才能を強みへ!!さらに前進したいあなたの迷いを確信に!【期間限定*個人セッション付!】

受付は2015年6月25日(木)13:15で終了しました。

72713_img_0777 (2)
72713_10994783_738027906294367_343487643_n
72713_img_0777 (2)
72713_10994783_738027906294367_343487643_n

米Gallup社開発の強み発見ツール「ストレングスファインダー®」を使って、あなたの強みを見つけます!

このような方におすすめ

自分の強みを知りたい人、仕事や人間関係に自分の強みを活かしたい人、今よりさらに成果を上げたい人、自分らしく生きたい人、今の環境を不自由と感じている人

期待できる効果

自分の強みを発見できる。自分らしさをもっと活かした仕事、プライベート、人間関係のヒントが得られる。。そのままの自分に自信が持てる。

受付は2015年6月25日(木)13:15 までです。

才能を強みへ!!さらに前進したいあなたの迷いを確信に!【期間限定*個人セッション付!】

こんにちは! 

大人を元気にする活動をしています、ストレングスコーチの梶本由美です。


「強み」と聞いて、どんなイメージをお持ちですか?

 得意なこと、人より秀でていること、ガンガン攻めるイメージ、、、でしょうか?
確かに、それもあると思います。

 私には強みなんてない、そもそも強みってどうやったらわかるの?
その疑問も、よくわかります。

今ではストレングスコーチを名乗っている私自身が、自分の強みについて、よくわかっていませんでしたから!


男性社員が9割の職場で働いていたころ。

個性の強い上司の指示命令と叱咤激励の下で、次第に体調不良を訴える者が出る一方で、ものともせずにガンガン成果を出していく者もいました。
苦手な人と同じ空間に居るだけで身体がすくむような、心がギュッと固くなるような日々。
私は自分のことを「心が弱いんじゃないか?もっと心を鍛えて強くならねば!」と信じ込んでいました。

だから、何があっても表情が変わらないクールビューティーを理想としていました!
「男性のように、クールに、感情を表に出さない」と自分に課していたので、まるでロボットのように別人になろうと努力しました
とってもつらかったです!!

どだい、自分とかけ離れた方向に向かって、相当無理な努力をしていたわけです。

(そんな不自然な私ですから、性格が悪いか、機嫌が悪い人と解釈されていたような気もいたしますね~!)

後にストレングスファインダー®に出会い、目からうろこの大発見をしました。


人の気持ちが、察しようと思わなくてもわかってしまう、感じてしまう…「共感性」という強みがあります。
自分に「共感性」の強みがあると知って、ほかの人は私のように感じていないんだ!とわかって、

心からラクになりました
それからは、人の気持ちがわかるからこそできることを意識して、お客さまの気持ちを言語化して、

その方の潜在的なニーズに合う商品をご提案することで喜んでいただきました。

強みを知るということは、「自分を正しく認識すること」と思います。
強みは優劣ではなく、それぞれの違いです。
あなたはそのままで大丈夫です。別人になる必要なんて、ないんです。


私たちは子供のころから、できないことをできるように努力することが大切と教えられてきました。

でも、できることをさらに上手くできるようにする方が、簡単で、しかも楽しいと思ったことはありませんか?

自分の強みを知り、意識して使うことで、さらに強みが磨かれていきます!

強みの講座に参加いただいた方から、

・強みについての理解が深まった

・自分の強みについて知ることができた

・強みの活かし方のヒントが得られた

・自分に自信がもてるようになった

・このままでいいと確信が持てた

という感想をいただいております。


※ストレングスファインダーの強み診断TOP5をお持ちでない方も参加できますが、
ご自分のTOP5を調べて参加されると、さらに理解が深まりますよ!

自分の強みを知り、強みを活かして、さらに前進しませんか!
ご参加お待ちしております!





