東北被災地福幸(復興)応援ツアー第3弾

受付は2014年10月20日(月)12:00で終了しました。

50169_cimg0965
50169_cimg1005
50169_cimg1019
50169_cimg1070
50169_cimg0965
50169_cimg1005
50169_cimg1019
50169_cimg1070

飲み食い買物しながら被災地を直に応援する旅です(*^_^*)

3071_プロフィール写真白2小 5034_nabeg001

このような方におすすめ

・被災地のどこをどう巡ったらよいか分からない方 ・被災地の人達を微力ながら応援したい方 ・ご縁を大切にしたい方 ・三陸の新鮮な海の幸をたっぷり味わいたい方

期待できる効果

◎本物の優しさと強さに触れることで自分も自然に優しく強くなる ◎本物の美味しさを味わえる♪ ◎豊かな考え方が身につく ◎本当の自分に出逢えるかも?

受付は2014年10月20日(月)12:00 までです。

東北被災地福幸(復興)応援ツアー第3弾

東北の美味しいものを食べたり飲んだりしながら被災地を応援する 

 

☆☆☆ 東 北 復 興 応 援 ツ ア ー 第3弾 ☆☆☆


あの日から3年半がすぎました。

 

震災後、「被災地に行かなきゃ」と思いながら、まだ行ってない人もいることでしょう。

心の奥底では「自分も行って微力でも支援したい」と思ってる方も大勢いらっしゃいます。

でも、なかなか行動するキッカケがつかめないのが現状だと思います。


被災地に行って支援や応援する人たちは、

ボランティアの方たちを含めいままでたくさんいらっしゃいました。

でも人と同じようなことをしてもツマラナイのがわたくしなべGです。
どうせなら一石二鳥どころか一石三鳥も四鳥も得たい。そう考えてこのツアーは生まれました。


東北の美しい景色を眺め、直接現地の人たちに触れいながら美味しいモノをいただき、僅かでも地元経済が循環するお手伝い(お金を遣うこと)をしながら、参加した人が人間的にも大きくなっってしまうという企画です。


涙あり、笑いあり、感動あり、深い氣づきも得られた上に、心も身体も大満足してしまう・・・


そんなスペシャル体験ができるコースを今回はご用意しました。



 前回のツアーで訪れた時に撮った写真の一部

 南リアス線の線路


       南リアス線の橋脚                 陸前高田 「奇跡の一本松」


 









地盤沈下してしまった大船渡の元繁華街        港から1kmも流された漁船
   



あなたも前回の参加者さんのように、このツアーで得られるいろいろな「体験」や「氣づき」によって、人生の新しい扉が開き、未来が変わってしまうかもしれませんね・・・

   




 

 昨年5月と10月の2回、岩手県大船渡市、陸前高田市、釜石市、花巻市、一関市、宮城県気仙沼市、南三陸町、石巻市、松島町、仙台市、猪苗代湖、などを復興応援ツアーと称して有志たちと巡ってきました。

 

 そこでTVや新聞では届かない現状を知りました。 映像では何度も見てきた景色も、実際に自分でその場に立つとまるで別世界のようですし、その中で一生懸命に暮らす人たちがいました。


 何ごともなかったように優しく迎えてくれる現地の方たちの笑顔にわたしたちの涙腺もゆるみました。。。


 わたしたちは日ごろ、いかに些細なことに振り回されて悩んでいるか、そして当たり前の毎日がいかに恵まれていることか思い知らされました。


 

 しかしきっと、あの笑顔の下では深い悲しみに耐えながら、歯を食いしばり一生懸命生きているのだと思います。
 だからこそあの人たちから強い覚悟とパワーを感じるのだと思いました。


 でも被災しながら笑顔で明るく過ごす彼らもわたしたちと同じ人間です。


  

 ふとしたことで氣が緩んだり、氣弱になったり、自己嫌悪に陥るそうです。

  

 どこで何に使われるかよく分からない募金をするより、直接被災地の商店でお土産買ったり飲食店で飲み食いすることが、彼らにとってなによりの応援になるのだと肌で感じました。






