セルフケア力アップ!「はじ⇔ハリ」実践・体感会

受付は2015年7月17日(金)23:59で終了しました。

〜あなたの身体の捉え方が変わる2時間〜

このような方におすすめ

自分の身体をより快適に動かしたい方。関節痛や身体の緊張をほぐしたい方。

期待できる効果

ストレッチや身体のほぐし方などのセルフケア力がアップする。ラクな身体の動き方のコツがつかめるようになる。

受付は2015年7月17日(金)23:59 までです。

セルフケア力アップ!「はじ⇔ハリ」実践・体感会

身体のケアに関する情報が山程ある昨今。今このページをご覧のあなたもきっとこれまで何かしらの手法を取り入れるなどして、ご自身のセルフケアをなさっていることと思います。

では、それらのセルフケアは、本当にあなたの心も身体も喜んでいますか? どこかで「なんとなく」とか「◯◯さんがよいって言っていたから」という理由で、実際に効いているかよくわからない中でやっていませんか?

もしあなたが今の質問にほんの少しでも引っかかる感覚があったり、「そうそう!」って思われたりしたら、ぜひ知っていただきたいのが「はじ⇔ハリ」です。


「はじ⇔ハリ」は、ラクでしなやかな身体・呼吸・発声の状態をより確かに体感していただくための「捉え方」です。


ロルフィング®やアーテム・トーヌス・トン(声と呼吸のレッスン)などのメソッドや自然現象などの森羅万象に感じた共通項がベースとなっており、とてもシンプルに理解することができ、身体や自然の原理原則に基づいています。


「はじ⇔ハリ」という「捉え方」でご自身の身体を見つめ直していくことで、これまで当たり前のように行っていた動きや姿勢などにある無理・ムダに気付き、「今」の状態をよりよい方向に自ら導くことができます。


それゆえ、「はじ⇔ハリ」という「捉え方」を取り入れることは、様々なスポーツやパフォーマンス、エクササイズ、日常の様々な動きや姿勢の改善・向上のためのサポートになり得るのです。


今回の体感・実践会では、

 ◯「はじ⇔ハリ」とは??

 ◯「はじ⇔ハリ」から捉え直すセルフケア〈その1〉〜まずはストレッチから〜

 ◯「はじ⇔ハリ」から捉え直すセルフケア〈その2〉〜基本動作(立つ・座る・歩く)からよりラクに〜

といった内容をお伝えしてまいります。


「はじ⇔ハリ」は、前述の通り、「ラクでしなやかな身体・呼吸・発声の状態をより確かに体感していただくため」にあります。そのため、実際に身体を動かしていただき、「はじ⇔ハリ」の感覚をより体感していただくことに時間の大半を当てます。


また、少人数で行いますので、参加者の方々が今抱えていらっしゃるお身体の動きなどに関するご質問にもできるだけ時間を取ってお答えします。可能な限り、その動きを実際に全員で「はじ⇔ハリ」の観点で実践していきます。


「はじ⇔ハリ」という「捉え方」を知ることで、参加者の方のお身体が今よりもしなやかになり、ハリのある日常を送るサポートとなれば幸いです。


心よりご参加をお待ちしております!


受付は2015年7月17日(金)23:59 までです。
受付は2015年7月17日(金)23:59 までです。

菊池 威二郎

声と身体と心の一体感を取り戻すことで、あなたの声も日々も豊かな響きあるものに。

声と身体と心の一体感を取り戻すことで、あなたの声も日々も豊かな響きあるものに。

公認ロルファー(ロルフィング®施術者)
アーテム・トーヌス・トン(発声のための呼吸法)指導者


声の調律師でありボディワーカー。
ラクな身体の捉え方「はじ⇔ハリ」提唱者。

大学卒業後、新規事業立ち上げ、楽器専門雑誌編集、専門学校教務などの仕事に従事。その中で、「声と身体と心」の一体感がヒトの人生において様々な面で深く影響することを実感したことをきっかけに、身体の世界に飛び込む。

そして、アメリカ生まれの全身のバランスを整える施術「ロルフィング®」とドイツ生まれの発声のための呼吸法「アーテム・トーヌス・トン」と縁あって出会い、この2つの資格を持ち活動している世界で唯一の存在(2015年9月現在)。

開催要項

開催日時
2015年7月18日(土)
開場 9:50
開始 10:00
終了 12:00
場所

Groove&Flow

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-30-607

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

4,000円

定員

4 名

申込受付期間

2015/7/ 9(木) 12:00  ~ 2015/7/17(金) 23:59まで

主催者

菊池 威二郎

お問い合わせ先

菊池 威二郎

お問い合わせ先電話番号

090-8055-9379

お問い合わせ先メールアドレス

takejirolfing@gmail.com

受付は2015年7月17日(金)23:59 までです。
PR
smtp08