発輝塾☆ママ起業家の卵のための、夢実現講座

受付は2014年12月 4日(木)00:00で終了しました。

52561_実現力01
52561_発輝塾02
52561_10464400_682134001834098_577914918549770987_n
52561_実現力01
52561_発輝塾02
52561_10464400_682134001834098_577914918549770987_n

このような方におすすめ

好きな事で起業したいけど、何から始めて良いか分からない女性

期待できる効果

夢実現までのプロセスで必要な要素が分かります

受付は2014年12月 4日(木)00:00 までです。

発輝塾☆ママ起業家の卵のための、夢実現講座

ママ起業家の卵のための、夢実現講座


輝きを発する女性をもっともっと増やしたい!!

そんな想いで昨年末から数回開催した「発輝塾」。

ちょっとお休みしていましたが、、、


「また開催してください!」
「別の内容でも聴きたいです!」


との声を頂いたので、

この度、地元八王子で好評だった「ママのための実現力講座」を、

少しリニューアルして開催する事になりました~!!(≧▽≦)


この講座は、私が今までの人生の中で、

◎会社の中で昔からやりたかった事を全て叶え、
◎ずっと夢だった起業を果たし、
◎「本気で付き合える熱い仲間が欲しい」と言う心からの願望も叶えた私が、

どのようにしたら上手く行ったかなどを分析して、
今までに自己啓発セミナー等で数百万円かけて学んだ内容も交えて
独自の「ビジュアライズ(視覚化)能力」でオリジナルにまとめたものです。


他の講座と違い、絵で伝えたり、絵を使ったワークがあったりと、
ビジュアライザーとしての能力を駆使した内容で、分かりやすく楽しく学べると好評です♪



◆こんな方にお勧めです

・好きな事で起業したいけど、何から始めて良いか分からない女性

・なんとなく好きな事をお仕事にし始めたけど、なかなか趣味からビジネスに発展しない女性

・自分の夢や目標を明確にしたい女性


◆こんなものが得られます

・夢実現までのプロセスで必要な要素が分かります

・自分に必要なモノや課題が明確になります

・夢や目標についてじっくりと右脳で考える時間を持てます


<前回参加頂いた方の声より>

-----------------------------------------------------------

彼女は幼いころに描いていた夢を
新卒で入社した会社生活の中ですべて実現させています。
また今のお仕事を連想させるような目標を
10年前に文字として残していたことも判明!
知ってはいたけど、あらためてまとめて聞くとすごーい!!
どうやって次々にやりたいことを実現させてきたのか。

もちろん彼女のまとめる力、視覚化する才能も大きな要素ではあります。
でも結局1番大切なのは
セミナーや本から学んだことを実践していくという地道な積み重ね。
(わかってはいても、これがなかなかできないですよね…)
目的意識を持ち、常にモチベーションを維持すること。
その目的を達成するための計画を具体的に作ること。
プロセスを楽しみながら諦めずに最後までやり切るという意識。
などなど。
彼女の強い意志と努力が結果に表れているのだとよくわかりました!
そして私に足りないところがたくさんありましたー(^_^;)
とても印象的だったのが「決めるのが先、方法は後」という言葉でした。
「やる」と決めたらそのために必要な方法を考えるしかないですものね。
ある意味自分を追い込むことも
前に進むためには必要なんだなぁと感じました。

最後に参加者がそれぞれ感想をお伝えしたのですが、
この時間がまたまた熱かったです!!
もうそれぞれの想いが素敵すぎて、
それを受け止めるみんなの温かい雰囲気が素敵すぎて…。
お互いを応援し合えるいい仲間にめぐりあえたことに感謝します。

-----------------------------------------------------------

私がニガテな「未来を見る」ことを楽しく優しく背中を押してくれる時間でした。
みんな本当にありがとう
-----------------------------------------------------------