 大船渡復興屋台村にて

   大船渡の仮設(プレハブ)屋台村                         屋台村の居酒屋さん

  

 わたしたちが訪れたお店の人達は口を揃えて言いました。


「その日僅かでも現金が入るととても助かるんです」

「そのお金で自分たちも地元で買い物が出来るし、

 少しでもお金が循環すればみんな希望が持てるんです」と。


 今まで、

「お金を遣うことでみんなが希望を持てる」

なんて考えたこともなかった自分には衝撃的な言葉でした。


 いつも被災地の方々からは、美味しい海や山の幸だけでなく、たくさんの学びと勇氣と氣づきをいただきます。本当に有難いことです。


 そしてその度に自分もちょっぴり成長できたような氣がして、東北に感謝しています。

  

 

前回、前々回のツアーで、覚悟の大切さを学びました
逆境に負けない強さや優しさも直接会うことで感じました






 今や毎月発行される各ゴルフ雑誌に掲載されない月はないほどの人氣で、「彼のゴルフレッスンは今までにない教え方をするだけでなく、その人の【在り方】や【生き方】まで変えてしまう」芸能人著名人たちからも高い評価をされ、全国各地を講演やレッスンで飛び回るキタちゃん(北野正之氏)と一緒に、東北三県(岩手・宮城・福島)を旅しながら、ガンバっている被災地の人たちを応援しに行きませんか?

   

 もしあなたが今、人生や生き方で悩んでいたり問題を抱えているなら、東北の人たちの芯の強さを感じてみてください。あの人たちに会うだけでたいていの悩みは吹っ飛びます。キタちゃんとわたくしなべGの二人でプチカウンセリングもしますし、ホテルでは人生が豊かになるヒントが満載のミニセミナーも行いますので、心も体もスッキリ爽やかになると思いますよ。

   

 実際に被災地を旅すると、TVや新聞などのメディアではほとんど報道されていない現状を目の当りにします。

そして被災地でたくましく生きる人たちのパワーに触れて本当の勇氣や優しさを味わったあなたはきっと、さらに強く優しい笑顔の人となることでしょう。



 この旅ではキタちゃんやなべGと一緒に楽しい会話をしながら、東北の人たちからも人生を楽しく豊かに生きるコツや心を強く保つヒントも得てください。



<<次のような方の参加をお待ちしています>>



・被災地のドコをどう巡ったらよいか分からない人

・人生を変えるキッカケがほしい人

・「自分探し」をしているけどこんがらがってる人

・被災地で顔晴っている人達を微力ながら一緒に応援したい人

・心の向き(マインド)が同じ友人がほしい人

・キタちゃんから「幸せになる非常識な考え方」を学びたい人

・想定外の感動や、一生心に残る素敵な刺激を受けたたい人

・自分の心をコントロールするコツを学びたい人

・凝り固まっている自分の心を解放したい人

・お金も時間も余って使いみちに困ってる人。(半分冗談。半分本氣。笑)



※途中からの参加や早退にも対応しますので氣楽にご相談ください。


「参加できないけど代わりに豪遊?してきてくれ!」という方の喜捨も受け付けております。(*^_^*)




南三陸「ホテル観洋」支配人からの言葉


 一瞬で消え去った現実を他人事ではなく、明日はわが身であることを真剣に受け止めて欲しいのです。


 そして改めて自然災害の怖さについて考えてもらい、ご自身の防災意識を高める機会になって頂ければと思っております。

 

 そのような気持ちの現れとして、当館スタッフが語り部ガイドをさせて頂いております。


今までなかなか被災地にいけなくて…という方や、一緒にいける人がいなくてという方など、この時期だからこそ行って、動いて、観て、聞いて、知って、感じて、伝え、復興支援しましょう! (五感で感じて下さい)


 きっとあなたのなかの“なにか”が変わることでしょう。

 

(ご夕食は「鮑の踊り焼付海鮮御膳」をご用意しますので、海の幸を是非ご賞味くださいませ。)






【日程】

   

2014/10/21(火)~ 2014/10/24(金)3泊4日

 

(2日目より参加・3日目に早退OK)



