あ
り
が
と
う
満
員
御
礼
美味しいランチを食べながら、コピーを作るコツを知ろう♪
このような方におすすめ
集客、売上、文章の書き方、自分ブランドつくりなどなど。何か悩みをもっている方
期待できる効果
「心を動かすキャッチコピー」とは何か?がわかり、集客やブランド作りに活かせます
文章のモヤモヤ解決☆ランチ会
美味しいランチを食べながら、文章のモヤモヤを解決し、未来の自分にワクワクしませんか?
「キャッチコピーやプロフィール、商品コピーなど、どうやって書けばいいの?」
「文章を書くのが苦手で、ブログやメルマガを書かなきゃと思うと気が重い」
「キャッチコピーを作ってみたけれど、これでいいのかな?」
などなど、文章や言葉に関するモヤモヤ、いろいろありますよね♪
そこで、「文章について、コピーについて」ご相談いただける機会を作ろう!
と思って考えたランチ会です。
◇伝わる文章を書くコツは?
◇どんなコピーが相手の心をつかむの?
ということを体験・実感していただくためのプチワークをします☆
また、皆さんが、実際に今使われているキャッチコピーやブログ、チラシ、パンフレットなどなど
あればぜひお持ちくださいね。(ブログやHPはネットから見られるので大丈夫です~)
ここ、こういう風にするともっと伝わるよ!を、個別にお伝えしますね。
コピーライター
さわらぎ 寛子
言葉で仕事をつくる。
2010年に独立後は、近鉄電車の「舞台は、伊勢志摩。」キャンペーンなど、大手企業の広告制作を担当。とくに「女性のリアルな共感を得るコピー」に定評がある。
2010年「2時間でキャッチコピーが作れる」メソッドを独自で開発。現在は、オンラインとリアルな会場で半年間の講座を開催。自分メディアを使って集客したい、売上を上げたいと願う経営者や起業家から高い評価を得ている。
毎月100名以上に指導する中で、頑張っているのに言葉がありきたりなせいでソンしている人が多いことを目の当たりにする。起業や副業人口が増える時代に、自分の言葉で、自分や自分の仕事をアピールする力が今後すべての人に必要になることを痛感。言葉に人間性を乗せる発信で「自分という人間で選ばれる」人を増やすために活動の幅を広げている。
パナソニック株式会社様、ジャパネットたかた様、日本政策金融公庫様などの企業研修や、自治体等の公演も多数。
私生活では、2男1女の母。長男を出産後、育休復帰に失敗し退職した悔しさをもとに、「どんな状況になっても、ゼロからでも仕事は作り出せる」ことを体当たりで実践。長女、次男を出産後は子どもをおんぶしてプレゼンに臨んだ経験も持つ。
著書に、Amazon広告部門1位/現在5刷『キャッチコピーの教科書』(すばる舎)、
『今すぐ自分を売り出す1行を作れ』(大和書房)、
『自分らしさを言葉にのせる 売れ続けるネット文章講座』(ぱる出版)
発売19日で増刷決定『発信力を強化する「書く」「話す」サイクル』(ぱる出版)がある。
開催要項
開催日時 |
2015年10月22日(木)
開始 12:00
終了 14:00 |
---|---|
場所 |
リストランテリナッシェレ堂島 〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜1-1-8 |
参加費 |
無料 |
キャンセルポリシー |
ランチ代実費(2380円) |
定員 |
5 名 【満員御礼】 |
申込受付期間 |
2015/10/ 1(木) 00:00 ~ 2015/10/22(木) 00:00まで |
主催者 |
さわらぎ 寛子 |
お問い合わせ先 | さわらぎ 寛子 |
お問い合わせ先電話番号 | |
お問い合わせ先メールアドレス | hirocopy@gmail.com |