受付は2015年9月17日(木)10:00で終了しました。
プレシャス大学 9/17(木) 信頼と貢献を積み重ねることで 「売り込まずに成功するリザーブストック活用法」
9月17日(木) 結果を出したいあなたへ!プレシャス大学開校!
信頼と貢献を積み重ねることで 「売り込まずに成功するリザーブストック活用法」4時間
今回は、リザーブストック開発者の相馬純平さんと共同開発者である 矢野浩史さんを講師に迎え、開催いたします。
なんと、矢野さんは関西初!の開催です。
開発運営しているからこそ知り得る、実際に成功されている方達が、一体どうやって売り込まずに稼げるようになっているかを徹底分析
これらの分析結果に基づき、コツが解れば誰でも成功できる方法を伝授して頂きます。
【講師紹介】
リザスト開発者 矢野浩史
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☆☆☆矢野さんの動画メッセージはコチラ↓☆☆☆
https://www.youtube.com/watch?v=H1l8mC9uMak
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年間100万人が利用する個人事業者向けビジネス支援システム「リザーブストック」を、代表の相馬純平氏と共に開発。
顧客管理、メールマガジン、ステップメール、カスタマイズ診断、ショップ開設、PayPal決済連動など、圧倒的なサービス連動を駆使したサービスは、運用開始から僅か4年で国内外に数千名にも及ぶファンを獲得。
見込客獲得からファン化コミュニティ形成までワンストップサービスを提供する。
【講座詳細】
1 売り込まずに売るってどういう意味なのか?
2 リザーブストックを使って売り込まずに売る流れを組み立て方
3 リザーブストックの一歩上を行く活用テクニックで差をつける
● 自分なりに頑張ってみたけど、思うように成果(売上)に繋がっていない
●
ブログを毎日更新しなければ、Facebookで告知しなければ…等が憂鬱になる
●
売り込んだり、アピールしたり、お金をいただくことに不安を感じる
●
セミナーを開催したいけど、集客が不安で踏み出すことができない
●
ノウハウ・情報に振り回されて、色んなことに手を出してしまう
●
どうすればこの先もお客様が来てくれかがわからず、これから何をすればいいか分からない
半年〜1年程で、リピート顧客から安定した収益が上がりはじめ、
3年経つころには、口コミで十分なお客様が来るようになり、
この先、5年10年続けられるくらい軌道に乗ったと自信が持てる
ようになるための
★スモールビジネスについての戦略的知識
★戦略を具体的な形に落とし込むためのリザーブストックの活用法
★あなたの現状に合わせた具体的アドバイス(ミニコンサル)
をお伝えします。
◆信頼と貢献で、売り込まずにうまくいく
派手なプロモーションで、短期的に大きな成果を上げる方法では ”ありません”
。
信頼と貢献を積み重ねながら、
ビジネスの法則に沿って、創意工夫しながら取り組むことで、
あなたは「誰かのコピーではない自分のビジネス」を作れるようになります。
無理に自分をアピールしなくても、
あなたの好きや得意が、必要としている人のもとに届くようになります。
売り込みなどで周囲との人間関係を損なうのではなく、
むしろ、今よりも強い信頼関係を築きながら、
リザーブストックというパートナーを活用することで、
あなたの創意工夫を、実行できる形へと落とし込んでいけます。
そのためのはじめの一歩として、
リザーブストック&スモールビジネス入門講座を活用してください。
◆リザーブストックとは?
