セミナーで学んだ事を活かす為の目標設定3つのステップ

受付は2014年1月29日(水)00:00で終了しました。

学んだことを実践しましょう!

このような方におすすめ

セミナーやビジネス書で学んだことを実践できない人

期待できる効果

学んだことを実践できるためのきっかけを見つけられます

受付は2014年1月29日(水)00:00 までです。

セミナーで学んだ事を活かす為の目標設定3つのステップ

知っていましたか?

セミナーやビジネス書・自己啓発書をいくら読んでも、

その知識・情報は活かしきれません!!


セミナーやビジネス書・自己啓発書は、基本的に誰にでもあてはまる内容の事を伝えていますので、手に入れた知識や情報をそのままでは活用することは難しいのです。


そのことに気づいていない方が多いので、せっかく学んだ事を実践できずに終わってしまっています。


手にに入れた知識や情報を活用する為には、3つのステップがあります。


第1ステップ 「学びの理由・動機」


第2ステップ 「学びの見える化」


第3ステップ 「学びの活用」



そして、自分の個性や強み、状況・環境・課題・問題点などに合わせる必要があります。



セミナーでは、3つのステップについてお話をさせてもらいます。


学んだことを入れるための目に見えない大きな鞄を持っての参加をお待ちしております。


講師プロフィール

「私は、20年間、物流業務の現場で、倉庫管理・商品の入出庫・トラックへの積み込み指示・サポート、作業場全体の管理、指示、2トントラックでの配達などを行い、柔軟に対応出来る段取り力・さまざまな年齢・価値観を持った人達に対応出来るコミュニケーション力・自分軸を大切にするリーダーシップを磨いてきました。


扱った商品は、紙袋・包装紙、自動車部品、航空貨物、水回りに用いられる衛生陶器など、さまざまな現場を経験・体験してきました。


そして、30代では、趣味でもある車で、サーキット走行を楽しんだり、アウトドアサークルの主催者を行ったりと、さまざまな年代・価値観の違う人達から、人生において表現出来ない大切な事を教えてもらいました。


そのおかげで、自分の生き方に迷う事がありませんでした。

また、リッツ・カールトンホテル 元日本支社長 高野登さんと出会うことで、日本人らしいリーダー・リーダーシップに気づかされました。


2007年から年間30回以上のビジネス・自己啓発セミナーに参加。


そこで得た経験と知識をもとに学んだことを活用・実践出来るためのメルマガを配信。


人生の節目とも言える結婚をきっかけに、「恩送り」をしようと決断。


学んだことを活かし、自分の人生を充実させようと頑張っている人に対して、ヒアリング・質問を行い、目標設定・行動計画の作成、目標達成のためのサポートをしています。

受付は2014年1月29日(水)00:00 までです。
受付は2014年1月29日(水)00:00 までです。

現場目線による倉庫現場改善アドバイザー

吉岡 晃

倉庫現場の環境・状況を改善し、働く人が健康で、安全に働けて、収益アップを行う為の改善・改革をサポート

倉庫現場の環境・状況を改善し、働く人が健康で、安全に働けて、収益アップを行う為の改善・改革をサポート

国際コーチ協会認定ポテンシャルコーチ
1971年、愛知県生まれ。
建築関係の専門学校を卒業後、
建築関係の会社に就職するも、仕事が合わず1年で退職。

中小企業の包装資材製造メーカーの倉庫部門へ転職。

倉庫が三棟ある職場で受け入れ作業、格納作業、出荷作業、
積み込み作業など約7年間、倉庫の仕事を行う。

トラックドライバーに荷物の積み方・組み方、フォークリフトの運転を
教えてもらいながら倉庫現場の仕事を一通り学ぶ。
また、状況に応じて2トントラックにより、名古屋市内へ配達を行う。

その後、20年以上、転職を繰り返しながら様々な倉庫の仕事を行う。
大手企業では、リクシル、豊田自動織機、ファイザー製薬の倉庫で働く。
扱ってきた水洗部品、自動車部品、医薬品、航空貨物などがある。

大手企業の倉庫で働くことで、
5Sの重要性・必要性、規則・ルールの捉え方・指導・優先度、安全対策など
実際に働かないと分からない、感じる事が出来ないことを学ぶ。

大手や中小の倉庫現場を見ることで、倉庫作業の作業効率が上がらない
根本的な問題点・課題点に気づく事で、人材育成の前に仕事教育の必要性を提唱。

開催要項

開催日時
2014年1月29日(水)
開場 19:00
開始 19:30
終了 21:00
場所

タスクール

愛知県名古屋市千種区千種通 7-25-1

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

500円

定員

10 名

申込受付期間

2013/12/24(火) 00:00  ~ 2014/1/29(水) 00:00まで

主催者

吉岡 晃

お問い合わせ先

吉岡 晃

お問い合わせ先電話番号

08043064170

お問い合わせ先メールアドレス

lencro.wise@gmail.com

受付は2014年1月29日(水)00:00 までです。
PR
smtp08