【熊本初!】「イライラしないママになる魔法の質問」キッズインストラクター養成講座

受付は2015年9月 5日(土)09:00で終了しました。

〜あなたもキッズインストラクターとして活躍してみませんか?〜

このような方におすすめ

コミュニケーションにおけるマインドから 子育て中のママやパパ 、社員教育現場の方や 仕事での人間関係に活かしたい方

期待できる効果

☆コミュニケーション上手になる! 〜 子どもや部下やスタッフとのイライラを解消するポイントや質問の大切さを丁寧に落とし込んでいきます! ☆講師として、活躍の場が広がり、自分に自信がつく!

受付は2015年9月 5日(土)09:00 までです。

【熊本初!】「イライラしないママになる魔法の質問」キッズインストラクター養成講座

熊本にて初の、

魔法の質問キッズインストラクター【イライラしないママになる】講師養成講座を開催します♪



【9月12日(土)& 9月13日(日)2日間】
 時間は、両日 9:00〜17:00(お昼休憩あり)




魔法の質問キッズインストラクターの新しいコンテンツが誕生しました!!

講座のタイトルは「イライラしないママになる魔法の質問」


     


自分では、イライラしたくないのに・・・

なぜこんなにイライラさせるの?
ついつい、子どもにイライラをぶつけて、あとで後悔してしまうことって

よくありますよね。

イライラにも原因があります。
例えば、子どもが宿題をしない・・・
イライラの原因は、「子どもが宿題をしないこと」だと思ってしまいますが、
実は、見えない部分にもっと深い原因が隠れています。

雑草の見えている部分だけを抜いても、またすぐに生えてくるように、
イライラも根っこから抜いてしまわないと、なかなか感情を抑える事ができません。

講座では、そんなイライラの深い部分から解決方法を見つけ出し、
さらに、次のより良いコミュニケーションのためのステップを学びます。

    

また、この講座は、お子様への感情だけでなく、ご家族や職場でも

役に立つ内容ととなっています。

いろんなシーンで活用していただき、受講する前よりも、
ちょっと気持ちがかるくなったり、
自分のことを愛おしく感じたり、
イライラする誰かのことを思い出した時に
前よりも気持ちの持ち方が少しでも変わったら、

素敵な毎日を送れそうですよね(^^)



今回は、このコンテンツを体験して頂き、更に、このコンテンツを行なえる講師として活躍できる
キッズインストラクターの養成講座を開催致します。


キッズインストラクターとは? 


質問家として、有名なマツダミヒロさんが
「1人でも多くの人が
自分らしく、生きていく世の中になったらいいな。」
との想いから
心理学でも大事なポイントをしっかり集約し
シンプルにわかりやすく
誰でも講師ができるコーチングメソッドです。

「キッズ・・・」とありますが、
子どもにも大人にも活かせる 「学び 」が
しっかりつまってます。

しつもんで相手の行動が変わる!
ということを知り、学ぶことができる2日間です。

コミュニケーションにおけるマインドから
子育て中のママやパパ
社員教育現場の方や
仕事での人間関係に活かしたい方に最高のプログラムです。



キッズインストラクタ−になると・・・


☆コミュニケーション上手になる!

→自分自身の生活全般(仕事も家庭も)に簡単に使えます。
子どもや部下やスタッフとの
コミュニケーションのコツを身につけられます!

☆講師として、活躍の場が広がり、自分に自信がつく!

→習っただけでは続かないけれど、実践者であることで自分の生活にも根付かせる事ができる!


*********************

しつもん財団認定の
キッズインストラクタ−となれます。

魔法の質問キッズインストラクターHP

http://mahoqkids.com/index.php

*******************


<キッズインストラクターは>

★NHKの全国放送でも取り上げられ、
特に人気の高いコンテンツを集約し、
誰でも講師ができるようにしました。
PTAでの勉強会や、地域の集まり、学校などで、
魔法の質問の授業を行うことができるようになります。

★自分に、子どもに、家族に、職場に、
 あなたの発信で、たくさんの笑顔が溢れます。

★高校・中学・小学校へのしつもん授業のほか、
PTAや地域の集まりでしつもん講座を通して、
社会貢献されています。

★育児にいかしたいママさんや
親子むけ講座の講師の方にもおススメ!

