ビジネスモデルジェネレーション読書会<11名限定> 

受付は2015年8月 6日(木)00:00で終了しました。

78120_bmg
78120_bmg

~ビジネスキャンバス活用を考える~

このような方におすすめ

ビジネスキャンバスの活用法を知りたい方 

期待できる効果

ビジネスモデルジェネレーションの「短時間でポイントを押さえた読書法」が学べます

受付は2015年8月 6日(木)00:00 までです。

ビジネスモデルジェネレーション読書会<11名限定> 

日本で一番ヒットしたビジネス書!
ビジネスモデルジェンレーションの、キモである【究極のツール】ビジネスモデルキャンバス。
45か国470人による実例を掲載

<ファシリテーターは木村祥子さん>
この読書会では、ビジネスモデルキャンバスについて、木村祥子さんにファシリテート頂きます。
著者から、「これから「ビジネスモデルジェンレーション」の本物が来て、読書会をしてくれますよ」と言わしめ800人を動員した第一人者です!

【木村祥子さんより】
2011年~2012年にかけて
大きなムーブメントが起こりました。

読書会を楽しむサラリーマンたちの
ビジネス視点を一段も二段も
ググッと上げ、あっという間に
ビジネスモデル思考を身に着けてしまったのです!

■奇跡は、1冊の書籍から始まりました。

その書籍は、「ビジネスモデルジェネレーション」!!

1冊の本をきっかけに仲間が集い、
未来のビジネスの在り方を
仕事でもないのに真剣に考える場ができたのです。

===
ビジネスモデルジェンレーションとは?

著者のアレキサンダー・オスターワルダーが、

470人、45ヵ国のビジネスモデルをデザインし、
その凡例がたっぷり詰め込んである。
ビジネスモデルをデザインする上で、
必要な情報や流れ、戦略思考を身につけることができる。
1つの商品のビジネスモデルだけでなく、
未来のビジネスをデザインすることができる【究極のツール】。
それが簡単に誰でも使えるように洗練されている。
つまり、このツールを使えばあなたの会社の社員も
あっという間にビジネスモデル思考を身に着けてしまうカモ。
===

ビジネスを取り巻く環境の変化を感じ、
自社のビジネスだけでなく、
日本のビジネスを見直す時期にきているのかもしれない…
と時代を敏感に感じ取った有志が集まりました。

そして、「ビジネスモデルジェネレーション」を
ゲームブックと見立て、
ビジネスで遊ぼうよ!を合言葉に
他人のビジネスモデルを仕事でもないのに勝手にデザインする。
前代未聞の、このハードは遊びを開始したのです。

その結果、北海道から沖縄まで
800名ものメンバーを動員する大きなコミュニティになりました。


■先が見えない時代だからこそ…

ビジネスを取り巻く環境の変化…。
消費増税、環境問題、少子高齢化、新技術の導入、
問題を上げると、目の前が真っ暗になる
今は、先の見えない世の中だと言われています。

まさに社会大変動期。

『お先真っ暗だよ~』なんて声が聞こえてきそうですね…

真っ暗闇の世界にいることは、
私たち大人にとって、大きな不安をもたらします。

少し子供のころを思い出してみませんか?

真っ暗闇の肝だめしも
知らない街を冒険することも
この先に何があるかわからないことが
ワクワクと心を刺激される感覚がありませんでしたか?

私たちは、知らない道を歩き成長してきました。


大人になった今・・・、
決められた道が見えなくなってしまうと不安になります。

しかし、見えないからこそ、自分が前に進むため、
本当に大切なものに気づき、考えることが、
新しい一歩を踏み出す可能性を秘めているのかもしれません。

もしもあなたが、ほんの少しでも
真っ暗闇の中を冒険してみようかなと思ったなら、

ビジネスモデルジェネレーション実践会へ
足を運んでくださいませんか?

