集客できるブログを作る!10年愛されるビジネスの基礎

2日間講座

22期生

80267_fb_header
80267_fb_header

【11月4日&11月18日】ブログがグングン上達する1か月間の実践サポートつき

このような方におすすめ

短期間で、集客できるブログを作りたい起業女子

期待できる効果

10年愛されるビジネスの土台づくりと集客できるブログのベースを2日で学べます。 さらに1か月間のFacebook無料サポートで、ブログが飛躍的に向上します。

受付は2015年11月 4日(水)10:45 までです。

集客できるブログを作る!10年愛されるビジネスの基礎 2日間講座 22期生

集客できるブログを作る!10年愛されるビジネスの基礎 2日間講座


 ~ブログ記事がグングン上達する1か月間のFacebookグループサポートつき~ 





■ ビジネスの基礎2日間講座6つの特徴 ■


1.10年愛されるビジネスの土台づくり

 起業するなら、長く愛されるビジネスを目指したいもの。

 個人ビジネスは『何を買うか』ではなく『誰から買うか』です。

 人のお役に立ち「ありがとう」と言っていただける、あなたの強みやウリを引き出します。

 強みやウリは、お客さまに『伝わる』ように『伝える』ことが大切。

 2日間の講座の1日目は、あなたを選ぶ理由、そして伝え方にフォーカス。

 目先のテクニックではない、起業にとって最も大切なベースを固めていきます。


2.1か月で集客できるブログをつくる

 無料ツールの『アメブロ』をフル活用して、集客につながる土台をつくります。

 これまで、70%の受講者が、受講1か月以内にブログからの手ごたえを感じています。

 ブログからの集客は可能です。

 ただ、伝え方や取り組み方が肝心。

 2日目は、ブログにフォーカス。

 1日目の講座で固めたベースをもとに、設定から書き方まで、即実践できるノウハウをお伝えします。


3.本当に必要な部分を『理解』し『実践』できる
 あれもこれも詰め込みすぎて、結局、使えない知識になるのはもったいない!

 腑に落ちるところまで『理解』して、その日から『実践』できるように。

 効果の高い重要な部分に絞って、深くインプットとアウトプットできます


NEW!

4.最高の効果が得られる受講人数
 受講人数は5名さままで。

 お仲間の悩みやご意見は、ご自身にとっても共通するもの。

 ディスカッションを通して、気づきがあり、理解が深まります。

 応援し合い、高め合う、貴重なお仲間を得られます。

 単なるスキルではなく、生の事例で学び、実践に移しやすいから結果がでやすくなります。

 業種の異なる方からの生のお声が聞け、ご自身のビジネスのリサーチができます。

 ぜひ、5人のグループシェアの良さを体感してください。


5.ブログ記事がグングン上達する1か月間の実践サポート
 受講1日目より、Facebookの秘密のグループでのサポートがあります。

 学んだことをすぐに活かしてブログを書き、記事タイトルや内容などをお仲間とディスカッション。

 普段言ってもらえない、客観的な意見を交換します。

 1か月のサポート期間中にブログの書き方が飛躍的に向上します。


6.集中力が続く4時間講座
 ランチタイムを挟むと、どうしても午後の部が眠くなりがち。
 11時から15時の4時間に集中することで、学びの効率がアップします。

 遠方からお越しいただく朝の負担も軽減。

 保育園などの送り迎えにも間に合います。



 ※マンツーマンで受講されたい方や、遠方でお越しいただけない方のために。

 【スカイプ マンツーマン講座】をご用意しています。



■ こんな方にオススメです ■


商品やサービスを、ブログで伝えていきたい

ブログからのお申し込みがほとんどない

自己流でブログ更新しているけど、これでいいの?

ビジネスの軸ができていない、ブレている

ハッキリ言って、ブログが楽しくない!

目の前のことでいっぱいいっぱいになっている…


ビジネスの相談ができる指導者や仲間がいなくて、ひとりで思い悩んでいる


起業女子にはホンネで相談できる場所が必要です☆




■ 講座内容 ■



【1日目】基本編:10年愛されるビジネスの土台づくり 


・起業するというコト
 『仕事』の捉え方ですべてが違って見えてくる?!


・あなたの魅力の伝え方
 お客さまとの信頼関係の第1歩とは
 [実践]ストーリーづくり


・理想のお客さまに出会う方法
 お客さまを選ぶ?!
 多くの起業家がおちいる落とし穴とは?
 [実践]ターゲット設定


・あなたの強みやウリは必要ない?!
 〇〇を並べている人は要注意!


・キャッチコピー(USP)を作る
 お客さまに選ばれるヒミツ
 [実践]キャッチコピー(USP)づくり

 

・今日から変わる!ブログの書き方
 あることを意識するだけで、読者さんの反応が変わる
 2日目の講座までの過ごし方




【2日目】実践テクニック編:1か月で集客できるブログをつくる 


・ブログ集客のホントのところ
 たくさんあるブログの中で、どのサービスを選べばいい?
 どうやって集客するの?


・1か月で育てるブログとは
 ブログスタート翌月に18万円の売上を上げた前田伊織がやったこと

・実は一番難しいブログタイトル
 ブログのキモはタイトル!
 あなたはこんなことしていませんか?NG集
 [実践]ブログタイトルと説明文づくり


・読者目線なレイアウトにしよう
 自分では意外と気づかない読者さんのキモチ


・見られてますよ、プロフィールページ
 空欄にしておくのは、もったいない!
 あなたの想いを伝えるプロフィールページの書き方
 [実践]プロフィールづくり


・〇〇〇をスッキリと
 読み手に優しい〇〇〇とは?


