【東京】《トレガー・アプローチ》を学んでみよう!

受付は2017年3月11日(土)00:00で終了しました。

170870_miltonお腹
170870_img_2744
170870_miltonお腹
170870_img_2744

体験レクチャー&ワークショップ

このような方におすすめ

身体とマインドのつながりを感じたい!

期待できる効果

本来の自然で健康な身体とマインドを取り戻す

受付は2017年3月11日(土)00:00 までです。

【東京】《トレガー・アプローチ》を学んでみよう!


ナチュラル&ビューティ

気持ち良く、身体を通して、本来の自然で健康な身体とマインドを取り戻す


「トレガー・アプローチを体験しよう!学んでみよう!」 

レクチャー&ワークショップ




「ミルトン・トレガー博士のワークは、

より健康的でよりダイナミックな生き方をしたい人に貢献するだろう」

ディーパック・チョプラの言葉




2017年3月11日(土)


13:00pm~ 14:30pm 「トレガーを体験しよう!」レクチャー


14:45pm~ 18:30pm「トレガーの原理を学んでみよう!」ワークショップ





◆ トレガー・アプローチって何?

 努力しなければしないほど効果がでる!



 現代人の身体は、

ストレスや過去の怪我、また姿勢の悪さなどから、

腰や背中などどこかに歪みが来ていたり、動きが制限されていたりします。


トレガー・アプローチは、

故ミルトン・トレガー博士が開発した、

揺らしや軽い伸ばしなど優しい動きを通して、

「健康な身体とマインド=本来のあなた」を取り戻すワークです。




「治す」のではなく・・・身体を通してマインド(意識)に働きかけ、

筋肉に本来の動きを”思い出してもらう”「再教育」なのです。

(実際に、アメリカ本国では、

「筋肉の再教育」という分類で登録されています)




トレガー・アプローチで、揺らすことから起きる波は、

手の届かないか所にまで届き、

身体を芯からリラックスさせることが感じられるでしょう。



それぞれの筋肉が「自分のリズム」を思い出す時、

そして、身体の様々な部分がつながり統合されて行く時、

自然にバランスが取れて行きます。



また、トレガーは、

セッションを行う施術者も自分にとって

一番楽な感覚を見つけながら行います。

それによって、セッションを行っても疲れず、逆により元気になって行きます。

(実際、施術者自身の腰が少しつらい時も、

セッションを行った後に、快適になっていたりします)



施術者自身が、

楽な姿勢、楽な動き、楽な気持ちで行えば行うほど、

クライアントが緩んで行くワークです。

努力しなければしないほど効果がある、そんな不思議なワークです。




誰にでも学べるスキルではありますが、

同時とても深く、

ある意味終わりのない探求のワークでもあります。




欧米では、理学療法士がリハビリなどにも取り入れています。

実際、トレガーのインストラクターで理学療法士を仕事にしている人もいます。

また、スイスでは、理学療法士にトレガーを教えるプログラムもあります。


トレガーアプローチ part1 

「身体からマインドに働きかけるトレガーセッションの後の感覚は。」  







トレガーアプローチ part 2

「筋肉の再教育とは。

リラクゼーションを超えた内なる平和な感覚&セッション」









<今回のプログラム>


前半は、

トレガー・アプローチの魅力をお話しながら体験していただきます。


そして後半は、

実際に、その原理的なスキルを学んで行くワークショップです。


前半のみ参加も 可能です。

(後半ワークショップのみ参加は出来ませんので ご了承ください)





◆こんな方にお薦めです

・身体に興味がある人。身体とマインドのつながりに興味がある人

・子供や家族に身体を通してコミュニケーションしたい人

・ボディワークを学びたい人

・既に他のワークを学んでいて、それらをもっと楽に行う方法を学びたい人





<プログラム>


13:00pm~ 14:30pm 「トレガーを体験しよう?」


・トレガー・アプローチの原理と背景

     楽が一番。フックアップで宇宙とつながる?

・自分に行うトレガー=メンタスティックスを体験する

    「こんなに簡単にデコルテが開く!歩き方が変わる?」

・トレガーのテーブルワークを受けてみる

    10分~15分の短いワーク、これだけでも多くの人が変化を感じます!




