エステオーナーの為のエステ経営×スクール経営

アカデミーin東京〜サロンの売上を安定させ、キレイと自由とお金に満たされる生き方をする〜

87861_柳田えり1
87861_柳田えり
87861_柳田えり1
87861_柳田えり

〜自由な時間で得意な事を好きな人たちに教える事でスクールビジネスを成功させ先生として活躍したい方へ〜

3308_スクリーンショット2022-04-1617 7809_10848037_755868201174837_6462470366919020242_n

このような方におすすめ

・安定したリピート売上を継続したいかた ・エステティシャンに毎月の売上達成を叶えさせたいオーナー様 ・具体的なおもてなし術を学びたいオーナー様・スクールビジネスを基礎から学びたい方・エステオーナーのステップアップの為の新しいビジネスを知りたい方

期待できる効果

・最初の3ヶ月でお客様を生涯顧客へ導く具体策が学べます ・エステティシャンとお客様の信頼関係が深まるので無理なクロージングが不要になります。 ・リピート売上アップ&口コミ紹介が増えます ・初期コストが少なく新たなビジネスができます ・業界ナンバーワンのポジションを確立できます 

受付は2015年11月11日(水)00:00 までです。

エステオーナーの為のエステ経営×スクール経営 アカデミーin東京〜サロンの売上を安定させ、キレイと自由とお金に満たされる生き方をする〜

今のサロンの売上を安定させ、

いくつになってもキレイで好きな事をして自由とお金に満たされる生き方をしたい方


自由な時間で、得意な事を、好きな人たちに教える事で

スクールビジネスを成功させ先生として活躍したい方へ

    


こんにちは、サロン経営プロデューサーの大沢清文です。



ずーっと、ずっと、やりたかったこと


エステ経営アカデミー
を開催することにしました。


エステで起業して、22年

女性起業支援して、10年

ようやくです。



エステの経営をきちんとしたカタチで、体系立てて教える

エステの経営を教えるって、
とても責任のある仕事なのできちんと実績を積んでからやる



そう思っていたので、時間はかかってしまいましたが、

やっとです。


エステで起業してほんとに良かった!

人生の節目・節目でよくそう思います。



人の『キレイ』を磨き

好きな「こと」ができるようになったし

好きな「仲間」と、好きな「場所」で
『自由』にビジネスができるし、

ちょっと贅沢できるだけの『収入』も入る


素敵なビジネスです。



エステで起業すると
『キレイ』『自由』『収入』の3つが手に入ります。


この3つのことが手に入る女性は、きっと幸せだと思います。



でも、エステで起業してもそれらを得られていない人が多いのも事実なんです。

きっと、エステ経営から去っていく人の方が多いのかも知れません。


そうなってしまうのはなぜか?


技術やサービスには、エステオーナーは真剣になるのですが
「うまくいく経営の方法」を知らないから。

これに尽きると思います。


私もエステとメイクの技術者からスタートしました。

一生懸命、技術を磨いていい商品を揃えてもエステ経営がうまくいかなく

起業当初は、本当に苦労しました (^_^;)


それは、何事にもコツがあるように
エステ経営のちょっとした『コツ』を知らなかったからです。


それが分かっていなかったおかげで、
お金と時間を浪費してしまいました(^_^;)



『エステで起業して本当に良かった』
そう思えるサロンオーナーの仲間を集います。




今回は、エステティックグランプリというエステティシャンの大会で
支部長(理事)としてやっていた時にサポートしていただいた、
柳田依璃さんと一緒に東京で開催します。



