59653_lp_logo
59653_logo_top
59653_2014-10-30 23
59653_2014-10-30 21
59653_lp_logo
59653_logo_top
59653_2014-10-30 23
59653_2014-10-30 21

~91%の主催者が知らないセミナーを満席にする為の3つのポイント~

このような方におすすめ

セミナー・イベントを主催していて集客に困っている方

期待できる効果

セミナーを満席にする秘密を学べ、しっかり収益を上げられるようになりますよ!

受付は2015年3月 3日(火)13:00 までです。

勝ち組セミナー主催者の安定集客の秘訣

勝ち組セミナー主催者の安定集客の秘訣




~91%の主催者が知らないセミナーを満席にする為の3つのポイント~



もし、あなたがセミナー主催者やセミナー講師として

セミナービジネスをしているけれども・・・


――――――――――――――――

□全く集客ができない

□セミナーをしても赤字になってしまう

□広告を出しても反響がない

□自社セミナーのブランディングができない

□コンテンツには自信があるに伝わらない

□リストの活用方法がわからない

□集客ができても利益にならない

――――――――――――――――


といことで、お悩みではありませんか?


もし、一つでもあてはまりましたら

このセミナーにご参加ください。


必ずあなたの抱えている問題の

解決策を手にすることができるでしょう。



■セミナービジネスにとって、最も必要なことは何か?

提供するセミナーの内容はもちろん大事なのですが、

それ以上にセミナーに欠かせないもの。


それは「集客力」です。何故なら、


今巷には、大量のセミナーが溢れています。


日本最大のセミナーポータルサイトには

年間19,000件のセミナーが掲載されています。


セミナー掲載サイトは、一つだけではありません。

それら全てを合わせれば、毎日100件以上のセミナーが

開催されていることでしょう。



つまり、今セミナーは溢れかえっている状態です。


ですので、「集客力」がないセミナーは、

そもそも知られてもいないのです。


だからこそ、セミナーを行う人には

まず「集客力」を身につけて頂きたいのです。



今回のセミナーでは、

セミナーの「集客」に絞ってお伝えします。


セミナー主催者・セミナー講師をしている方であれば、

是非知っておいていただきたい内容となっております。


■たった9%しかいない現実!

セミナービジネスは、始めようと思えば

誰だって始められるビジネスです。


資金も殆ど要らず、スタッフも最初は自分一人で十分です。


必要なのはセミナーで話す講師とセミナールームだけ。

※実際には違うのですが、そう思われている方が多いのが現状です。


はっきりいって参入障壁は低く非常に簡単に始められ、

それが魅力に感じる人も多いと思います。

しかし、それを続けられる人は非常に稀です。


なぜならセミナービジネスは、簡単そうに見えて、

収益化をするのがとても大変なビジネスだからです。


あと統計によれば、セミナービジネスで

ちゃんと収益をあげているのは

全体のたった9%しかいないのです。


あなたは残りの91%にはいっていませんか?



■まずは集客力を身につける!


セミナービジネスで一番欠かせないもの。

それは「集客」です。


何故なら、今巷には大量のセミナーが溢れています。


あまりにもたくさんあるので、

参加者が迷っている状態です。


あなたのセミナーは、そんな中から選んでもらえますか?

そして、集客につなげ利益を出すことができていますか?


ここで、セミナービジネスに必要な

3つの要素についてお伝えします。



■セミナービジネスに必要な3つのポイント



【1】コンセプト


あなたのセミナーのコンセプトは何ですか?


その質問に答えらなければ、

参加者は参加する理由がありません。


また答えられたとしても、魅力的でなければ

参加はしないでしょう。


どんなセミナーに参加したくなるのか?

全てコンセプトで決まります。


【2】マーケティング


あなたはセミナービジネスで

マーケティングをどのように実践されていますか?


申し込みページをつくり、ブログで記事を書き、

フェイスブックでイベントをつくる・・・。


それだけでは不十分です。


参加が殺到する戦略的なマーケティングプランとは何か?


