12月25日

初心者歓迎《いまさら聞けない身体の使いかたと奏法の相談会》in東京・府中

受付は2016年12月25日(日)10:15で終了しました。

レッスンだと聞きづらい疑問を打ち明けてスッキリしよう☆ワンポイントレッスン付き

このような方におすすめ

構え・持ちかたがわからない方。「こんなこと質問しちゃっていいのかな?」という疑問を持っているかた。

期待できる効果

モヤモヤがすっきりします。身体と奏法の関係がわかって、シンプルに練習できるようになります。いま通っているレッスンが楽しくなります。

受付は2016年12月25日(日)10:15 までです。

12月25日 初心者歓迎《いまさら聞けない身体の使いかたと奏法の相談会》in東京・府中

楽器とうまくつきあえていますか?

レッスンを楽しめていますか?


ちょっとでもモヤモヤがあるなら、いちど打ち明けに来てみませんか?




今年最後の相談会を開催します。

「いまさらこんなこと先生に聞けない!」
「でも知りたい!」

ということを相談しに来てください。


【こういう人にオススメです】


☆バイオリンは好き。でも、レッスンが楽しくない。
☆弾きたい曲はある。でも、難しくて無理。
☆とりあえず音は出る。でも、何だか気に入らない。
☆姿勢がおかしいのはわかる。でも、どう気をつけてもそうなっちゃう。

こんなモヤモヤあったら、スッキリさせちゃいましょう。


今回は90分の相談会です。ミニレッスン付き。

定員3名としました。
ご都合合うようならどうぞ。




「誰にきけばいいのかわからない……」

「教わったけど、いまいちピンとこない……」

「教わる立場で、こんなこと質問してもいいのかな?」



そんなあなたのお悩みをお聞きする相談会・ミニレッスン会です。




いちろーたから一方的に

「こうするとイイよ」

という講習会形式ではないです。


あなたが主役です。

お話を聞かせてください。


普段から悩んでいることや困っていること。

解決できずに悶々としていることなどをお話しいただいたうえで、

いちろーたからあなたへ、少しでもヒントになることをお伝えできたらいいなと思っています。



お悩みを伺ったうえで、ヒントになりそうなことがあれば相談会のなかで試して頂きます。

ですから、ちょっとしたレッスン会のような感じになるかもしれません。



◎いちろーたの想い


【楽器は、正しいやり方で演奏すれば健康でいられる】

【楽器の演奏で身体が痛くなるのは、何かに無理があるというサイン】



◎内容・進め方

ご自身のお悩みや演奏をお聞かせください。

・どんなことで悩んでいますか?

・それに対してどんな取り組み方をしていますか?

・どんなふうに解決したら嬉しいでしょうか?


ということをお尋ねします。

それに対して、いちろーただったらどうするかをお話します。

場合によっては、演奏に対する提案をさせていただきます。

もちろんその場でお試しいただきます。


もしも、やってみて気にいったなら、

持ち帰って練習してもらえたら嬉しいです。



◎いちろーたより


わたし自身が、かつてクセを直せずに苦しみました。

・弓を持つ手がガチガチで、指弓が出来ない

・姿勢が悪いとわかっているのに、どうにもならない

(お腹が出ていて腰が後に反っている。上体は前傾、楽器をあげるために左腕・肩・首は固着)

・姿勢が悪いせいで、練習直後は腰痛に苦しむ。



でも、「自分が何をしているか」を観察することを学び

「どうすれば習慣的な動作から抜け出せるか」を学び、

演奏はいまも変容し続けています。



私の体験談はあくまでもオマケです。


この相談会の主役はあなたです。


あなた自身が楽器を演奏し、

どんな考えかを言葉で説明することで

あなた自身の観察をスタートさせ、

あなた自身の《望んでいないのに習慣的にとってしまう行動》を見つけ

新しい好ましい行動習慣へと抜け出すためのきっかけを見つけていきます。



いちろーたがお手伝いします。




弦楽器奏者なら、きっと誰もが持っているカラダと奏法についての悩み事を、

いちど打ち明けにいらっしゃいませんか?


いまからメルマガを読み始める方も歓迎です。


いっしょに上達へのヒントをつかみましょう!



時間はフリー(開催時間帯のなかで出入り自由です)

定員は3名です。



楽器を持ってお気軽にきてくださいね。




【金額】

『お気持ち』を所定口座へお振り込みください。

あなたが払いたくなった時なら参加前でも参加後でもいいです。

あなたが払いたい金額を1円でも100万円でもお支払いください。



【振込先】

本人確認終了後にお送りするメールに記載してあります。




ご質問は
ichiro@ezplaystrings.com
までどうぞ。






ご予約はこちら

↓ ↓ ↓

受付は2016年12月25日(日)10:15 までです。

ココロとカラダの構えコーチ

いちろーた

バイオリンの構えかたを変えるだけで楽しむ力を発揮して豊かな人生を送る人を増やします
Professional_s

バイオリンの構えかたを変えるだけで楽しむ力を発揮して豊かな人生を送る人を増やします

これまでの活動
▶︎2000年に書籍を通してアレクサンダーテクニックと出会う。
▶︎2013年にブログ・メルマガ配信開始。直後から反響を呼びレッスン開始。
▶︎東京は新宿・渋谷、大阪などでのセミナーを毎年開催。
▶︎Skype/ZOOMでの相談もいち早く実施
▶︎「直接会いたい!」と遠路をものともせず教室まで来られるかたが8割を占める(関東近県はもちろん、北海道、青森、広島、岡山、鹿児島、アメリカからも受講されています)
▶︎2021年3月からクラブハウスで医療職・パラメディカル・声楽家・管理栄養士など業種業界を超えて人生100年時代を柔軟に楽しみ抜く原理原則を探究する専門家たちとコラボルームを企画、開催 【弾き方にもう迷わない!思い通りに演奏できる構えを手に入れる!】構えファクトリー主宰🌿ひとりももれなく幸せな音楽人生を🎻|バイオリンで絶望の淵から舞い上がった男🚀|わかる喜び×変わる楽しみ|日常動作の徹底観察を通してパフォーマンス改善🧘🏻‍♀️|心と体を芯から磨くパーソナルコーチ💓|会社員生活20年演奏400回以上♫|人生100年時代の生涯学習|読書・筋トレ

開催要項

開催日時
2016年12月25日(日)
開場 10:15
開始 10:30
終了 12:00
場所

府中なかがわら教室

府中市住吉町2-30-40

ホームページ

参加費

無料

定員

3 名

申込受付期間

2016/12/12(月) 13:51  ~ 2016/12/25(日) 10:15まで

主催者

バイオリン応援団☆いちろーた

お問い合わせ先

バイオリン応援団☆いちろーた

お問い合わせ先電話番号

08037371319

お問い合わせ先メールアドレス

ichiro@ezplaystrings.com

受付は2016年12月25日(日)10:15 までです。
smtp08