新しい技術を取り入れていきたい方

期待できる効果

☆表面のストレスやトラウマだけでなく、さらに深いトラウマまで解消できるようになります ☆セラピストとして独立できる技術が身につきます ☆すでに癒しのお仕事をされている方は新しいメニューとしてお客様に提供できるツールが増えます

受付は2015年12月 5日(土)21:00 までです。

12/6(日) 認定セラピスト養成コース in 大阪

ストレスやトラウマの解消を通じて世界中に笑顔を広げる活動を一緒にしていただける仲間を募集します!



ストレス・トラウマ解消のための腸心セラピー

認定セラピスト養成コース
     (今回は副代表が講師をつとめさせていただく予定です)

腸心セラピーの基礎から応用までをみっちり学びます。


腸の表面に残るストレスはもちろん、腸の奥に眠る古いトラウマまで解消できる技術を習得できます。

プロコース受講後、ご希望の方は、当協会認定セラピストとして自由に活動することができます。


現在なんらかの癒しのお仕事をされている方は、

新しいメニューとして腸心セラピーを加えることもできます。

ストレスやトラウマの解消をメニューに加えることで、現在行っているセラピーやカウンセリング、

施術の成果をさらに高めることにつながります。



 ※現在、認定テストは行っておりません。

  やる気のある方であれば、講座をご受講いただくことで、全員がプロとして活動できる技術を身につけることができます。

  講座内において講義内容に従っていただけない場合や、なんらかの理由で意思疎通が難しいと

  判断させていただいた場合などは、認定をさせていただけないこともあります。




腸心セラピーとは


整腸セラピーの流派はたくさんありますが、腸心セラピーの一番の特色は、その目的を

「日常のストレス・トラウマの解消」に特化している点にあります。


過去に受けた心の傷や、表面に出さずに溜めこんできた怒りや悲しみの感情は、

腸を固くして動きを鈍くさせています。


この固くなった腸のしこりが自らほぐれるように触れるだけのアプローチをすることで、

腸の働きが良くなるだけでなく、ストレスやトラウマとなっている怒りや悲しみなどの感情の解放を

促していきます


また、日常生活におけるストレスに対しても、平常心で過ごせる精神性と身体性を育む手助けとなります。




例えば、ある出来事を思い浮かべると悲しくて涙が出ていたという方が、セラピーを受けた後は

同じことを思い出しても、悲しみを感じにくくなり、涙も出なくなるといった変化を簡単

促すことができるのです(「出来事の記憶」は主に「脳」が記憶していますが、「感情の記憶」は

主に「腸」が記憶しているようです当協会の見解


また、結果的に腸が柔らかくなっていくことで、便通の改善・免疫強化・美肌ホルモン

自律神経のバランス調整など嬉しい体験談をたくさんいただいております。


腸心セラピーに関してさらに詳しくはこちらのページをご覧ください。



【講座内容】


10:00~11:30頃 基礎コースの内容(講義+実技)


           *腸への基本的な触れ方

           *軽いストレスの解消方法

           *腸心セラピーの基本的な知識

           *実技練習


           ※基礎コース受講済の方は基本的に13時からの参加でOKです。

            午前のセミナーは自由参加とさせていただきます。


           ※基礎コース未修了の方は必ず10時からご参加ください。



(腸からなぜストレスやトラウマの解消ができるのか、わかりやすく解説いたします)


11:30~13:00 昼食休憩


13:00~19:00頃 認定セラピスト養成コースの内容(講義+実技)


           *腸の奥への触れ方

           *大きなトラウマやストレスの解消方法

           *トラウマが解消したかどうかの確認方法

           *腸におけるさらに詳しい感情のマッピング

           *クライエントへの声かけ方法

           *セラピー中のカウンセリング方法

           *好転反応についての理解

           *「水を入れた容器」の原理と応用

           *プロとして活動していく際の留意点

           *協会認定セラピストとしての活動について

           *実技練習(実際のセラピーのロールプレイング)




(みなさんが出来るようになるまで、丁寧にアドバイスさせていただきます)


19:00~19:30頃 質疑応答・認定セラピストに関する説明


20:00頃 終了  


  ※参加人数など当日の状況により終了時間が早まることもあります。

   終了時間が20:00を越えることはありません。


【費用】


初回 ・・・68,000円(認定証の発行手数料、初年度登録料込み)

 ※2015年2月以降に、基礎コース受講済でエントリーシートを提出された方・・・58,000円
 ※2015年1月以前に、基礎コースをご受講いただいた方・・・58,000円 


再受講・・・10,000円


【注】受講料は今後変動する可能性があります。


※認定後に当協会認定セラピストとして活動する際は、

 次年度の4月より協会費として年会費12,000円が必要です。

(次年度とは、登録日より一番最初に訪れる41日以降のことであり、

 登録日より一番最初に訪れる3月31日までの会費は無料となっています)



【持ち物】


筆記用具

印鑑

軽食(夕方の休憩用に、必要な方はお持ちください)