この仕組ができていれば、あなたのセミナーに

参加者が勝手に集まってきます。



【3】プロモーション

あなたはビジネスモデルの構築を行っていますか?

集客した参加者に対し、どのようなプロモーションをされていますか?


ビジネスモデルとプロモーションによってセミナーの売上が決まりきます。


これら3つの要素は、どれか一つが欠けても

セミナーがビジネスとして成り立たないのです


当日は、この3つのポイントを踏まえて

特に「集客」にフォーカスしてお話致します。



◯セミナー受講で期待できる効果


□参加したくなるセミナーコンセプトのつくり方が分かります。

□参加者の本当にニーズが理解できます。

□お金をかけずに集客するアイデアが生まれます。

□たくさんの集客手法を学べます。

□プロモーションがうまくいき収益が安定します。

□セミナーのビジネスモデルが構築できるようになります。

□今ある資産の活用方法が分かります。

□新たにセミナービジネスを立ちあげることも可能です。


これらが全て手に入ったらあなたのセミナーはどうなりますでしょうか?

正直、このノウハウはまだ実践されている主催者は多くありません。

競合他社に圧倒的な差をつけるには、今がチャンスです。


◯こんな方は是非お越しください!


□セミナー講師の方

□セミナー主催者

□セミナー主催者であり、講師の方

□これからセミナー講師をやろうという方

□セミナー主催をやろうとしている方

□将来独立起業を考えている方


○最後に、、


今、これだけセミナーが流行っているのは、

セミナーで圧倒的な収益をだしている主催者がいるからです。


しかし、見よう見まねで出来るほどセミナービジネスは

簡単ではありません。


是非、私がお話する「セミナービジネスの本質」を

お持ち帰りいただきたいと思っています。


当日、会場でお会いできるのを楽しみにしています。




講師紹介

セミナー講師・板谷佳朗(いたやよしろう)

日本マーケティング支援協会 代表理事
日本ヘルシーブレイン人材育成協会 理事


2008年に脱サラをして起業。
ウェブマーケティングを学び、ネットでアプリケーションツール

の販売を開始。
卓越したロジックを活用し、これまでに販売したツールは、

某販売サイトでいずれもランキング1位を獲得。


2012年からセミナービジネスに参入。
2013年1月に主催したセミナーでは、3回のセミナー開催で

700万円の売上をあげる。


その培ってきたマーケティングのノウハウを武器に、

法人向けのセミナー集客のコンサルティングを開始。

自らが企画した自動リスト収集ツールで、リストマーケティングの手法を

クライアントに提供している。
またマーケティングだけでなく能力開発やメンタリングにも精通し、

『やり方』と『在り方』のバランスこそ重要だと考え、

自己啓発のセミナーも主催している。


2日で参加費が15万円するにもかかわらず、満足度は90%を越える。
現在では、コンサルティング以外に、電子書籍の出版をはじめ、

法人研修など、多数のビジネスを手掛けている。




推薦者/後援者の声

自身と関わる人の幸せの追求

自身と関わる人の幸せの追求

目標達成、起業達成コーチ

篠田寛子

起業家や中小企業の後継者、経営者の皆様は、社会に新しい価値を産んでくれる社会の宝物です。その方々がイキイキと活躍していないと、それは社会の損失。皆さまが活躍できるマインドや組織作りをサポートしたいと考えています。

起業家や中小企業の後継者、経営者の皆様は、社会に新しい価値を産んでくれる社会の宝物です。その方々がイキイキと活躍していないと、それは社会の損失。皆さまが活躍できるマインドや組織作りをサポートしたいと考えています。

私自身、セミナー集客には苦労しています。
一回だけならいいとしても、ずっと集客し続けるのは、とても難しいと感じます。
今回では、その集客に絞ったお話をされるようなので、私にとってもうれしい内容です。

