1/18 『ママも学べる』親子で英語であそぼう♬

志村坂上地域センター和室B

このような方におすすめ

親子で英語を使って楽しく遊びたい0歳~3歳までのお子さんとママ

期待できる効果

みんなで楽しく英語に触れることができ、日常英語での声かけ法も学べます

受付は2017年1月18日(水)01:00 までです。

1/18 『ママも学べる』親子で英語であそぼう♬

英語なんて、小さな子どもには
早すぎるんじゃないかしら??

いいえ、そんなことはありません。
子どもの脳の発達に基づけば、むしろ、早いからいいんです!

子どもたちが迎える未来の社会において
英語でコミュニケーションを取れることは、心強い「生きる力」の一つになることでしょう。

久しぶりで自信がないママも、使いたくてウズウズしているママも、
親子で英語で遊びませんか?
簡単な英語を使って、一緒に楽しみましょうキラキラ
リトミックの要素も取り入れていますグランドピアノ
子供たちが英語と触れ合い、楽しめるだけでなく
ママが日常に取り入れられる、英語での声掛け法が学べるので
子供の英語理解が一層深まりますよ爆笑ハート

講師はグローバル教育プロモーターとして
世界で活躍してこられた是永美夏子さん。
日本だけでなく海外でも子供たちに英語を教えてこられました。

また英語教育だけでなく国際理解教育のプロフェッショナルでもあります。
お子さんの可能性を拡げるチャンスですキラキラ


講師:是永 美夏子
グローバル教育プロモーター。板橋区在住。
幼少期から英語に触れ、各種スピーチコンテストで入賞。
英語で演劇活動を経験。
エジプト駐在歴5年(国連、青年海外協力隊)、イギリス留学1年(国際教育学修士)。
エジプト、ベトナム、日本でベビーから大人まで英語を教える。同時に、国際理解教育に関する講演/講座をイタリア、エジプト、日本の小学校〜大学院で実施。自らのベビーも講座に参加予定。
受付は2017年1月18日(水)01:00 までです。
受付は2017年1月18日(水)01:00 までです。

板橋区マム・スマイル(MamSmile)

ママが自分を満たして『自分らしく心地よい子育て』ができるようにサポート
Professional

ママが自分を満たして『自分らしく心地よい子育て』ができるようにサポート

・ 出逢いの場を作り、ママ達の孤独をなくしたい。
・ 講座などを開催し、ママ達の学びの機会を作りたい。
・ ママ達がそれぞれの能力を発揮し活躍する機会を作りたい。
・ 社会復帰をサポートして、ママ達への社会貢献を応援したい。
・ 板橋のママを元気にして地域活性化を目指したい。

そんな思いで
板橋区初めて発足したママコミュニティです。

子育てで自分と向き合うことに直面していく日々。
そんな時期だからこそ、ママが自分のことを
もっと大切にして、満たせば、不安が消えていく。
ママの笑顔も増えて、心に余裕が生まれる。
『自分らしく心地よい子育て』ができるようになり楽しくなるはず!!

「ママが幸せで笑顔になることで
子供そして家族が幸せで笑顔になる!!」

をテーマに、マムスマイルでは
沢山のママのワクワクを増やしていくことを目指しています。

開催要項

開催日時
2017年1月18日(水)
開場 10:15
開始 10:30
終了 11:20
場所

志村坂上地域センター和室B  都営三田線 志村坂上駅 徒歩1分

板橋区小豆沢2丁目19番15号

参加費

無料

キャンセルポリシー

1,000円(お子様おひとりにつき)

 

定員

15 名

【満員御礼】

申込受付期間

2016/12/13(火) 17:37  ~ 2017/1/18(水) 01:00まで

主催者

マムスマイル(Mam Smile)

お問い合わせ先

マムスマイル(Mam Smile)

お問い合わせ先電話番号

坂東09074197970

お問い合わせ先メールアドレス

mamsmile.info@gmail.com

受付は2017年1月18日(水)01:00 までです。
smtp08