二人からのメッセージです。



エステの経営を基礎から学びたい
リピート売上で安定した経営がしたい
スクール経営を視野に入れたエステ経営がしたい

そんなエステオーナーのみなさまお待ちしています。






それでは、柳田依璃さんからのメッセージです。



   
こんにちは、柳田依璃です。


私は10年前、25歳の時にある事がきっかけでエステサロンを開業しました。


エステのノウハウも、お金も、コネクションも、

もっといえば、

エステティシャンとしての技術も

なんにも持っていませんでした 笑



オープンしたばかりの頃、
サロンにあったのはベットとイスと一台の脱毛器のみ。


音楽をかけてリラックスしていただく。

間接照明で雰囲気作り。



アロマを焚いて非日常を

などのエステサロンでは当たり前の事も当時の私にその発想はなく、

それはそれは簡素で質素で殺風景なサロンでした。笑




オープンして一ヶ月がたった頃、数名のお客様が

「照明もってきてあげたわよー!もうすこし暗めの方が落ち着くとおもって」



と使わなくなった照明家具をもってきて下さったり


「女性が好きな香りはラベンダーとゼラニウムとクラリセージなんだって!」


とアロマオイルをプレゼントしてくださったり

「庭で育てたグリーン!! 飾ってね!」と植物をいただいたり。。。。





なんだかよくわからないけど、

お客様からのプレゼントでサロンがどんどん素敵になっていく!

という現象が起こり始めたのです。




   

今思うと、エステ業界に知り合いが一人もいない。。。


という状況が逆に功を奏したのかもしれません。



わからない事があっても聞く人がいない。

どこに聞きにいけばいいのかわからない。


そもそもわからない事がわからない。。。


なので、なんでもかんでもお客様に聞いていました。

   



ベットの寝心地いかがですか?下にひいているマット固くないですか?柔くないですか?

タオルはこちらのタオルと、無撚糸タオルっていうらしいんですけど

こっちとどっちが気持ちいいですか?



スリッパは茶色と白とどちらがいいと思います? 



ちなみに薄手と厚手があります。

そして使い捨てとそうじゃないのとあります!



なんて具合に、本当に1から10迄しつこいくらいにお客様の声を聞きまくっていたのです。



その結果、先述の通り、お客様が応援してくれる形となり、

サロンに植物や照明やアロマの香りや、癒しのBGMなどなど

がお客様からもたらされ素敵なサロンにパワーアップしていました。

(当時のこんな話も今ではお客様とのいい思い出話となっています。)




その後もどんな美容が好きか。


どんな美の悩みがあるのか。


エステサロンにやって欲しい事は?(逆に自分でできる事は?)


お手入れの後に飲みたい飲み物は?


トイレットペーパーの3角折りって好き?嫌い?


エステの後にメイクをして帰る時とノーメイクで帰る時の違いは?


プライベートな事はどこまできいてもいい? etc etc.....



不躾にもほどがある!というくらい聞きまくって学ばせていただきました。

 


  

そうしてお客様の生の声を聞きながら

もっともっとお客様から愛されるサロン作り努めてきた結果、


最初はなんのノウハウもお金もコネクションも技術ももたなかった私ですが




エステティックグランプリでは2度の九州グランプリに輝き、

世界45カ国が技術を競うビューティーデザインコンテストでもグランプリを受賞。



今では福岡に3店舗のエステサロンを経営し

現場の事はスタッフに任せれるようにまでなりました。


   

   

    

お客様に直接聞いてきた答えだからこそ


今回、エステ経営×スクールアカデミーを受講される事で、、、、





・愛されサロンに成長します

(何故かお客様からのお菓子等の差入れが増えます♡)


・エステティシャンとお客様の信頼関係が深まります

・無理なクロージング要らずになるのでお客様もスタッフも長くサロンに通ってくださいます(勤務してくれます)


・スタッフの売上目標達成&安定で働きやすいサロンになり、スタッフに現場をまかせられるようになります。


・固定売上UPで、好きな事をしながら、時間にもお金にも余裕がでて自分らしく生きれるようになります





エステティックグランプリ九州No.1を2回受賞した

エステサロンオーナーが教える、3ヶ月でお客様を生涯顧客へ導く仕組み&おもてなし術!!




新規来店から3ヶ月間にするべき事、No.1〜NO.9迄をひとつづつ、具体的にお教えします。

 


・エステオーナー&エステティシャンがどなたでもすぐに実践できる方法です。
・新規のお客様の8割を固定客にした秘密のおもてなし術です。
・やるべきことは1日5分〜10分でできる簡単作業&想いをこめるだけ!


で皆さんのサロンのお客様が次々に固定客となり、ファンになってくれて、一生通って下さる 
生涯顧客になってくれたらどうでしょう?