■初日/10/21(火) 午前8:45集合 

JR武蔵野線・京浜東北線・南浦和駅西口ロータリー前



最初に訪れる場所は秘密。


ランチの場所も秘密。


その次に訪れる場所も秘密。


そして初日の宿も秘密? (笑)


初日はミステリーツアーっぽくいきますのでお楽しみに♪

(最初の訪問地が分かった方はランチを御馳走します)


【初日宿泊先】


「ス●リ●ー●ハ●イ●ン●」 ←バレバレ。^^;


 


ここは震災でかなりの被害を受けたにも関わらず、被災者の避難場所として施設を提供したことで閉鎖もささやかれていましたが、2012年2月に奇跡の復活劇を従業員全員で成し遂げ、2013年には来場者累計6000万人を達成するという、とても元氣で活氣にあふれる素晴らしい宿泊施設です。

  

最上級の●ノ●ス●ワーに宿泊。


(※放射線量は次のとおりですのでご安心ください)

http://www.hawaiians.co.jp/information/srh_report.html

      

※チェックインから食事までの空き時間にはプールで楽しむのもよし、

 希望者にはグループカウンセリングもします。(17:00~18:00)


そしてあの「伝説のショー」のプラチナチケットもちゃんと押さえましたので感動を味わいましょう。


(エンディングの曲できっと泣いてしまうワタシ。。。)



■2日目


●●ガールたちに見送られながら? 宮城県松島へ向かいます。


※この日から参加の方は12:30にJR松島海岸駅前でピックアップします。


松島の「さかな市場」で昼食。


去年ここでは「焼き牡蠣の食べ放題」で

60個以上食べてた人たちがいましたね~。(笑)


 



その後、東松島~石巻経由で南三陸町へ。


途中、東松島の航空自衛隊基地の近くでは、

ブルーインパルスの練習飛行も見れるかも?

  

石巻は海産物が安いので、お土産として発送するのもお奨めです。

 

夕方「ホテル観洋」http://www.mkanyo.jp/にチェックイン。











露天風呂からの眺めは絶景と評判ですから、ゆったりと体をほぐしてくださいね。



このホテルも震災後はしばらくの間、避難所として施設を提供されていました。


 

   部屋の窓からカモメにエサをあげられるって珍しいね♪


※このホテルではミニセミナーを開催します。


 テーマは『創造と破壊』(18時~、60分程度)

 心の枠を壊して新たな自分を築くため(ブレイクスルー)に必要なことは何? 



■3日目


ホテル観洋さんがオプショナルツアーで、

【震災を風化させないための語り部バスツアー】をご用意くださいました。







     南三陸町防災庁舎                綺麗な海と対照的な建物


 ホテルの方がバスで案内してくださります。


その後、気仙沼~陸前高田~大船渡へと出発。


  (途中の道の駅では伝説のあの「おにぎり」に出会えるかも?)


 

 地元の海で獲れた雲丹とアワビのおにぎり。なんと150円!!!

   


今回大船渡では、じぇじぇじぇ!!! のサプライズを二つご用意。


  

東京では食べられないアレを食べてアレに乗って。。。


その後「大船渡プラザホテル」にチェックイン。

(3階まで津波の被害に遭いながら奇跡的に営業を再開した強運なホテルです)

 


夕飯は仮設の「復興屋台村」に好きなものを食べに行きましょう♪

 

(豪遊?しながら、お店の方たちとたくさんお話をされるといいですよ。)

  






食後は各自、自由行動。 


眠くなったらご自由にオヤスミください。


※この日に早退の方は気仙沼か、大船渡盛駅よりご帰宅ください。



■4日目


早朝の港はとても氣持ちがいいですので、

ぜひ早起きして散歩されることをお奨めします。


一関市にある『厳美渓』へ向かいます。


 ここでは「空飛ぶ●●」をいただきます。


 なんと!●●と●●が空を飛んでくるのですYO♪



昼過ぎには、

東北福幸(復興)応援ツアーも帰り道へ。


東北自動車道を南下しながら車中でなんかして、

夕方6時半ごろには南浦和駅に到着予定。


以上、お疲れ様でございました。m(__)m

 

 