子どもの頃から思い描いていた夢や希望を、どんどん実現させてきたという智子ちゃん。
その実現力の秘密って?!と興味津々だったのですが、

お話を聴いてみると、むしろ特別なことではなく、
強い想いや意志を持って、やるべきことをきちんとやっているからこその成果なんだな~ということがよくわかりました。

強いて特別なことがあるとすれば、彼女は「まとめる力」が素晴らしく、
学んだことを的確に要約して身につけ、それを効率的に活かしているのかな、ということ。

私などは、勉強してその時はフムフムと思うんだけど、
きちんと自分のものになるまで落とし込めず、それを活かすところまでいかないよなー、と反省。
そして具体的な目標設定とか、優先順位を見極めるなど、自分の弱点もよくわかり、今後の課題も見つけることができました。

智子ちゃんのお話もすごーく勉強になりましたが、
一緒に参加した皆さんの現状や考え方にも深く共感したり、
悩みや弱点を強みに代えるアドバイスをもらえたり、ものすごーく濃くて充実した会でした!
今日はほんとに楽しかったです!智ちゃん、皆さん、ありがとうございました!!

-----------------------------------------------------------


日時:12月4日(木)11:00~14:00
     ※終了後、懇親ランチ会あり(参加自由、実費)

定員:6名

場所:JR目黒駅徒歩3分(詳細はお申し込みの方にご連絡します)

価格:5000円(事前振込)


講師紹介:絵で伝えるビジュアライザー ありす智子
     アートぷらす代表
http://alicetomoko.com/

新入社員の頃に「話が下手だから会社沿革を漫画にしよう」と漫画にした事で
経営企画室の課長に抜擢され、年間400件以上の企画書を社長に提案、実行する
企画のプロとしてフジTVの「とくダネ!」にも登場。

楽天市場でネットショップ店長として、スイーツを企画販売し、メディアに
とりあげられる5ヶ月待ちの人気商品にする。

「日本でいちばん大切にしたい会社」でも紹介されているユニークな中小企業の
社長の元に学生時代に弟子入りし、社長の文章を作成したり、社長の考えを
絵にまとめる8年余りの経験の中で、経営者の視点と、それを絵にまとめる力を手にいれる。

それらのビジネスに絵を活かした経験を元に、中国の大学や企業で「経営に絵を活かす」
というオリジナルな講義を行ったり、企業コンサルティング、求人、若手社員育成、
本の挿絵からライターまで、多岐にわたって経験する。

4年間の育児&専業主婦を経て、第二子出産後に、昔からの夢であった起業を決意。

2013年、ウェブ心理塾主宰の出版企画コンペで「絵でビジネス書ガイド」の企画で優秀賞受賞。

自分の考え、相手の考えを「絵」にして「見える化」し、「伝える事」を得意とし、
会社や商品、サービスの価値やその人の想いを「見える化」して、
多くの人に伝えるのに役立ちたいと思い、「絵で伝える!ビジュアライザー」として
2013年に活動を始め、「ビジュアルマップ」の制作などを手掛けている。

「見える→伝わる→広がる」でビジネスのお悩みを解決するビジュアルマップは、
ミリオンセラー作家や優良中小企業社長、コーチ、コンサルタントなど、
多くの方に絶大な支持を得ている。

プライベートでは二児の母。
「子供たちに、“こんな日本に生まれてきて良かった!”と思えるような社会を残したい」
と強く願い、輝くママを増やしたい!
ママが輝けば、きっと子供たちの笑顔が増える!
未来を作る子供達の笑顔が増えれば、きっと日本の未来が明るくなる!
と、起業したい女性向けの「発輝塾」や、ママのための学びの場 「みのりママ塾」やを主宰している。


◎詳しい自己紹介はこちら
インターネットTV「こころん」にて紙芝居で自己紹介してます♪
http://youtu.be/yV5deeGXbgg

受付は2014年12月 4日(木)00:00 までです。

絵で伝えるビジュアライザー

ありす智子

言葉だけで伝わりにくい商品サービス、仕事への想いなどを、漫画で分かりやすく伝えます。

言葉だけで伝わりにくい商品サービス、仕事への想いなどを、漫画で分かりやすく伝えます。

◆ビジュアルマップ制作 延べ約200名(経営者、著者、起業家の方など)