課題を見つけたり、状況を見極める分析力
ビジネスモデルをデザインするための洞察力
今あるカタチを逆転させる斬新な発想力

を手に入れることができます。


ワークショップを開催したときの1つのエピソードを紹介しましょう。

売上2兆円の財閥系企業から起業家まで、 4,000人以上の経営者・幹部を
10年以上支援・育成し続けてきた「リーダー育成」の
プロフェッショナルの経営コンサルタントと
ワークをさせていただく機会がありました。

彼の頭の中ではコンサルティングのアイディアは
あっという間に浮かんだそうです。
しかし、ビジネスモデルジェネレーションの
キャンバスを使ったところ、
コンサルティング未経験の素人のメンバーたちが、
たった1時間で、彼の思考に追いついてきたそうです。

面白いと思いませんか?たった1つのツールを使ったことにより
卓越した経営コンサルタントの思考に近づくことができるのです。

友達と遊ぶ感覚で、ワイワイ雑談をしていたら、
自然と知識を得て、ビジネススキルが向上している。
こんなこと、あなたの同僚や上司は知らないでしょう

持ち物:

課題本
ビジネスモデル・ジェネレーション ビジネスモデル設計書
http://www.amazon.co.jp/dp/4798122971/

筆記用具(カラーペンがあるとより楽しめます)


会場:阪急芦屋川より 徒歩2分
ケイ・ジェイ・ワークス阪神様
木の香りに囲まれたとっても素敵な会場です!
http://kjworks.hyogo.jp/アクセスマップ

参加費:4000円

受付は2015年8月 6日(木)00:00 までです。
受付は2015年8月 6日(木)00:00 までです。

一般社団法人 日本ママヨガ協会 代表理事

一般社団法人 日本ママヨガ協会

今 この瞬間を生きて 自分らしく輝く
Expert_s

今 この瞬間を生きて 自分らしく輝く

【開催中の講座】
◆ママとベビーのヨガ®講師養成講座
◆育脳ヨガ®講師養成講座
◆美ラク抱っこアドバイザー養成講座
◆美ラク抱っこスペシャリスト養成講座
◆産後骨盤リセットヨガ®講師養成講座

◆幸せなお産セラピー®(準備中)
◆育脳読み聞かせ講座®(準備中)
◆卵質改善ヨガ(準備中)

ヨガの知識や技術を伝えるだけでなく、助産師や保育士、脳科学者などの専門家のアドバイスを交えた多角的なプログラムで、ヨガの子育てメソッドを確立。
オーストラリア・バイロンベイやヨガ発祥の地インドに渡り学んだヨガや産後ママやベビー向けマッサージの要素も採り入れている。 一般社団法人 日本ママヨガ協会
設立2014年2月4日
 
【代表 プロフィール】
カー 亜樹

兵庫県神戸市在住。陽気なオーストラリア人と国際結婚、長男とヨガで子育てを楽しむママ。
産後、キャリア維持のため、IT業界に復帰したものの、フルタイムワークと育児・家事の両立の限界を感じ、方向転換。
妊娠・出産で大きく変化するママの心と体のバランスを整え、「ママが癒される」ヨガクラスを神戸と芦屋で展開。

「子ども連れで気軽に通える」「子育てのイライラが解消した」と話題を呼び、わずか1年で参加者が1,000組を超え、今では4000組以上にのぼる。

全国各地でママヨガ講師を育成し、「子育て経験が強みになるママの新しい働き方」を提案。「徒歩圏内でママが癒されるヨガクラスの展開」を目指し活動中。

【著 書】
ママを癒す産後ヨガ
DVD付 日東書院本社

1日2分3ポーズで産前よりもキレイを目指すヨガを提案。
産後の悩みやイライラをヨガで解消し、楽しい子育てを応援。
「骨盤」「肩甲骨」「お腹」3パーツを動かして代謝アップ。
DVD付★自宅ですぐに産後骨盤リセットヨガが実践できる!


◆産後よりキレイになる
ママヨガTV
http://mamayogatv.com/

講演・取材のご依頼、お問合せは下記へ

開催要項

開催日時
2015年8月 7日(金)
開場 9:45
開始 10:00
終了 14:00
場所

芦屋市月若町8-13

芦屋市月若町8-13  小西商工ビル304

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

4000円(税込)

定員

11 名

【残 1 席】

申込受付期間

2015/7/16(木) 00:00  ~ 2015/8/ 6(木) 00:00まで

主催者

カー 亜樹

お問い合わせ先

カー 亜樹

お問い合わせ先電話番号

070-5652-1765

お問い合わせ先メールアドレス

info@jmya.jp

受付は2015年8月 6日(木)00:00 までです。
smtp08