■服装


東北は美しい紅葉のシーズンです。

朝晩は冷え込みますのでフリースやダウン、セーターなどお持ちください。



■宿泊先


21日 いわきスパリゾートハワイアンズ(←初日はミステリーツアーなので見なかったことにw)

   http://www.hawaiians.co.jp/

〒972-8326 福島県いわき市常磐藤原町蕨平50

TEL 0246-43-3191(代表)



22日 南三陸ホテル観洋

   http://www.mkanyo.jp/

〒986-0766 宮城県本吉郡南三陸町黒崎 99-17

TEL:0226-46-2442 (代)


23日 大船渡プラザホテル

   http://www.ofunatoplaza.com/

〒022-0002 岩手県大船渡市大船渡町字茶屋前34-5


前回、参加されたSayakoTanioさんがご自身のブログに次のような記事を書いてくださいました。
http://ameblo.jp/happy-nabeg/entry-11939268106.html
嬉しいです! そしてありがたいことです。

 私がこのツアーに参加したのは、例によって「思いつき」でした(笑)
 たまたまFBを見て、たまたま心屋仁之助さんが紹介されているのを目にし、会ったことはもちろんブログを読んだこともなかった、なべG &北ちゃんのツアーに参加しました。

 東日本大震災によって改めて生き方を考えるようになった人は多いと思います。それはあの災害の少し前から自分の生き方を見直しつつあった私にとっても同じでした。



 明日が来ることを、疑いもしなかったたくさんの人達が犠牲になったことを知り、当たり前の毎日が当たり前ではなくなったたくさんの被災者の方達の姿に衝撃をうけ、私は初めて「生きる」ということを考えました。


 被災地にいく行動力もなく近くで募金をするくらいしかできずにいたので、2年経ってこの東北復興応援ツアーを見た時に、今度こそ行こうと思いました。
 復興のために募金だけでなく現地でお金を遣うという趣旨にも共感しました。


 現地では何もなくなった風景と食事に入ったお寿司屋さんに飾ってあった震災前の写真とのあまりの違いに言葉も出ませんでした。 それでもお土産屋さんやお店の方達がとても温かく応援するつもりで行った私のほうが励まされるような気分にもなりました。
 現地の方は皆言います。東北のことを忘れないでほしいと。


 私は一人で参加したので一緒に行ったメンバー全員と初対面だったのですが、主催者であるなべGと北ちゃんのきめ細かいけれどさり気ない心遣いのお陰で、まるで何かのチームで旅行に来たかのように思えるくらい自然に過ごせました。
 一人一人を尊重する空気の中で割と我儘に過ごさせてもらったと思います。


 生きることを考えなおすことになった地を訪れ、参加者一人一人の人生とそれに対する思いを知るにつれ、悩んだり苦しんだりしているのは自分だけではなく、誰もが様々な思いを持って生きていることを実感として知ることができました。


 あの復興支援ツアーから約半年後、私は長く務めた仕事を辞め新しい人生を生きま始めました。それまでさんざん怖がっていたのがウソのような、穏やかで幸せな毎日を過ごしています。


 とても大きなキッカケとなってくれたこのツアーに心から感謝しています。


 今まで何かが大きく変わる時は、ほんの少しの勇気で行動をした後でした。少しでも気になったなら是非行動を起こしてみてください。


 行動を起こしたなら後悔だけはしないはずです。



     

☆☆☆ 東 北 復 興 応 援 ツ ア ー 第3弾 ☆☆☆


2014/10/21(火)~ 2014/10/24(金)3泊4日


参加費&申込み



※注意事項:お互い被災した方たちへの配慮を忘れずにいましょう。

・「頑張ってください」と安易に言わない求められていないのに助言しない


瓦礫や壊れた家の前でピースサインで写真を撮らない

・「絆」「がんばろう」は、東京のマスコミが好んで使う言葉ですが、被災地では拒否反応を示す人も少なくないそうですので配慮なさってください。    参考 http://jdgs.jp/4supporter/mental_att.html


■定員6名 (残3名)

 


■参加費(外税) 


 お一人さま 12万円

 お二人さまで22万円

 

※2回払いも出来ます(半額を11月末までにお振込ください)


