(6月5日)人生を好転させる、ご機嫌ノートハイパー書き方講座

38296_t02200293_0480064012615936851
38296_t02200293_0480064012615936851

このような方におすすめ

本当はどうしたいのか、よくわからない。悩みからなかなか抜け出せない。爆発してしまって困っている。幸福感をUPしたい。

期待できる効果

自分の行きたい方向に、怖れに支配されることなく、進むことがでるような思考をマスターできます。

受付は2014年6月 3日(火)12:00 までです。

(6月5日)人生を好転させる、ご機嫌ノートハイパー書き方講座

【ご機嫌ノートハイパーとは…?】

幸福力UPセラピーでお伝えしている、魔法のノートです。


なにかのひっかかりや、ネガティブな出来事などで、自分のご機嫌が下がったときがチャンス!

・なんの出来事がきっかけで、今の感情がわいているか

・そこにどんな思い込みを持っているか

・自分は本当はどうしたいか

・そのために何をしたらいいか。
を、ご機嫌ノートはステップ化しています。


自分の行きたい方向へ、怖れに支配されることなく進めるような思考の流れを身につけることができます。


用意するのは、どこにでも売っている1冊のノートと、えんぴつだけ。




【こんなあなたにオススメです】

・本当はどうしたいのか、わからない

・自分の気持ちがモヤモヤして、おさまりが悪い

・人の言動が気になる

・なにかあると、爆発してしまう

・自分の感情がコントロールできず、振り回されてしまう

・やりたいことがあるのに、抵抗があって、なかなか実行できない

・なにかあったときに、自分で自分のことを解決したい

・なんだかわからないけど、そのノートは気になる




【受講された方の感想】
「1年前は不倫相手を選んだけれど…」

多分以前の私なら
「そんなん当たり前でしょっ」
って言って、その言葉の裏を嗅いだりして…

でも、今の私には充分幸せな言葉として、素直に受け止められました。
「1年前は…」の全文はこちら


~~~~~~~~


「アダルトチルドレンの方にもいいなぁ」

このご機嫌ノートのスゴイところは
その小さい頃の出来事の観念を書き換え
ワークをすることで、癒すところにあります。

このワークがね… とても感情が湧いてきちゃって
思いっきり泣けたりするのです

でも、しっかり出し切った後は 本当にすっきりしますよ
「アダルトチルドレンの方にも…」の全文はこちら


~~~~~~~~~


「ママ友の事が、信頼できる大好きな人になりそうです^^」

腹をくくって話したところ、
私がまさかそんなに悩んでいたとは思わなかったようで、

誤解を解く事が出来ました^^^

ちゃんと腹を割って話せば、応えてくれる相手は応えてくれるものなのですね。

私は、解って貰えたママ友の事が、信頼できる大好きな人になりそうです^^
「ママ友の事が…」の全文はこちら


~~~~~~~~~


「私って思っていたよりも傷付いていたんだなー」

本音の本音では
『私を傷付けるようなことを言わないでー』
『私を傷付けることをやらないでー』
『私を粗末に扱わないでー』
という感情からくるものだったことが分かりました。

私って思っていたよりも傷ついていたんだなぁー




【講座内容】
①感情は、観念で決定される
②「リトル●●」と相談しないと、ご機嫌が下がる!
③観念は、捨てなくてOK!
④書き方レクチャー
⑤実際にどなたかのお悩みをとりあげて、ご機嫌ノートを書く練習をします。




【価格】
5000円
アフターフォローのメール添削つき
再受講の方は割引あり




受付は2014年6月 3日(火)12:00 までです。
受付は2014年6月 3日(火)12:00 までです。

心理カウンセラー・セラピスト

桐谷ふみ

●「新・良妻賢母のすすめ」認定講師
●ばんちゃんの心塾 幸福力UP☆☆☆セラピスト認定
(☆☆☆:みつぼし 5段階中3段階目 優れたセラピストです)
●発芽レイキヒーラー
●一般社団法人アイアイ・アソシエイツ
・アイアイ講座リーダー
・アイアイファースト講座リーダー
・コーチングフォーセルフ講座リーダー --
夫の不倫に苦しんでいる。
大きな問題はなくなったものの、このままの夫婦仲でいいのかと悩んでいる。
夫に言いたいことが言えない。
など、夫婦仲に悩んでいる奥さまが、もっと愛を感じ、憶することなく彼を愛せるように、カウンセリングや講座を開催している。

2011年、元夫の不倫を発端に、心の勉強を始める。

自身が夫の不倫を知りながら、2年間言えなかったことから、言いたいことが伝えられない辛さに寄り添うことや、実際にどうしたらよいかの対策に定評がある。


『新・良妻賢母のすすめ』をはじめとする恋愛書や啓発本を読み漁り、『新・良妻賢母のすすめ』の認定講師となる。
翻訳者、岡喜代子氏の提案により「彼を称賛する」の章を「愛され妻講座」で担当した。

阪東朝康氏(ばんちゃん)の心塾にて、カウンセリングとセラピーの基礎を学ぶ。

オリジナル連続講座「あゆみ講座」、阪東氏の「ご機嫌ノート」を元にした単発講座や、「旦那さまの心に伝わる話し方講座」は、クライアントから特に大きな支持を得た。
「この講座で人生が変わった」「ふみさんは恩人です」等の声をいただく。

一般社団法人アイアイ・アソシエイツのアイアイ講座、アイアイファースト講座のリーダーとして講座を提供。
「個の発展」を目的としたこの講座は、参加者が講座中に大きな変化を起こし、終了後に自分らしい生き方で活躍するなどの発展に貢献している。

夫婦関係が安定しながらも、なにかしっくりこない日々にアイアイ講座と出合い、自分の人生を自分で動かす実践を通して、2015年、離婚。


現在は、IT企業に勤めるかたわら、各種講座やランチ会、お茶会を開催。

クライアントだけでなく、自分自身の幸せと発展も一緒に追及することをライフワークとしている。

開催要項

開催日時
2014年6月 5日(木)
開場 10:20
開始 10:30
終了 13:30
場所

武蔵小山創業支援センター 第二会議室

品川区小山3-27-5

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

5000円

定員

4 名

【満員御礼】

申込受付期間

2014/5/23(金) 19:00  ~ 2014/6/ 3(火) 12:00まで

主催者

桐谷ふみ

お問い合わせ先

桐谷ふみ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

fumy23@gmail.com

受付は2014年6月 3日(火)12:00 までです。
PR
smtp06