14
:45pm~ 18:30
pm
「トレガーの原理を学んでみよう!」ワークショップ


・トレガーの原理・・・重さを感じる、つなげる、リズムを見つける

・マッサージテーブルで実際にワークを行ってみる

 こんなシンプルなことで、相手に変化が起きるを体験しましょう。

・メンタスティックスで・・・背中を緩める。腰を楽にする、他

・Q&A




<トレガー体験者の言葉>


1)様々なボディワークを受けてきたけれど、これほど、身体の芯まで緩んだ感覚は初めてでした。

太極拳や合気道で「力を抜いて」と良く言われますが、

どこかで「頑張って力を抜こう」としていました。

アスリートや身体を動かす人が、

この「真に力の抜けた感覚」をまず体験していれば、学びが加速されると思いました。

(N.Sさん、メンタルコーチ、男性)




2)トレガーのコンセプトには「抵抗の内側で」というのがあるのですが、

それはトレガーを学び始めたらセッションしている間だけではなく 

いつの間にか知らない間に、

自分の心のあり方や人との付き合いにまで影響してる事に気がつきました。

トレガーのメンバーは、そのコンセプトが共通してるので、

コミュニティとしてとても面白く、

なんだかトレーニングで集まると 個性はバラバラでも心地良い大切な仲間になりました。

そんな経験も私にとって、トレガーで得た大きな財産になっています!

(S.Kさん、ボディワーカー、女性)





<講師、関野直行プロフィール>


現在、日本トレガー協会会長。

1996年にサンフランシスコに行った時に、偶然にトレガーと出会う。

小さい頃から様々な武道やスポーツをやってきていたが、

こんな楽な動きでこんなに身体が芯から緩むのかと感動。

また、それまで、意識と身体の間にギャップを感じ、

どうすればつながるかと模索中であった答えがトレガーでもあった。

その後、日本に紹介をはじめた。

普段は、潜在意識のコミュニケーションのセミナーを開催。


著書に、トレガーのエッセンスを伝える「感じるカラダ。」(総合法令)、

他には、「あなたにやさしい精神世界」「安らぎの法則」(共にPHP)、

「なぜ、あの人には話しがつうじないのか?」(総合法令)

訳書に「バシャール」(ヴォイス)


などがある。



<クラススケジュール>


3月11日(土)

体験レクチャー:13:00〜14:30

ワークショップ:14:45〜18:30


参加費:*早割は、3/3「金)までにお申込&ご入金の方。

1日参加(レクチャー+ワークショップ)12000円/早割 10000円

レクチャーのみ            

3500円/早割 
2500円


会場:

東急ドエルアルス多摩川内 集会所

東京都大田区



*当日は、ワークを体験しますので、

動きやすい楽な服装でご参加くださいませ。



主催:関野直行事務所

info@sekinonaoyuki.com

090-2332-8464


トレガーアプローチ・ジャパン 公式サイト

https://www.tragerjapan.com/




受付は2017年3月11日(土)00:00 までです。

潜在意識の専門家、ワクワクハッピーキャンパー

関野直行

人が生まれ持った無限の才能を、ひとりひとりが自立した関係で共同創造し表現していく! そんな自由でワクワクとしたライフスタイルへの近道を潜在意識レベルからサポートしています。
Expert_s

人が生まれ持った無限の才能を、ひとりひとりが自立した関係で共同創造し表現していく! そんな自由でワクワクとしたライフスタイルへの近道を潜在意識レベルからサポートしています。

せきの なおゆき 神戸生まれ。

潜在意識・コミュニケーションの専門家。
メンタルコーチトレーナー。
トレガーアプローチ・チューター、プラクティショナー。

1980年頃より現在まで、関野直行事務所の代表として、
メンタル・コーチ養成、コミュニケーションや人間関係のセミナーの開催、
企業研修などを行う傍ら、翻訳、執筆にと幅広い活躍を行っている。

「ワクワクすることが あなたという存在の自己表現、自己実現の波動」

「王道はないが近道はたくさんある」 がモットー。

テーマは、
潜在意識から実生活面までを地に足をつけた感覚で、
「癒し、表現し、実現」して行くこと。

誰にでも分かりやすいユーモアに溢れたレクチャーと、
深い体験が出来るワークやイメージ瞑想が人気。

また、マインドだけでなく体レベルからも整える
「トレガー・アプローチ」というボディワークも、日本に紹介している。


◯公式サイト
http://sekinonaoyuki.wix.com/official

◯facebookページ *メッセージを配信中*
https://www.facebook.com/sekinonaoyuki


◯YouTubeチャンネル *メッセージ動画を配信中*
https://www.youtube.com/user/happycamper7019

開催要項

開催日時
2017年3月11日(土)
開場 12:30
開始 13:00
終了 18:30
場所

東急ドエルアルス多摩川内 集会所

東京都大田区矢口3-28-8

参加費

無料

キャンセルポリシー

1日参加:12000円   /早割 10000円

レクチャーのみ: 3500円/ 早割     2500円

 

*早割割引は、3/3(金)お申込+ご入金 〆切。

定員

20 名

申込受付期間

2017/2/ 9(木) 00:00  ~ 2017/3/11(土) 00:00まで

主催者

関野直行事務所

お問い合わせ先

関野直行事務所

お問い合わせ先電話番号

090-2332-8464

お問い合わせ先メールアドレス

info@sekinonaoyuki.com

受付は2017年3月11日(土)00:00 までです。
smtp06