・毎日楽しく更新するコツ大公開
 ブログには何を書く?
 月に1度、1時間で、もう何を書くか迷わない!



 Facebookグループ 無料サポート 

・1か月間、Facebookにて秘密のグループを立ち上げます。

・毎日のブログ記事添削やディスカッションで、みるみる読みたくなるブログになっていきます。
・講座の時に不明だった点や、実際に動き出してからのご相談もサポートします。
・お仲間との交流、意見のシェアなど、とても貴重な場となります。






■ 日時 ■

1日目:2015年11月4日(水)11:00~15:00ごろ

2日目:2015年11月18日(水)11:00~15:00ごろ

※2日間ともご参加いただける方のみご受講いただけます(単独受講不可)



■ 会場 ■

the BLUE ROOM (大阪市福島区のコンサル&レッスンルーム)



■ 受講料 ■

受講料:50,000円(税別)







■ 特徴 ■


4名までの少人数だから、伝わる!分かる!実践できる!


1か月間のFacebookグループサポートつきで、ブログがみるみる上達します




■ 受講者さまの実績


1年間に2度の申し込みしかなかったブログ

 受講した月に、ブログからのお申し込み6件、売上が18万円を超える
受講後、4日目にブログからの初めてのお申し込みが入る
受講後、2週間でお申し込みがあり、リピーターとなる
嬉しいメッセージやコメントが増えた
濃い読者さまの人数が増え、読んでもらっている実感が湧いてきた
ブログを書くのが楽しみ♪毎日更新できるようになった




■ 受講者さまの声 ■


不安がたくさんありましたが、勇気を出して1歩踏み出しました。

 パソコンが苦手…でも、ゼロからブログを立ち上げ、講座を受講して2週間でお問い合せが!

 お問い合わせフォームも設置していないのに、本当にびっくりしました。

 受講前には見えなかった景色を、今、見ています。

 参加して本当に良かったです。


起業準備の講座と言われていますが、起業して5年の私も知らないことばかりでした。
 これから起業される方はもちろん、起業をされている方も受けてください。
 伊織さんが全力投球で伝えてくれます。
 2日間みっちり学べます。
 このような講座は、他にないです。


ブログの反応がすごくいいです☆
 受講後、お問い合わせが2件あり、内1件はご予約になりました。
 あとお悩み相談も2件ありました。
 ブログを書くたびにテンション上がります^_^


このセミナーを受けて良かったです。
 コンサルの方は沢山いらっしゃいますが、伊織さんだから、響く言葉がたくさんありました。
 集客に悩んで困っている人を手伝いたい、何とかしてあげたい!

 そんな伊織さんの気持ちがすごく伝わりました!

 もっと早くに伊織さんと出会っていたかったです。


ブログからの問い合わせをいただいたり、周りの状況に変化が出てきて嬉しいです。




■ これまでの受講生 ■


イメージコンサルタント、プロコーチ、書道家、アクセサリー教室講師、看板職人、ベビー系教室講師、カラーセラピスト、ヒーラー、ヨガインストラクター、フォトグラファー、ファイナンシャルプランナー、結婚相談所など

様々な業種の起業女子が学び、美縁をつないで活躍しています



■ マンツーマンご希望の方へ ■

マンツーマンで受講されたい方や、遠方でお越しいただけない方のために。

【スカイプ マンツーマン講座】をご用意しています。






少人数だから、みっちり実践できるところまで学べます。

インプットしたことを、その場でアウトプット!

実践ワークをたっぷりご用意しています。


ひとりではなかなか取れない、ご自身とじっくり向き合う時間。

前田伊織が「あなたの節約起業」を応援します!





受付は2015年11月 4日(水)10:45 までです。
受付は2015年11月 4日(水)10:45 までです。

IORISM LAND創始者

前田 伊織

幸福度ぶっちぎりのタイカテミタイカ人を増やす
Expert_s
Award63
Award50
Award54

幸福度ぶっちぎりのタイカテミタイカ人を増やす

アパレル経営10年、
起業コンサルタント10年、
Amazon4部門1位獲得の出版を経て…

2023年5月31日の夫の半世紀バースデーに真っ白リセット!

10年間1日も欠かさず続けてきたブログ更新とメルマガ配信もリセット!

やりタイカ?やっテミタイカ?

夫婦で「タイカテミタイカ」で生きてみる人体実験中

タイカテミタイカの魔法の国 IORISM LANDの創始者として、
フレンズとパイセンとワクワクを企てながら、
日々血沸き肉躍る感覚を味わいながら暮らしています

開催要項

開催日時
2015年11月 4日(水)
開場 10:45
開始 11:00
終了 15:00
場所

the BLUE ROOM (大阪市福島区のコンサル&レッスンルーム)

参加費

無料

キャンセルポリシー

2015年11月4日(水)と11月18日(水)の2日間合計

50000円(税別) 

※2日ともご参加いただける方のみお申し込みください
 振替での開催は致しませんのでご注意くださいませ

定員

5 名

【満員御礼】

申込受付期間

2015/8/ 2(日) 22:28  ~ 2015/11/ 4(水) 10:45まで

主催者

前田 伊織

お問い合わせ先

前田 伊織

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

iorisababa@gmail.com

受付は2015年11月 4日(水)10:45 までです。
smtp06