オンライン起業コンサルタント

かただ ふじこ

子育て終了世代の女性が才能や強みを活かしておうちで起業するサポートをしています

子育て終了世代の女性が才能や強みを活かしておうちで起業するサポートをしています

私は、自分が講師としてセミナーでお話することもありますし、また、他の講師をご招待してセミナーを主催することもあります。どちらの場合でも、もっとも、大変なのは集客です。

フェイスブックのイベントページをご覧になられるとわかりますが、巷には、セミナーが溢れかえっています。その中で、そのセミナーに興味をもってくれる方々に、情報を届けて、実際に足を運んでいただくためには、あらゆる手を尽くしてきました。

ですから、そのセミナー集客のポイントについて学べるこのセミナーには、私自身とても期待しています。

代表

金丸実穂

無限の可能性を引き出し夢の応援をする

無限の可能性を引き出し夢の応援をする

受付は2015年3月 3日(火)13:00 までです。

代表取締役CEO / 三方よしセミナープロデューサー

東橋 達矢

『全ての悩みをセミナーでゼロにする』
Expert_s2

『全ての悩みをセミナーでゼロにする』

上場企業メーカーで営業力を武器に最年少で所長になった父親の「仕事は楽しくない」という一言がきっかけで10歳から会社員という生き方に疑問を持ち、大学生の時には「起業」することを決意。

起業マインドを肌で感じるために就職したベンチャー系の不動産会社では、入社2年目にして全国3,000人中7位の営業成績を残し、最年少部長となる。その後、営業の中でも「最も売るのが難しい」と言われる生命保険の業界にヘッドハンティングされ、完全歩合制の世界で更に営業力を磨く。

生命保険の業界で磨いた営業力と人脈構築力を武器に2012年5月に株式会社 LEGEND PROJECTを設立し、代表取締役CEOに就任。約2年間はビジネスモデルが固まらず、廃業寸前まで追い込まれるも、あるセミナーに出会ったことで劇的に状況が好転する。

2015年には年間100回以上のセミナーを開催し、1,000名以上の集客を達成したことにより「セミナープロデュース専門会社」としての地位を確立する。

それまで99%以上のセミナーをリアルに拘って開催していたが、2020年のコロナウイルスの影響によりリアルセミナーが全てキャンセルになり、大ピンチを迎えるもオンラインセミナーを徹底的に研究し、独自のノウハウを構築することに成功する。

その結果、200社以上の企業のセミナープロデュースを通じて、1,600回以上のリアル&オンラインセミナー・イベントを主催し、その集客数は10,000名以上という実績を残すまでになる。

また、10年前からスタートしたメルマガをきっかけに中部経済新聞でのコラム執筆、約20年間発行されている業界紙に取材されるなどメディアからも注目を浴びている。

2020年9月8日には自身初となる著書「セミナー開催の教科書」を発売。丸善 名古屋本店、ジュンク堂書店 名古屋店にてビジネス書の週間ランキング1位を獲得し、中日新聞にも掲載される。

現在、「全ての悩みをセミナーでゼロにする」という壮大なビジョンを掲げ、日々奮闘中。

旅行好きの妻と、好奇心旺盛な11歳の息子と世界遺産を全て訪れることがプライベートでの夢。

開催要項

開催日時
2015年3月 3日(火)
開場 13:30
開始 14:00
終了 16:00
場所

MYCAFE錦通店 セミナールーム

愛知県名古屋市中区錦1丁目17-13 名興ビル2階

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

特別価格 無料!!

定員

15 名

【満員御礼】

申込受付期間

2015/2/ 1(日) 13:47  ~ 2015/3/ 3(火) 13:00まで

主催者

株式会社 LEGEND PROJECT (共催)一般社団法人 日本マーケティング支援協会

お問い合わせ先

東橋 達矢(とうはし たつや)

お問い合わせ先電話番号

090-6464-3905

お問い合わせ先メールアドレス

info@legend-project.main.jp

受付は2015年3月 3日(火)13:00 までです。
smtp06