とっても嬉しいですよね♪




講座を受講後は、


今のサロンの売上を安定させ、

いくつになってもキレイで好きな事をして自由とお金に満たされる生き方ができ、


自由な時間で得意な事を好きな人たちに教える事で

スクールビジネスを成功させ先生として活躍できるノウハウがわかります。

    


そして、今回はほとんど懇親会をしない私ですが

初めての試みですので、みなさんとゆっくりお食事&お酒飲んで

サロン経営のこと、スクール経営のことをお話ししたいと思います(^o^)丿




日時:2015年11月11日

時間:13時〜17時


会場:キーストーンフィナンシャル株式会社セミナールーム
東京都品川区西五反田1丁目23-7 五反⽥シティトラストビル 3F

http://s-samurai.com/map


講師:大沢清文×柳田依璃


定員:8名 


金額:定価32,400円

今回特別価格:10,800円



今回は、懇親会もやります。

実費(4,000円程度)








如何でしたか?


柳田オーナーも今では、福岡で3店舗を経営して
これからはスクール経営でも全国で活躍されます。

こんな素敵なサロンです。





今回、11月11日に先駆けて
福岡でエステ経営アカデミーを開催しましたので
ご感想をご覧ください。



とても楽しく頭の整理が出来ました。
また、機会があればよろしくお願いします。
R・Eさん



リピートになるようなサービスの提供のやり方に感激しました。
細かな心使いにより、お客様が感じているような感動を頂きました。
ありがとうございます。
M・Kさん



すぐに使えるノウハウばかりでした。
テンポが良く分かりやすかったです。
お土産・おもてなしドリンクまで何から何までありがとうございました。
M・Kさん



細部への心配りや、スタッフのモチベーションのUP方法が学べてとても感謝しています。
柳田さんの仕組み作り、目配り心配りをぜひ参考にさせて下さい頂きたいと思いました。
大沢先生のビジネスモデルの作り方も、今まで考えたことがなかったので早速やっていきます。 
とても貴重な時間をありがとうございます。
A・Hさん



頭の中が整理と、様々なヒントを頂きました。
サロン経営とスクールビジネスの仕組み 認定講師制度を
今後、自分のサロンに落とし込んで具体的にしていきたいです。
受講して本当に良かったです。

受講している間でも、おもてなし ホスピタリティの良い勉強になりました。
Y・Fさん






最後にぜひこんな方は、スクール経営はおすすめです↓

・自分ブランドを創り、次のステージへ飛躍したい方

・スクール経営をする事で利益率を3倍あげたい方

・お客様がスクール(講座)に通うので意識が上がり物販や売上が安定する

・スクール卒業生から優秀な人材を確保したい方

・少ない資本で小さく生んで大きく育てていき全国展開をできるビジネスモデルを知りたい方

    



そして!!!

スクールをする事で同業他社がビジネスパートナーとなり共に成長できます。

   


同業者とライバルでいる時代より、共にビジネスパートナーとして

栄えていくって素晴らしいと思いませんか♪



ぜひ、一緒にエステ経営×スクール経営アカデミーで学びましょう。





お待ちしています♪



受付は2015年11月11日(水)00:00 までです。
受付は2015年11月11日(水)00:00 までです。
人生をもっとキレイにカラフルに。女性が変わりゆくステージでも美しく輝けるように!
Premium_s
Award65

一般社団法人キレイデザイン協会_理事長

大沢清文

人生をもっとキレイにカラフルに。女性が変わりゆくステージでも美しく輝けるように!

Collabotimes
エステ・美容を通して女性を彩り自信に満ちた人生を過ごしていただく

美容コンサルタント

柳田依璃

エステ・美容を通して女性を彩り自信に満ちた人生を過ごしていただく

開催要項

開催日時
2015年11月11日(水)
開場 12:45
開始 13:00
終了 17:00
場所

キーストーンフィナンシャル株式会社セミナールーム

東京都品川区西五反田1丁目23-7 五反⽥シティトラストビル 3F

ホームページ

参加費

エステオーナーの為のエステ経営×スクール経営 アカデミーin東京 参加費  10,800 円

キャンセルポリシー

10,800円

お支払方法
定員

8 名

【満員御礼】

申込受付期間

2015/9/29(火) 00:00  ~ 2015/11/11(水) 00:00まで

主催者

大沢清文

お問い合わせ先

大沢清文

お問い合わせ先電話番号

09089143405

お問い合わせ先メールアドレス

info@yumejitsugen.sexy

受付は2015年11月11日(水)00:00 までです。
smtp08