※2日目松島海岸駅で合流~最終日の方は9万円。

 初日から参加~3日目の大船渡で早退の方は10万円。

 松島海岸駅で合流~翌日大船渡で早退の方は5万円です。



-----------------------------------------------------


 個人で同じコースをまわっても、おそらく同等かそれ以上の金額はかかると思いますし、初めて訪れる土地では楽しむ以前に余計な神経をかなりお使いになることと思います。

 震災前より何度も三陸沿岸部を訪れて長期滞在もしているなべGだからこそ、旅行会社などではお連れできない場所もあります。 

 加えて、個人でのレッスンやセッションでは1時間2万円以上のフィーをいただいてる二人と一緒に過ごしながらいろんな話をしたり質問できるので「かなりお得だった」と評判を頂戴しております。

 

〇参加費に含まれるもの


・旅行保険代(4日分)

・往復交通費(レンタカー、高速、燃料費含む)

・宿泊費3泊分(初日、二日目は朝夕2食付き。三日目は朝食のみ) 

・ミニセミナー&個人カウンセリング費用


 初日、2泊目の宿では男女別の相部屋となります。

 3泊目の大船渡プラザホテルはシングル部屋です。

 

 

〇参加費に含まれない費用(各自負担)


・昼食代やお土産、お茶代など。

・三日目夕食代&お酒や飲み物代

・集合解散場所までの交通費 



-----------------------------------------------------




■魂参加の方




「ツアーに参加はできないけれど、東北被災地を応援したいので代わりに豪遊してきて」という太っ腹で喜捨をなさる方も大歓迎。




 ※一口千円単位でいくらでもOK♪(*^_^*) 下記の申込みフォームにてご記入ください。





■お申込み 締切間近ですのでお急ぎください!


 こちらからどうぞ⇒ http://ws.formzu.net/dist/S68215151/


クレジット決済ご希望の方は下記にて  

お選びください

 ※決済なさりましたら必ずご連絡先をお教えください。

 


 お電話での申込み/お問い合わせは 090-2233-3288(なべG)まで 

 



受付は2014年10月20日(月)12:00 までです。

推薦者/後援者の声

南無愛の輪:主催 曹洞宗 堯翁院22世

寺澤 善雄

聞けなかったことがここでは聞ける 気になることがスッキリする

聞けなかったことがここでは聞ける 気になることがスッキリする

昨年に続き、今年7月に南三陸に赴き、現地の方から、笑顔に親切に、生きざまにと、たくさんのギフトをもらった時、もっともシンプルで直接的な支援になるのは、お金に旅させることだと受けとめました。この趣旨からすると具だくさんでパーフェクト!さすが なべG♪ キタちゃんもご一緒なのは、なんとも贅沢だな~☆ しかも素敵すぎるタイミング(・_・;)!!
受付は2014年10月20日(月)12:00 までです。
ゴルフを通じて楽しみを拡げること、楽に楽しく生きることを伝えています
Professional_s

ゴルフコーチ

北野正之

ゴルフを通じて楽しみを拡げること、楽に楽しく生きることを伝えています

Collabotimes
誰もが笑顔で豊かな人生を過ごせるシンプルなコツを広めること。

楽喜囲代表

なべG

誰もが笑顔で豊かな人生を過ごせるシンプルなコツを広めること。

開催要項

開催日時
2014年10月21日(火) ~ 2014年10月24日(金)
開場 8:45
開始 9:00
終了 2014/10/24 12:00
場所

南浦和駅西口ロータリー

福島県いわき市、宮城県松島、石巻、気仙沼、南三陸町、岩手県陸前高田市、大船渡市、一関市

参加費

無料

キャンセルポリシー

詳細はhttp://www.luckynabeg.jp/tohokuouen

定員

6 名

申込受付期間

2014/10/13(月) 00:00  ~ 2014/10/20(月) 12:00まで

主催者

楽喜囲

お問い合わせ先

なべG

お問い合わせ先電話番号

090-2233-3288

お問い合わせ先メールアドレス

luckynabeg@gmail.com

受付は2014年10月20日(月)12:00 までです。
smtp06