【お願い】


腸心セラピーでは、必ず水の入った小さなボトルを使います。

手技で行うことは禁止とさせていただいていますので、

道具を用いることに抵抗のある方は、参加をご遠慮いただきますようお願いいたします。


なぜ「水を入れた容器」を使うのかについては、こちらのよくあるご質問ページのQ10をご覧ください。


※容器は講座でお配りしています。

 自作される場合も1個200円以下で作ることができます。



入会後の活動について


協会認定セラピストとして一緒に活動をしていただくには、協会費として年会費12,000円(税込)

次年度より頂戴いたします。

(毎年3月末日までに同年4月1日からの1年分をお振り込みいただきます)


協会費をお支払いいただくことで、協会はさまざまな活動におけるサポートを行っていきたいと

考えています。今後、サポート内容は当協会の運営基盤が整うにつれてどんどん充実していく予定です。


  ①「腸心セラピー(商標登録済)」の名称の使用

  ② 協会HPでのご紹介 認定セラピスト一覧というページでご紹介させていただきます。

  ③ 今後おこなわれる様々な「認定セラピスト限定講座」にてブラッシュアップサポート

  ④ 活動していく中ででてきた疑問や質問にフォローします

  ⑤ アウスビルダー養成講座および試験を受ける資格

    アウスビルダーとしての活動をご希望の方には、アウスビルダーとして一緒に仲間を募る

    活動をしていただくためのトレーニングを受講することができます

   (トレーニングには、認定セラピストの育成・活動における様々なマーケティ

    ングなど事務作業も含めた具体的な内容を修得していただくことを目的としております) 

  ⑥ 国内・海外での協会活動への参加

    


セラピスト個人としての活動は原則自由です。他のどのセラピーとも組み合わせて頂いてOKです。


自立したセラピスト仲間として、一定の価値の身心のケアのお手伝いをしていただくことを前提に、

それぞれの得意な分野で責任を持ってご活躍ください


ただし必ず以下セラピーをいただく必要があります。


施術料の金額:上限はありません。

      ※ご自身の経験値や地域性などを考慮して自由に設定されてください

      :下限は303,000円以上の割合

      (例 303,000円以上 606,000円以上 )



【禁忌事項】

ガン・悪性腫瘍の方

 (ガンの治療後5年以上再発していなければ腸心セラピーを受けて頂けます)

心臓疾患(不整脈を含みます)をお持ちの方

腹部大動脈瘤のある方

妊娠中または妊娠の可能性のある・出産後60日が経過していない方

腹部手術後6ヶ月以内の方

腹部以外の手術後60日が経過していない方

小学生未満の方

意思疎通の難しい方

人工透析を受けている・腎臓病を患っている方

ストーマを装着している方

肝硬変を患っている方

腹部を触られることに対して不安を感じてらっしゃる場合 など


【服装】

衣類の上から練習しますので、特に着替えは必要ありません。

普段着のままお越しください。

※できるだけお腹周りを締め付けない服装が最適です。

 スカートは避けていただくようお願いします。


【ご注意】

携帯電話でお申し込みされる方は、お申込み前にchoshintherapy@gmail.com
,@reservestock.jpからのメール受信設定を行ってください。特にAU携帯、ドコモ携帯のアドレスへの不達が頻発していますので、できるだけPCアドレスでのお申込みを推奨します。


受付は2015年12月 5日(土)21:00 までです。
受付は2015年12月 5日(土)21:00 までです。
日本と世界をホリスティック療法でつなぐ橋渡し☆彡  
Premium_s
Award65
Award61
Award50

一般社団法人 グローバルホリスティックケア研究所 

渡邊千春

日本と世界をホリスティック療法でつなぐ橋渡し☆彡  

Collabotimes
腸が変われば人生が変わる!世界が変わる!
Expert_s

一般社団法人 日本腸心セラピー協会

腸が変われば人生が変わる!世界が変わる!

開催要項

開催日時
2015年12月 6日(日)
開場 9:45
開始 10:00
終了 20:00
場所

大阪市立阿倍野区民センター1階 調理実習室 (※地下鉄谷町線「阿倍野駅」徒歩3分、JR&地下鉄御堂筋線「天王寺駅」徒歩10分)

大阪市阿倍野区阿倍野筋4丁目19-118

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

初回・・・68000円

     ※基礎コース受講済の方には優待価格制度あり 

再受講・・・10000円


※認定後に当協会認定セラピストとして活動する際は、

 次年度の4月より協会費として年会費12000円が必要です。

(次年度とは、登録日より一番最初に訪れる41日以降のことであり、

 登録日より一番最初に訪れる3月31日までの会費は無料となっています)

定員

4 名

【残 1 席】

申込受付期間

2015/10/ 4(日) 09:37  ~ 2015/12/ 5(土) 21:00まで

主催者

日本腸心セラピー代表 渡邊 一浩

お問い合わせ先

渡邊 千春

お問い合わせ先電話番号

09081686497

お問い合わせ先メールアドレス

choshintherapy@gmail.com

受付は2015年12月 5日(土)21:00 までです。
smtp08