4/29

ある日ふと気付いたらイライラが消えているストレスマネジメントセミナー

受付は2015年4月29日(水)00:00で終了しました。

65790_umeda-dai6-4
65790_umeda-dai6-4

このような方におすすめ

ストレスを感じている方、人間関係が課題だと感じている方、自信を持てない方、イライラする方、なぜあの人はイライラしてるのかわからない方

期待できる効果

ストレスの正体が暴かれ、メンタルを安定させるヒントを得ることができます。

受付は2015年4月29日(水)00:00 までです。

4/29 ある日ふと気付いたらイライラが消えているストレスマネジメントセミナー

こんにちは。

アトピー改善アドバイザーの桑野やすしです。


このセミナーはストレスとの向き合い方や、

ストレスをどうやって軽くしていくかについて考えるセミナーです。


アトピーの人にかぎらず、

多くの人が「ストレス」によってダメージを受け、

ストレスによって人生を左右されている面があるのではないでしょうか。




■なぜかわからないけどイライラする。


■自分に自信が持てない。


■自分はこのままではいけないと思う。


■いつも何かに怯えている。


■みんな私のことをわかってくれない。


■愚痴ばかり言って行動しない人を見ると腹が立つ。


■落ち込んでいる人を見ると放っておけない。


■時間や仕事をきちんと管理したい。


■夢がないと生きてる意味がないと思う。


■何がしたいのか、何が好きなのかわからない。


■もはや昼ご飯に何を食べたいのかすらわからない。


僕はこれらすべてに当てはまっていました。

あなたはどうですか?


僕はブログでもココロの在り方についてよく書いています。

アトピーのブログなのに、

ココロの話題の方が多いくらいです。


僕のココロの扱い方はシンプルです。


「この世に“正しさ”は存在しない」

「感情をちゃんと味わって、その背後にある愛を見つける」


これを日々の生活のなかで意識しているだけ。

イライラしているときは

「怒りの裏には悲しみがあり、悲しみを濾過すると愛になる。」

ってことを思い出しています。


腹が立つ時、「何が悲しいのか」に着目するんです。

そうすると過去の出来事に思い当たったりします。

「あぁ、ほんとあれは悲しかったなぁ」

「あの時は気づかなかったけど、実は悲しかったんだ。」


そして、

「今ちゃんと悲しんでおこう。」

と悲しさを味わい直す。


そして、なぜその出来事を悲しいと感じたのかを考えてみると、

誰かのことを気にかけた結果だったり、

誰かを喜ばせたかったのにできなかったのが理由だったり、

そういう事が見えてきます。



って話などをこのセミナーでシェアしたいと思います。

ちょっとしたグループワークなどもしながら、

参加者のみなさんと一緒に考えていきます。


ストレスと上手に付き合うとかいうレベルじゃなくて、

もっと本質に迫りたいですね。


 ストレスの本来の役割

 カラダへの影響
 イライラの源泉
 イライラが消えていく習慣


そんな話ができればいいなと思います。


これまでいろんな方のカウンセリングを行ってきましたが、

その中の多くの方は、

「物事の見え方がフラットになっていく感覚」を味わっています。

2時間ほどのセミナーではすっかりフラットになることはないかもしれませんが、

今後の生活の中で意識していくことで、

「ある日ふと気付いたらイライラが消えている自分に気づく」

そんな体験をされる方も出てくるのではないかと思っています。


アトピーの人には限定しませんから、

どなたでもご参加いただけます。

そろそろ今のストレスフルな状況を自分事として変えていきたいと思う方、

ストレス解消のための趣味ではなく本当に好きなことに出会いたい方、

人間関係を修復したいと感じる方、

そんな方には何かしらヒントを得ていただけると思います。



タイミングの合う方とお会いできることを楽しみにしています。










お申込み後、すぐにお申込確認のメールが送信されます。

そのメールが届かない場合、

まずはお使いのメールアプリの「迷惑メール」フォルダに

自動で振り分けられていないかをご確認ください。


そこにも入っていなければ、

こちらからご連絡ください。

【お問い合わせフォーム】
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/4969

受付は2015年4月29日(水)00:00 までです。
受付は2015年4月29日(水)00:00 までです。

アトピー改善アドバイザー

桒野靖士

アトピーを通じて自分自身の生き方を見つける人をサポートします。
Professional_s

アトピーを通じて自分自身の生き方を見つける人をサポートします。

1980年生まれ、大分県出身。
大阪大学卒業後、大手メーカーに経営企画スタッフとして勤務。
入社の数ヶ月後からアトピー性皮膚炎を発症。
2年間ステロイドを使うが改善が見られなかったため、25歳のとき脱ステを決意。
激しいリバウンドの最中に出会った分子栄養学に可能性を感じ、ほぼ独学で学ぶ。
3年間の試行錯誤の末、アトピーの症状はすべて消えた。
しかしその後、ココロの不安定さから人間関係やお金の問題に悩むこと更に3年。
仕事を転々とし、最後は1年間の無職無収入を経験。
自分を変えたいと心理学や感情について独学で学ぶ中で、1冊の本をきっかけに社会復帰。
自分にできることは何かを考えた末、アトピーの体験・知識を伝えることを決意。
アトピー改善アドバイザーとして全国で講演やカウンセリングを行い、「アトピーを味わい尽くすと、人生が変わる」というメッセージを伝えている。
著書に「アトピーを味わい尽くすと、人生が変わる」。

開催要項

開催日時
2015年4月29日(水)
開場 9:45
開始 10:00
終了 11:45
場所

大阪市総合生涯学習センター 第6研修室

大阪市北区梅田1-2-2-500

ホームページ

参加費

参加費  3,000 円

お支払方法
定員

25 名

申込受付期間

2015/4/ 5(日) 00:00  ~ 2015/4/29(水) 00:00まで

主催者

桑野やすし

お問い合わせ先

桑野やすし

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

kuwano.yasushi@atopy-navigation.org

受付は2015年4月29日(水)00:00 までです。
smtp06