米Gallup社が開発した強み発見ツール「ストレングスファインダー®」
これは、「人は自分の弱みを改善するよりも、自分の強みに意識を向けて、それを活かすことで最大の成果を発揮する」という考え方に基づき開発されたツール(道具)です。ストレングスファインダーのWeb診断で、あなたの自分の強みの素となる才能を見つけることができ、さらに鏡のように「見える化」することができます。

アクセスコード付き書籍「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう!」「ストレングス・リーダーシップ」を購入し、GallupサイトにアクセスするとWeb診断が受けられます。約30分間かかりますので、時間と心に余裕があるときに受けることをお勧めします。

受付は2015年6月25日(木)13:15 までです。
受付は2015年6月25日(木)13:15 までです。

NPO法人マザーズコーチ・ジャパン マザーズコーチ養成講座講師

米Gallup社認定ストレングスコーチ、MentorFor公式メンター、マザーズコーチ

梶本由美

人生に不自由さを感じたり、迷いや不安がある方に、自分だけの強みを見つけて 発揮してほしい。そして、イキイキと人生を豊かに楽しく生き抜いている大人を増やし、子供たちがのびのび安心して成長できる世の中をバトンタッチしたい♪

人生に不自由さを感じたり、迷いや不安がある方に、自分だけの強みを見つけて 発揮してほしい。そして、イキイキと人生を豊かに楽しく生き抜いている大人を増やし、子供たちがのびのび安心して成長できる世の中をバトンタッチしたい♪

Gallup社認定ストレングスコーチ
Menter For ウィメンズキャリア公式メンター
Wimen`s Career Academy 講師
内閣府認証NPO法人マザーズコーチ・ジャパン認定マザーズコーチ
福岡市男女共同参画推進サポーター
Points of Youトレーナー

笑顔のコーチングファシリテーター
マインドマッププラクティショナー

強みにフォーカスして「大人が元気になる!」活動をしています。
 私自身がストレングスファインダーの強み診断を受けて、「自分の強みを知って、生きるのがラクになった。自分を認められるようになった!苦手な人があまり気にならなくなった。」体験から、【強み】を意識するようになりました。 
誰もが強みを認識して活用できる社会になったら、不毛な争いやいじめも激減、イキイキした大人が増える!子どもたちはのびのび安心して成長できる!と明るい未来を目指しています。
☆「日本に強み文化を広める!」ミッションを南方からジワジワ進行中♪

電力会社に32年勤務して独立。
エネルギーをお届けする仕事の経験が、人を勇気づけたり、人のエネルギーを活性化する仕事に発展しました。

・組織の中でも自分らしく輝きたい人
・新しい環境、ステップアップ、人生の転換期にいる人
・自分の可能性に投資する人

そんな大人の一番の味方になります。応援します!

開催要項

開催日時
2015年6月27日(土)
開場 13:15
開始 13:30
終了 16:30
場所

BIZCOLI(ビズコリ)ミーティングルーム 〒810-0004 福岡市中央区渡辺通2丁目1番82号電気ビル共創館3F

 TEL 092-721-4909 FAX 092-721-4908 【アクセス】 西鉄電車 : 西鉄天神大牟田線「薬院駅」より徒歩5分 西鉄バス :「博多駅前A番」停留所より乗車→「渡辺通1丁目」停留所降車すぐ 「天神大丸前4C」停留所より乗車→「渡辺通1丁目」停留所降車すぐ タクシー : JR博多駅より7分、福岡空港より25分 地下鉄 : 七隈線「渡辺通駅」降車(電気ビル本館B2Fへ直結) ※「天神」より徒歩15分

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

5,000円


*さらに、フォローアップの個人セッション(30分間)付きです!
 

 ご自分だけの強みTOP5の読込みや、強み活用のヒントを探る時間としてご利用いただけるチャンスです!!
セミナー後に①日程と②対面かSkypeのご希望を選んでいただきます。

 

定員

15 名

申込受付期間

2015/6/ 5(金) 13:30  ~ 2015/6/25(木) 13:15まで

主催者

梶本由美

お問い合わせ先

梶本由美

お問い合わせ先電話番号

090-2079-3993

お問い合わせ先メールアドレス

energyworks725@gmail.com

受付は2015年6月25日(木)13:15 までです。
PR
smtp06