● メルマガ配信
● イベント管理
● 予約管理
● 顧客管理
などの機能を備えた、
個人のコーチ・セラピスト・コンサルタントが
● 集客が楽になる
収益を上げるための仕組みを構築できる
●
自分の”好きや得意”を必要としている人を見つけて、自分のお客様にできる
●
持続的にビジネスを営むための足場が固められる
●
スタッフを雇えない個人ビジネスの業務負担を軽くする
リザストはあなたの手足になって活躍してくれます。
そんな便利な道具であるリザーブストックですが、
そうは言っても道具は道具でしかありません。
適切な使い方をしてこそ、道具としての性能を発揮することができます。
◆スモールビジネスの鍵は「口コミ」
あなたのことを信頼し、あなたのことを誰かに伝えてくれる。
口コミ無しだと、いつまでも自分で自分のことを宣伝することになり、
売り込みをしたくない人にとっては苦行です。
人から人へとあなたの強みが伝わり、
自分で案内することなく信頼によってお客様が来る。
それがスモールビジネスの軌道に乗った姿です。
◆「○○といえばあなた」が口コミにつながる
「○○といえばあなた」
という認知を確立することが必要です。
この認知が確立すると、
スイッチが入ったように口コミでお客様が来るようになります。
「○○といえばあなた」と思ってもらうためには、次の3つを重視して活動します。
1. 個々の人間関係で信頼と貢献を積み重ね、互いに応援し合う関係を作る
2. 市場(人のつながりの濃度)を見極めて、集中して活動する範囲を決める
3. できることを提供するのではなく、価値を提供することを意識する
これらを重視することができれば、口コミが発生するのは「時間の問題」です。
半年から一年、しっかりと活動すれば、
あなたのファンともいうべき、リピート顧客が増えてきます。
◆自然な収益の流れをつくる「4ステップマーケティング」
あなたのビジネスはより安定感を増していきます。
多くの人は、すぐにあなたの商品・サービスを購入する状態にありません。
少しは興味があるけど、いますぐ買うほどのものではない…
そんな人がほとんどなのです。
そんな人達と関係を深め、
必要なタイミングで購入してもらえる仕組みを作るのが、
「4ステップマーケティング」
です。
◎きっかけ ⇒ ◎情報提供 ⇒ ◎体験 ⇒ ◎顧客
この4つのステップを意識しながら行動することで、自然な収益の流れが生まれます。
◆リザストがあなたのパートナーに
4ステップマーケティングを具体的な形にする手段があります。
● メルマガやステップメール
● イベントページの作成、管理
● 個別予約の受付、管理
● 個々のお客様へのフォローアップ
そういった機能を上手く配置することで、
自然に4ステップを実践できます。
スモールビジネスを軌道に載せるための戦略的な知識、
そして、戦略を具体化するためのリザーブストックの活用法。
この2つが両輪となって、あなたのビジネスをサポートします。
あなたらしくビジネスを育て、成果を出すために、
「リザーブストック&スモールビジネス入門講座」
にぜひご参加ください。
◎こんな方にオススメします
◆ セラピー・コーチングのセッションやセミナー、コンサルティングを始めたばかりで、無料や低価格のサービスはしているものの、ビジネスを軌道に乗せるやり方が分からない
◆ セラピスト・コーチ・コンサルとして独立・起業することに興味がある
◆ 口コミや紹介などでうまく回っているが、それ以外のクライアントともつながっていきたい
◆ 自分のやり方でうまくいっているが、他のうまくいく方法も知っておきたい
◆ 誰かの真似はしないで、自分らしい方法でビジネスを構築したい方
はじめに:リザーブストックとスモールビジネス(C2Cビジネス)
2.
スモールビジネスの基本的な知識を学ぶ
●
ビジネスの成長がいつ始まるのか、それまでどう続ければいいのか
●
目の前の人からの信頼と評価が最初の一歩…そのために一番大切なこと
●
好きや得意を売上(利益)につなげるには「まだまだ顧客」を狙う
自然な収益の流れを作り、リザストを活用するための4ステップマーケティング
3. リザーブストック活用方法の解説
リザーブストックで何ができるのかを、画面を見せながら解説します
メルマガやステップメールをどのように活用するのか
●
イベントへ申込みしてもらう流れ
●
個人セッションやサービスの予約を受付ける流れ
4. なんでも質問タイム(ライブコンサル!!)
1人ずつ、具体的な課題や質問を出してもらい、その場で簡単にコンサルします
●
次のステップに必要なことはなにか、今困っていることをクリアするには?など、何でもご質問ください
おまけ
リザストの基本的な操作方法の動画
操作方法が分からなくて困っているという方へ、基本操作の解説動画をご提供します
●
動画にはリザストの基本的な操作方法をまとめてあります
●
わからなくなった時に、いつでも動画を見直すことができます
【持参品】
【参加特典】
初期設定がまだの方は、事前コンサル付き!
セミナー後の個別コンサルフォロー付き!
それではご参加お待ちしております。
開催要項
開催日時 |
2015年9月17日(木)
開場 12:50
開始 13:00 終了 17:00 |
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場所 |
NSE 堂島淀屋橋店 大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビルヂング 地下1階 C-2室 |
参加費 |
無料 |
キャンセルポリシー |
●2講座以上 15,000円×回数 ●ペア参加 15000円×人数 |
定員 |
20 名 【残 5 席】 |
申込受付期間 |
2015/8/ 9(日) 00:00 ~ 2015/9/17(木) 10:00まで |
主催者 |
永里真由美 |
お問い合わせ先 | プレシャスアカデミィー 永里真由美 |
お問い合わせ先電話番号 | |
お問い合わせ先メールアドレス | mare.ashiya@gmail.com |