◆ビジネス書 大平信孝著『今すぐ変わりたい人の行動イノベーション』(秀和システム)の漫画、挿絵
 
 
  1977年滋賀県近江八幡市生まれ

アートぷらす代表

起業家や経営者の目に見えない想いやシゴト、人生背景などを漫画でまとめるコンテンツの制作や、ビジネスに漫画を活用するためのセミナーを開催しています。

◆実績
・2013年に起業し、延べ200名以上の漫画やイラストコンテンツを制作。
・「漫画活用セミナー」等の主催セミナーは延べ200名以上に参加頂いています。


◆なぜこれを志事にしているのか

もともと、私は内気で人見知りで人とコミュニケーションがとれない子どもでした。変わりたいと思って色んな事にチャレンジしましたが、なかなかうまくいかず。

会社に入ってからは営業をすることになりましたが、人見知りで口下手で、まともに話せないのに悩み、「そうだ、話せないなら、漫画に描いてみよう!」と会社のストーリーを漫画にした事で、商品が売れるようになり、会社でも評価されるようになりました。

絵で伝えるという表現があった事で、最年少の課長になり、経営企画室から人事、新規事業、海外勤務、海外の子会社の取締役など、様々な場面で活躍のチャンスを頂きました。

絵というビジュアルのツールがある事で、一般社会ではあまり評価されにくい口下手な人も、営業したり人とコミュニケーションを取りやすくなります。

子育てに専念した後に起業する際、「絵や漫画が描ける」「まとめるのが好き」「人の話を聴いてその人の素晴らしいところを発見するのが好き」という色々な特性を組み合わせて、

「絵で伝えるビジュアライザー」という肩書きを考えだし、「ビジュアルマップ」の制作を始めました。

今は、志や想いがあるけど上手く伝えられない起業家や経営者の方に、ビジュアルマップを描いています。

◆ミッションは、「1人1人が自分らしさを発揮し、才能を分かち合える社会を創ること!」

その為に、今後は・・・

♡ビジュアルマップを広め、みんなそれぞれの自己表現のツールを持っている世の中に!話し言葉以外にもビジュアルイメージで、国境も性別も年齢も越えて深いところで共感しあえる世界を創ります

♡企業内にもビジュアルマップを広め、「社員一人一人の価値を可視化」し、もっとお互いに活かしあえる会社を増やします

♡ビジネスや教育の現場にもっとビジュアル要素を入れて、本当に良いものが楽しく分かりやすくどんどん広まっていくサポートをしていきます


◆お客様の声
・自分の未来が見える化し、毎日がワクワク!
・口下手だけど説明が短く済んで、講座が満員になった!
・見せるだけで大手企業から興味を持たれ研修の依頼が来た
・やっていることが視覚的に整理され、分かりやすく表現できる」
・自分の指標ができた!
・心のイメージを具現化できた!
・本当にやりたい事がクリアに!
・短い時間で「なぜこれをやってるのか」という想いを伝えられるようになりました


◆「ビジュアルマップ」という最高にあなたらしい「自己PRツール」を作る事で、毎日目標に向かってワクワク行動できるようにサポートします。

◆プライベートでは8歳と5歳の男の子の母として、笑いと楽しさと自主性を大事にしながら育自真っ最中。

開催要項

開催日時
2014年12月 4日(木)
開場 10:50
開始 11:00
終了 14:00
場所

目黒駅周辺

参加費

無料

キャンセルポリシー

5000円

定員

6 名

【残 1 席】

申込受付期間

2014/11/11(火) 00:00  ~ 2014/12/ 4(木) 00:00まで

主催者

ありす智子

お問い合わせ先

ありす智子

お問い合わせ先電話番号

09093137198

お問い合わせ先メールアドレス

miyataro@hotmail.co.jp

受付は2014年12月 4日(木)00:00 までです。
PR
smtp08