「営業なんてやったことない!」GCSクラスBコーチが、2週間で最初の500円を稼いでプロコーチへの第一歩を踏み出すコーチングセールス初級セミナー

受付は2015年9月 4日(金)00:00で終了しました。

このような方におすすめ

GCSクラス受講中コーチ、もしくは認定コーチになった方で、コーチングセッションでファーストキャッシュを稼ぎたい方 ★営業に対して苦手意識がある方 ★セールスのやり方がわからない方 ★自分の好きな人・応援したい人にコーチングセッションを提案したい!という方

期待できる効果

コーチングセッションを提案してファーストキャッシュを稼ぐ方法がわかります ★コーチングセッションを提案してファーストキャッシュを稼ぐ勇気が湧いてきます ★相手の意思や相手との関係性を大切にしながら、セールスを行う方法がわかります

受付は2015年9月 4日(金)00:00 までです。

「営業なんてやったことない!」GCSクラスBコーチが、2週間で最初の500円を稼いでプロコーチへの第一歩を踏み出すコーチングセールス初級セミナー


社会人になってから10年間、さまざまなセミナー、ワークショップ、自己啓発などに参加して

500万円以上のお金を投資して、コミュニケーションや感情表現を学んできましたが、

私はいつも、お金を払ってサービスを受け取る側でした。


2015年1月、銀座コーチングスクール(GCS)で初めてコーチングと出会い、それを体験した時、

相手と自分自身を、認める、聴く、信頼することの大切さ、素晴らしさを知り、

今度は、今度こそは、自分がサービスを提供して、相手から感謝され、

お金を受け取る側になりたい。と思いました。


2015年3月、私は10年間仕事をさせて頂いた会社を退職し、

プロコーチとして活動していくことを決めました。

この時、銀座コーチングスクールで、クラスBという基本のクラスが終わった後で、

コーチングセッションの一連の流れを理解している状態でした。


私は、コーチングを学んだら、まず、友人や身近な人の役に立ちたいと思っていました。

その理由は、これまで友人から何かを相談された時に、

一生懸命それを聴き、アドバイスをしていたのですが、

それが本当に相手のためになっているのか、疑問に思うことがあったからです。


私が初めて、友人に対して、有料セッションを提案した時、

その金額は500円でした。

しかも、もしもセッションが期待したものでなければ、

返金するという条件をつけていました。


セッションが終わった後、私は友人に、

このセッションにどれだけの価値があったか(500円の価値があったか)を聞き、

そこで、とても感動的な体験とともに、プロコーチとして

ファーストキャッシュを稼ぐことができました。


受け取ったお金は、今まで見慣れたお金とはまったく違う、

特別な意味をもったもののように感じられ、今でも枕元にしまってあります。



ファーストキャッシュ獲得から3ヶ月後の2015年6月、

私は銀座コーチングスクール認定コーチとなり、

同月に20,000円/月のセッションを提案し、受注しました。

8月現在、累計のクライアントさんは14人。

有料セッションの時間数は50時間となりました。


認定取得から2ヶ月で、GCS認定プロフェッショナルコーチの

有料セッション時間数の半分までセッション経験を積むことができましたが、

すべての始まりは、最初の500円のオファーだったと思います。



今回、ファーストキャッシュを稼ぐ、という忘れられない体験をするコーチが、

1人でも増えてほしい。という思いから、このセミナーを開催します。



◆このセミナーには、下記のような特長があります。


1.コーチがファーストキャッシュを稼ぐための、対面セールスの方法がわかります。


2.友人や身近な人など、あなたが好きな人、応援したい人へのセッション提案を想定しています。


3.セールスの成否にかかわらず、相手との関係性をより良くすることを大切にします。


4.営業経験のないコーチがコーチングスキルを生かして効果的にセールスを行う方法がわかります。


5.「それを必要としている人に、自分が良いと信じ、その人の役に立つと思うものを紹介する行為」
  をセールスの定義としています。お伝えするのはセールスの方法であり、
  相手のニーズを無視した売り込みではありません。


6.セミナーの内容は、GCSでコーチングを学んできたコーチが理解しやすいように作られています。


7.500円/回のセッション提案でも、20,000円/月のセッション提案でも、
  金額にかかわらず有効なセールスの方法をお伝えします。


8.少人数のグループで、セミナー中にワークを行いながら楽しく学べます!