<こんな人に受けて欲しい>

・ついつい怒ってしまう
・早く早くとせかしてしまう
・自分の未来や夢を見つけたい
・コミニケーションが苦手
・やる気を引き出したい
・先生方・PTA・子どもたち向けに講師をしたい
・同僚・会社で仲間とのコミニュケーションを円滑にしたい
・質問力を磨きたい
 (質問を深めていきますので、「講師になる」ではなく、
「学びたい」人にも オススメです。)


<受講した人の感想>

・講座を開き、伝える役になる事で大切なマインドを深く学べた。
・ひとつひとつの質問にとても大きく深い意味があり、なぜ大切なのかがわかった。
・まだ講師として実践できてないが、自分の日常の生活に取り入れたことで、自分にも家族にも変化が起き、とてもいい状況が続いている。
・同じ立場のママたちが、わずか90分の間に変化する事を感じて、とても充実感がある。

など・・・


******************************************
しつもん財団認定
魔法の質問キッズインストラクタ−養成講座
りっかんクラス 11期
******************************************

◆開催日時

9月12日(土)・9月13日(日)

(2日間の受講をもって認定をいたします)
時間は、両日 9:00〜17:00(お昼休憩あり)


※ 都合により欠席となる場合は、次回養成講座開催時に補講を受けていただけます。
  (但し、現時点では次回の養成講座開催は未定です。)


◆開催場所
菊陽町内(お申し込みいただいた方にメールにてお知らせいたします)


◆定員

10名程度
(※受講者が3名に満たないときは開催は中止となります。)


※ワークショップのみの参加も受け付けています。(ワークショップのみの参加費は1500円)
 2015年9月12日(土) 9:30〜11:30
 
 
◆費用
☆受講料 34.800円
(受講料 29800円+テキスト代・認定登録料 5.000円)


※既にキッズインストラクター/キッズインストラクターサポーターの方 15,000円

※魔法の質問認定講師の方 15,000円

※魔法の質問認定講師であり、キッズインストラクターの方  10,000円



【ワークショップのみ受講希望の方】
お申し込みは別ページのコチラ ↓ から、お申し込みください。
http://www.reservestock.jp/events/83776


◆締め切り【9月4日(金)】
※受講料入金確認をもって申し込み完了となります。


講師:魔法の質問キッズインストラクタートレーナー
   (三つ星インストラクター)  
   魔法の質問認定講師

   やどり☆りか


お問い合わせはお気軽にどうぞ!

※必要そうなお友達にもお知らせいただけると嬉しいです♪

受付は2015年9月 5日(土)09:00 までです。

推薦者/後援者の声

子供同伴ワークスタイル提唱ママトコクリエイター

篠崎美保

依存でなく共存!!良いものはみんなで共有!ママと子供の笑顔を増やします!!

依存でなく共存!!良いものはみんなで共有!ママと子供の笑顔を増やします!!

最近は大人はもちろん、子供も「夢」を持つ子が少なくなった気がします。
おとぎ話のような夢を語ると馬鹿にされ、大人も現実を直視するあまり「どうせ無理だから」行動を起こす以前に考えることさえ
あきらめてしまっている、それでは子供に「夢は大きく持ちなさい」なんて響くわけありません。

魔法の質問は「尋問」「詰問」ではなく、「考える力」を育て、「創造力・想像力」を高めてくれるまさに「魔法」が沢山つまった質問講座です。

学んでいる内に楽しく、わくわくした気持ちへと自分自身が変わっていくことに気づきます。

私は7月に魔法の質問の「キッズインストラクター」の資格を取得しました。
自分と我が子のために取得しましたが、取得後すぐに60名の子供たちを対象に
「なりたい自分になるための魔法の質問」講座を開講しました。

子供たちの表情や感情の変化を間近で見ることができ、さらにこの「質問力」の偉大さを実感、可能性を感じました。

宿里先生の講座はとてもわかりやすく、こちらの疑問点には非常に丁寧に答えてくれます。

講座事態おすすめしますが、長時間の講座をより充実した時間とするためには宿里先生の講座はおすすめです^^
受付は2015年9月 5日(土)09:00 までです。
体験したい!を実現させる⭐︎
Professional_s

体験したい!を実現させる⭐︎

大分でのイベント開催
映画「みんなの学校」上映会&木村校長の講演会
映画「じんじん」上映会開催
絵本作家「サトシン」さんの大分熊本復興応援イベント
など

開催要項

開催日時
2015年9月12日(土) ~ 2015年9月12日(土)
開始 9:00
終了 2015/9/12 17:00
場所

熊本県菊陽町 光の森 キャロッピア菊陽

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

☆受講料 34,800円
(テキスト代・認定登録料「5000円」含む)

☆キッズインストラクター/キッズインストラクターサポーターの方の受講は15,000円です

☆魔法の質問認定講師 15,000円
☆魔法の質問認定講師でキッズインストラクターの方 10,000円

定員

10 名

申込受付期間

2015/8/31(月) 15:33  ~ 2015/9/ 5(土) 09:00まで

主催者

宿里利佳

お問い合わせ先

宿里利佳

お問い合わせ先電話番号

08064561173

お問い合わせ先メールアドレス

yadoriccan@gmail.com

受付は2015年9月 5日(土)09:00 までです。
smtp06