また、このセミナーの内容は、営業経験のなかった私が、下記のセミナーと書籍から学んだ

セールスの心構えとノウハウを参考にさせて頂きました。心から感謝しております。


< セミナー >

・週末起業スター養成塾 鈴木健二さん (297,000円)

・起業ルーキーズ 鈴木健二さん (80,000円)


< 書籍 >

・営業マンは「お願い」するな! 加賀田晃さん (1,400円)


最後に、私はコクヨ株式会社の商品企画者として、

10年間で20シリーズの商品企画を製品化してきた実績があります。

会社員時代のプレゼンテーション、ファシリテーション経験を生かして、

「わかりやすく、伝わり、実践できる」内容を、

コーチングマインド全開でお伝えしたいと思います。



あなたのご参加を、心からお待ちしております!!


受付は2015年9月 4日(金)00:00 までです。
受付は2015年9月 4日(金)00:00 までです。

ビリーフチェンジ専門コーチ

北村卓也

才能を仕事にして自分らしく活躍する人を増やす。

才能を仕事にして自分らしく活躍する人を増やす。

銀座コーチングスクール認定プロフェッショナルコーチ

石川県野々市市生まれ。東京都大田区在住。 大学でデザインを学び、プロダクトデザイナーとしてコクヨ(株)に入社。オフィス家具のデザインと商品企画に取り組み、10年間で20シリーズの新商品を世に送り出し、累計87.5億円の売上を上げる。

入社5年目、29歳の時に、長時間勤務から脱却できない苦しさと、センス溢れる先輩との差を痛感した出来事から、デザイナーとしての自分に限界を感じ始める。

同時に、自分の限界を認めたくない気持ちがあり、その葛藤から、5年間で680万円の自己投資を行って演劇やメンタルトレーニングを学び、自分の殻を破って潜在能力を発揮する方法を身につける。

仕事での成果は高まったが、仕事を頑張れば頑張るほど、社内で次の目標を見つけるのが難しくなり、モチベーションが上がらなくなるという苦しさを体験する。最後には、好きだったはずの仕事を続けることに疑問が生まれ、進むべき方向を見失ってしまう。

そんな時に出会った、自分史を書いて自分の中から才能のタネを見つけるメソッドによって、「家具作りではなく、コミュニケーションをビジネスにして、働く人・学ぶ人を応援したい」というビジョンが初めて言葉になり、2015年に独立起業する。

現在に至るまで、自分と同じように、好きだったはずの仕事を続けることに疑問を感じた人が、自分の力を存分に発揮できると自分が信じられる才能のタネを見つけて、それを仕事にするためのプログラムを提供し、才能を開花させて仕事で活躍する個人を多数育成している。

愚直な実践経験をもとに体系化された、行動のブレーキとなる思い込みを手放しながら、才能のタネを見つけて開花させていくメソッドは、新入社員からベテラン社員まで、経験や職種を問わず有効なメソッドとして、その再現性の高さに定評がある。

開催要項

開催日時
2015年9月 5日(土)
開場 9:20
開始 9:30
終了 12:00
場所

大崎ブライトコア4F 品川区立品川産業支援交流施設 SHIP 第2会議室

品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア4階

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

5,000円(税込)

定員

8 名

【残 2 席】

申込受付期間

2015/8/23(日) 00:00  ~ 2015/9/ 4(金) 00:00まで

主催者

北村 卓也

お問い合わせ先

北村 卓也

お問い合わせ先電話番号

090-3299-1074

お問い合わせ先メールアドレス

unazukirei@gmail.com

受付は2015年9月 4日(金)00:00 までです。
PR
smtp06